--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
土日時間がぽっかりあいてゆっくり出来ました

土曜日はアルトネリコをプレイまだクリアしてませんがプレイしての感想
まずはいいところ
・音楽、グラフィックはなかなか
・レベルがあがりやすくほとんど戦闘で詰まらない
・やりこみ要素多し(金以外に入手方法がないとこはちっとマイナス)
・全体的に漂うエロゲ臭(なんというかスタッフは狙ってやっているとしか思えないwwww)
これなんてエロゲ?1

これなんてエロゲ?2


左上から右へ連続してお楽しみください。

気になった点
・色々出来るようになるまで猛烈に戦闘がタルイ(最初はほんとルーチンワークできつい)
・いろいろなところで言われてますが主人公の声が「合っていない」(上手い下手以前になんか浮いてる)

トータルでみるともう少し何かが足りないって気がしないでもありませんが良作だと思います。

まぁ同じ日に発売された某■エニのあれはゲーム付ムービーらしいですからね・・

オンラインゲームですが正式開始から遅れる事3日ギルドウォーズに課金しますた
なんだかんだ言ってもうRPGキャラも19が見えてきましたので20になるのも時間の問題ですな
しばらくは色々なキャラでスキル集めをしてまったりすごすつもりです
リネ2はやっぱクロ4まで我慢します・・・w

ギルドウォーズやる人いたら気軽にwis下さいね 大抵「フォルトナ」でインしとりますよ~
2006.01.30 Mon l ゲーム l COM(2) TB(0) l top ▲
昨日の出来事。

私「さて・・・学校で勉強終わったし帰るか」
私「帰って勉強勉強」
私「そういえば親に時計の電池かって来いって言われてたっけ」(ヨドバシの入り口をくぐる)
私「はぁ・・・ゲームしたいなぁ」(ゲームコーナーへ)
私「だけど勉強がんば~ね~とな」(新作ゲームコーナーを物色)
私「さっさと電池買って帰るか~」(新作ゲームを真剣に物色)
私 友人に電話「結局どうよダージュオブケルベロス買ったの?買った?おk」
私「よし帰るか」(手にはアルトネリコ)

どうみてもダメな人です 本当にありがとうございました。
2006.01.27 Fri l ゲーム l COM(1) TB(0) l top ▲
    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´) < ヤダヤダ!
       `ヽ_つ ⊂ノ
              ジタバタ
          _, ,_
       〃〃(`Д´ ∩ < ゲーム出来ないのはヤダヤダヤダ
        ⊂    (
          ヽ∩ つ  ジタバタ

    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( つД´) < せめて1時間でも出来なきゃヤダー
       `ヽ_ ノ ⊂ノ
              ジタバタ
       ∩
     ⊂⌒(  _, ,_) < 明日の晩飯ナンダロウ…
       `ヽ_つ ⊂ノ
              ヒック...ヒック...
       ∩
     ⊂⌒(  _, ,_)
       `ヽ_つ ⊂ノ  zzz…

勉強忙しくてゲームできナス・・・
ギルドウォーズのOB最終日もインできなかったよおおお

今週はPS2の大作が出るからやりたいんだがなぁ・・

    。。
   。     。 +   ヽヽ
゜ 。・ 。 +゜  。・゚ (;゚`Дフ。やる暇無いよウワァァァン
            ノ( /
              / >
2006.01.25 Wed l ゲーム l COM(4) TB(0) l top ▲
PVPセッションに限り17時から始めれるようになったわけですよ
リチュアリスト体験したくてやってみたわけです
最初はなかなか勝てなかったのですがとりあえず封印の解けてないリチュアリストスキルに見切りをつけ
メスマースキルオンリーでやってみたわけですよ

gw003.jpg



11連勝キタコレ!

う~む・・メスマーもメインでやってみたくなってきたなぁ・・w

やって気づいたランダムアリーナのコツ
・PT構成が厳しい時は連勝はとにかく難しい(スキルがかぶったりするとアウト)
・自分の役割をはっきりさせる(攻撃だけしてても勝てません)
・プライマリモンクよりもセカンダリモンクを潰した方がいい(慣れてるプライマリモンクはなかなか落せない)
 セカンダリモンクをつぶすのはレストアを防ぐ為。妨害できる人が味方にいたらプライマリを潰した方がいいけどね。

ギルドウォーズは一種の心理戦なわけですよ 相手のビルドを読み、そこから来るコンボを予想してそれを妨害して自分のPTに有利な状況を作り勝利する
こういうゲームはイイネッ

