--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
もう見てる人もいらっしゃらないと思いますが一応移動の告知を
しばらくRFのSNSの方で日記は書いておりましたが、6月にSNS閉鎖が決定、
その為にブログを新しく立ち上げ引っ越すことにしました。
SNS閉鎖までは並行して書く事になるかと思いますがよろしくお願いします。
LINKさせていただいていた方でまたLINKしたいという奇特な方がいたら新ブログのコメントにでもお願いします。

移転先
ttp://blog.livedoor.jp/gamejigoku/(頭にhを入れてお願いします。)
2010.02.12 Fri l ゲーム l COM(7) TB(1) l top ▲
最近はまた積みげーというか
昔のゲームを引っ張り出してやっているFortonaですこんにちは。

なーんかこう最後までずっとやってたいゲームって少なくなっちゃったですよね。
とりあえず11月のゲームの予定。(もう半分すぎてるけどな。)

箱 ラスレム(人柱乙)
psp プリニー(体験版そこそこおもろかったから)
   ガンダムvsガンダム(ガンダムのはずなのにガンキャノンがいるから多分買う)

ここら辺が確定かな・・・
あとは月末にいくつかかな。
まぁ年末もあるんで少し絞り気味で。

RF SNSの方では結構記事書いてるんでそっちの記事見たくて垢持ってない人は非公開コメで連絡してくれれば招待しますんでよろしく。
(最低限私と接点があった人、もしくはRFを今やってる人に限ります。)
2008.11.18 Tue l ゲーム l COM(5) TB(0) l top ▲
というか今日朝3時くらいまで起きてたけどあんま眠くないFortonaですこんにちは。

カルドセプトを放置しつつカードを溜めながらライドウ2とクロニクルエディションをやってたら3時だったよ!
カルドセプトは目当てのカードがなかなか出てこなくて困る。

クロニクルエディションはダンテがライドウに変わるのと他に変更点あんのかな?
おっかけっこの部分とか結構変更されそうな気がするんだけどまたあのアマラ深界をやらなきゃいけないとなると憂鬱すぎるwww
私の中で好きなRPGを3つあげろと言われたら確実にそのうちのひとつに入る真女神転生3ですが、アマラ深界だけは攻略本があってもきついんですよね・・・
まぁぼちぼち進めたいと思います。

ライドウは1の雰囲気を踏襲しつついい感じで進化させた感じ。
一応前回不評だった戦闘もMAGのシステムを取り入れて改善されたのでは?

話的には独立してるので初めての人でもやってほしいゲームですねー。
2008.10.27 Mon l ゲーム l COM(1) TB(0) l top ▲
今週カルドセプトDSがでるぞー!

4人対戦できてシリーズ初のROMとか考えただけで楽しみすぎる。
またカード漁りの日々がはじまるぜ・・・
2008.10.14 Tue l ゲーム l COM(0) TB(0) l top ▲
土曜日に会社の知り合いの人と一緒にゲームショウいってきました。

せっかく千葉に引っ越したのでいい機会だったし・・・
初めてだったのもありますが結構面白い事は面白かったです。

ただほんとカプコンブースとスクウェアブースを隣り合わせたスタッフは反省すべきwwwww

・スクウェア
ほぼ既出の情報のみ。
ディシディアのプレイアブルとかあったみたいだけど・・・
来年3月にドラクエ9決定と改めて発表してはいたけどどうも時期的に微妙な気がする。
個人的に三月は延期で先に6を出してくるような気がするが・・・どうでしょうね。

・カプコン
モンハン3とバイオ5のプレイアブル出展のためかすさまじい人の数でした。
並ぶ元気はさすがになかった・・・
タツノコファイトが地味に目を引いた。あれなら久しぶりにゲーセンに行ってみたいかも。

・SEGA
ファンタシースターポータブルが微妙すぎただけにZEROはちょっと期待したい所。
ただ出展の情報だけじゃまだ判断できないかな・・・
龍が如く3が目玉作品だったかな。
PS3じゃなくて箱で出してほしいぜ・・・
あとは個人的に大好きなカルドセプトDS。今週からはどっぷりつかる予定。

あと中祐司の新作という話のレッツタップはちょっと目を引いたかな・・・
Wiiリモコンを台の上においてその台を叩いて動かすゲームです。
面白いかはともかくああいうのを思いつくのはさすがだとおもいます。

・コナミ
幻想水滸伝のDS版がちょっと目を引いた。
年末か・・・だけどこんな声とかにメモリ割いて大丈夫なのかな。
プレイ画面や動作も悪くはなかったけど。
あとはDSのドラキュラかな・・・GBA>DSのやつひそかに全部プレイしているんで楽しみです。
Wiiの対戦っぽいやつはまだちょっとコメントを控えておきます。

・フロムソフトウェア
気になったのは金田一・・・かな。

・SNKプレイモア
SNKはどうも道を間違ってるとしか思えない。

・コーエー
采配のゆくえがちょっと目を引いた。
他はその
     ヽ       j   .す
   .   ゙,      l.    ご
  無    !      ',     く
  双    ',        ',    :
  で    ト-、,,_    l
  す    !   `ヽ、 ヽ、    _
   ;    /      ヽ、`゙γ'´
      /         \
      !   ト,       ヽ
ヽ__  ___ノ ,!   | | ト,       ゙、
  レ'゙ ,イ ./|!  .リ | リ ! .|! | ト|ト}
 ,イ ,/ ./〃/ / | / .リ/ //イ|.リ
// //ノノ  //゙ ノ'////|.リ/
´彡'゙,∠-‐一彡〃 ト.、,,,,,,,,,,,レ゙
二ニ-‐'''"´      /`二、゙゙7
,,ァ''7;伝 `        {.7ぎ゙`7゙
  ゞ‐゙''  ,. ,. ,.  l`'''゙" ,'
  〃〃"      !   |
              !  l
 !       (....、 ,ノ  !
 j        `'゙´  ,'
     ー--===ァ   /
      _ _   ./
\     ` ̄   ,/
  ` .、       /
   :ミ:ー.、._  /``'''ー-、
    `゙三厂´

・マイクロソフト
既出おおし。
目玉はFable2かな・・・

・レベルファイブ
いくつか目を引くものがあったけどなんかレイトンとイナズマイレブンが強力にプッシュされてたなぁ。
悪いとは言わないけど・・・

・バンダイナムコゲームス
んー・・・とりあえずマイソロジー2くらいかな・・・
アイマスとかもあったけどとりあえず保留で・・・

・ソニーコンピュータエンタテインメント
出展はたくさんあったものの何をメインにするかぼやけてたなあ。
柱になりそうなのはなかった感じです。
白騎士は結局映像のみだったしなあ。

・テクモ
西村京太郎サスペンス2が・・・

まぁいっちゃ悪いけどテクモらしくはない感じでしたね。


とりあえず雑感。
ちょこちょこ目を引く物はあったもののモンハン3が一番の目玉だったゲームショウだったと言わざるを得なかった感じです。
しばらくは千葉にいることになると思うんでとりあえずはまた来年というところでしょうか?
(気が早いかもしれないですねw)

というわけで他にもあったんですけど大きめのメーカーにしぼってとりあえず軽く紹介しました。
2008.10.13 Mon l ゲーム l COM(1) TB(0) l top ▲