2006.01.22 Sun l ゲーム l COM(5) TB(0) l top ▲
うろうろしてて見つけた面白いのを貼り貼り

ttp://www.youtube.com/watch.php?v=vad476uNHqE ガンダムわかる人見て下さい


たまにはこういうのもいいかね

ギルドウォーズはライさんのギルドにJOIN(と言っても2人ですがwwww)
フロストゲートまで到着しますた
今日からリチュアリストお試しできるはずなんでやってミタス
多分名前はFortonaにします。PVPキャラも作って無いから作りたいけどやるなら愛着のあるRPGキャラでやりたいなw
2006.01.20 Fri l ゲーム l COM(0) TB(0) l top ▲
とりあえずあんま面白くも無いと思うんでわかる人だけ見てください
コメントは出来るだけレスします。
2006.01.19 Thu l ゲーム l COM(10) TB(0) l top ▲
PVPやる前に少し進めようと思ったらいつの間にか24時でした。orz
クエで迷いまくってうろうろしまくったせいですよ!

まぁ・・
ドレイン エンチャント ターゲットした敵にかけられている強化スペルを解除します。強化スペルを解除した場合、プレイヤーはエネルギーを得ます。

を覚えれたのでいっか・・・
だけどこれを使いたくても他のインスピレイションスキルがしょっぱくてまだビルドには組み込みにくいですな
パワードレインとスピリットシャックル シグネットマントラ辺りが欲しいっすね
今日は友人となつかしゲーム「月下の剣士」の対戦で燃え上がるのでインは多分出来ナス
明日こそっ・・・ライオンズアーチにっ・・・・
2006.01.18 Wed l ゲーム l COM(5) TB(0) l top ▲
今日のブログとあわせて書こうと思ったのですがぽっかり時間が空いたので更新

今日からPVPがはじまりますなぁ とりあえずPVPやりたいっちゃあやりたいのですがライオンズアーチ目指して突き進みたい気持ちもあり・・w
昨日は最後にヤクの牧草地まで到達しスキルクエをクリア~
ヤクの牧草地にレベル13の人がいなくて「あれ・・・もしかして結構レベル高い?」と思ったのは内緒です

スキルは今ちょっと悩み中エネルギーバーンあたりをはずして
パワー スパイク ターゲットした敵がスペルを詠唱中の場合、そのスペルを中断させ、ターゲットした敵にダメージを与えます。
パワー リーク ターゲットした敵がスペルを詠唱中の場合、そのスペルを中断させ、ターゲットした敵のエネルギーを減少させます。

どちらか もしくは両方を入れたいなぁと思ってるところ 発動が2秒以上のスキルは詠唱を見てから止めれるのが利点の良スキル(慣れるまで難しいかも)
PTが6人で組めるようになったのでどっしりと構えてやれるようになったので色々試したいなぁ

今日もがんばるぞ~
2006.01.17 Tue l ゲーム l COM(0) TB(0) l top ▲
スキル探しとマップ埋めで5日目は終了 レベルは12に到達
スキルは選択肢が増えてきたので悩み中

とりあえず晒し

バンパイアリック ゲイズ ターゲットした敵から体力を奪い取ります。
バンパイアリック タッチ ターゲットした敵に接触して、体力を奪い取ります。
ライフ サイフォン 一定時間、ターゲットの体力の自然回復力を減少させ、プレイヤーの体力の自然回復力が増加します。
シャッター ヘックス ターゲットした味方の弱体化スペルを一つ解除します。解除する度に、その味方の周囲にいる敵はダメージを受けます。
エネルギー バーン ターゲットした敵のエネルギーを減少させます。減少させたエネルギーのポイント毎に、8のダメージを与えます。
カオス ストーム ターゲットした敵の位置に強風を起こします。この位置に隣接する敵に10秒間、ダメージを与え、敵がスペルを詠唱する度に、エネルギーを減少させます。
バックファイア 10秒間、ターゲットした敵がスペルを詠唱する度に、その敵にダメージを与えます。
リザレクション シグネット ターゲットしたパーティー メンバーの体力とエネルギーを復活させます。このシグネット リングは、士気が上昇したときしか再使用できません。

debuffはとりあえず置いておいて攻撃系で固めてみました。
以外とカオスストームが使いやすく重宝 そしてメスマー対策シャッターヘックス
シャッターヘックスは解除した時のダメージが70近いのでバンパイアリックタッチと組み合わせて使ってます。
しかも範囲でカオスストームとも相性がいい!
逃げにくい地形でカオスストームで蓋をするとその後の展開が作りやすいのもいい感じ

まぁ惜しむらくはエネルギー消費が激しすぎて息切れすると立て直し難い所が弱点かなぁ;;
瞬間火力はむっちゃ高いですけどねw

今日はどんどんミッション続けて次のアリーナのとこまで行きたいなぁ・・
2006.01.16 Mon l ゲーム l COM(2) TB(0) l top ▲
久しぶりに風邪を引いてダウンしてしまったフォルトナですこんいちわ
ダウンした割にはギルドウォーズはやってましたよ?w

4日目終了時点でかなりのクエを消化終了 レベルも11になりましたっ
今日からはミッション中心にこなすつもりです

スキルもそれなりにそろっては来たのですがまだ足りない感じ

・今のスキル構成
 バンパイアリック ゲイズ ターゲットした敵から体力を奪い取ります。
 バンパイアリック タッチ ターゲットした敵に接触して、体力を奪い取ります。  
 シャドウ ストライク ターゲットした敵に暗黒ダメージを与えます。敵の体力が50%以上残っている場合、体力を奪い取ります。
 ライフ サイフォン 一定時間、ターゲットの体力の自然回復力を減少させ、プレイヤーの体力の自然回復力が増加します。
 エンパシー 一定時間、ターゲットした敵が攻撃を行う度に、ダメージを与えます。
 バックファイア 10秒間、ターゲットした敵がスペルを詠唱する度に、その敵にダメージを与えます。
 エネルギー タップ ターゲットした敵のエネルギーを減少させます。減少させたエネルギーのポイント毎に、エネルギーが2回復します。
 リザレクション シグネット ターゲットしたパーティー メンバーの体力とエネルギーを復活させます。このシグネット リングは、士気が上昇したときしか再使用できません。

debuffが少ないんでこんな攻撃に偏ったスキル構成になってますw
死体からHP回復とかも持ってるんですけど自分が生きてても仲間が死ぬと何も出来ないのがきついです
インスピレイション系統のスキルがほしいいいい!
2006.01.15 Sun l ゲーム l COM(2) TB(0) l top ▲
2日目はサブジョブ決定のために試行錯誤
悩みぬいた挙句メスマーに決定
まぁサブジョブ変えられるらしいし色々このキャラで試してみますよ

その後もさくさくクエをこなしてついにオープニング終了ともいえるアスカロン崩壊イベント
いきなり知らない人と組まされて他のPCと4vs4
こっちはNPC2人を含んでましたが私ともう一人の方で相手を虐殺しまくり圧勝(レベル差もありましたが覚えていたスキルの差でしょうね)

いやあ・・・・これおもしろいよ たくさんあるスキルの組み合わせと操作の力量でPVPの勝敗が決まるのはいいですねぇ
終った後しばらくスキルをどうしようか悩みだした自分がいてちょっと笑ってしまいましたw

崩壊イベント後は敵も強くなっているので当分は装備やスキル集めかな~
敵と戦う時も以外と戦略が重要なので面白いです
呪文使う奴は妨害スキルをかける HPが高い敵は体力回復能力を低下させてタゲを集める
一瞬の気の緩みで危険になるので緊張感があります

いろいろうろうろしたのでレベルは8で2日目は終了 装備買う金がなくて猛烈に貧乏ですhhhh
2006.01.12 Thu l ゲーム l COM(2) TB(0) l top ▲
RPGセッションのみで20時から24時までということでやってみましたギルドウォーズ。
これでPVPをするのか・・・ちょっとおもしろそうじゃまいか。
2006.01.11 Wed l ゲーム l COM(0) TB(0) l top ▲
ちょwwwwwwwwwwログインしてキャラ作ってそのあとマップパッチのダウンかよwwww
異様にクラ軽かったのはそのためか・・・・・
ログインしたら今日中にもっかい更新しますよ
2006.01.10 Tue l ゲーム l COM(0) TB(0) l top ▲
皆様あけましておめでとうございます
お世話になった方今年もよろしくお願いしますっ

年末年始は2005年にためたゲームをこつこつ消化中
今日はキングダムハーツ2クリア~
だけど多分最強の敵が倒せなくて難儀してます(ゲームクリアできるレベルで秒殺はないよな・・)

・キングダムハーツ2
 1をやった人はやって損ない出来
 ボス戦闘は1の方がおもしろかったのですがそれ以外は特に不満もなし
 本編以外のミニゲームに力がはいりまくってるのは相変わらず 
 まぁ本編よりミニゲームの記録出す方がずっとムズイのはご愛嬌といったとこでしょうか・・w

SEGAのゲームだからとちと敬遠した龍の如くも友人に進められてやってみました
戦闘がちっとめんどいですが作りこみもしっかりしてるし良作かも
だけど私はどうしてもこのゲーム
シェンムーが頭をよぎってしまうwww

リネも復帰したはいいけどソロが出来ないのはやっぱきっついよねぇ・・
まぁまったりまったりいきますよ
2006.01.02 Mon l ゲーム l COM(0) TB(0) l top ▲
