--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ううむ・・・やっぱり厳しいですねぇ・・・
仕事が昨日は速く終わったので呼びかけを行い聖戦参加。
10分前に集まってもらうよう告知を出していますが残念ながら夜は集まりが悪いですな。
今日は昨日の聖戦をちょっと振り返ってみたいと思います。
2007.06.28 Thu l RFオンライン l COM(3) TB(0) l top ▲
今週は遅番シフトなのと作業の為聖戦に間に合うように帰れるか微妙なネイスですこんにちは。
今日は朝参加することが出来たので新副族長のヒペリオンさんと会話。
やっと呼びかけをしてくれる人が増えて非常にうれしい限りです。

朝に関しては光大佐さんが指揮を執ってくれているので安心でしたが、私が出れない時のCU読みなどの補助はランカーしか出来ませんしねぇ。
さらに今日は指示、移動に関しても統制が取れていて非常に素晴らしい聖戦だったと思います。
後はこれを夜の混戦で再現できるか・・・考える事は尽きないですね。

最近のコラは47レベルも増えて来たのと新規やサブキャラの方によるBDの募集が一時期に比べると活発になってきました。
Rhapsodyもレベル49に到達した方が数人出てきましたので来月中には50達成者が現れると思われます。
私も50達成したい所ですが48でエラン浜のターンコートをがりがり狩って時給3%行くかいかないかといった所なのでしばらくかかりそうですw
奥でも狩れるのですが行くのが大変でねぇ・・・


他種族の方及び自種族の方へ
族長という事で一応全てのメッセージは見えております。
ブログを見ていただいていつもありがとうございます。
以後ですが見てくれている方のメッセージをssで載せさせて頂きたいのですがよろしいでしょうか。
もし不都合がある方は見ている発言の時言って頂くかこのブログに非公開でかまいませんのでコメントをお願いします。
2007.06.26 Tue l RFオンライン l COM(5) TB(0) l top ▲
週末はどうも気乗りがせずに別キャラを育てていたネイスです こんにちは。
風邪も引きずってたみたいで他の方にご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。

ネイスのレベルはなんとか48に到達したのですがねー。
なんつーか真面目に聖戦出てるとランキング下がる仕様はなんとかなりませんかねww
聖戦で貢献下がる>回復の為PK>聖戦の繰り返しでどうもお疲れモード。
別に族長落ちるのはかまわないんですがきちんとやりたい!という人に出来れば引き継ぎたいものです。
立候補してなった以上そこら辺は責任とらないとね。

別にランキングとか気にせずにやりたい人が指揮とってくれるといいんですがねぇ。
やるとしたら次は指揮取りやすくする為のサポート体制作りかな。
偵察とかも組織だってやりたい所。指揮よりやっぱ偵察の方がしっくりくるんだよねぇ。
2007.06.25 Mon l RFオンライン l COM(3) TB(0) l top ▲
風邪を引いてしまいました。
んー・・・最近色々仕事詰め込まれてたんで疲れでたかなぁ・・・
(定時に帰ってますけどね!)
昨日は早く寝て聖戦さぼってしまったので今日は早めに目がさめた事もあり朝聖戦参加。

ACU陥落後T字で待機してたらあの50C槍持ちのダメージ痛くて硬い人含む集団に襲撃をうけました。
伝達直後だったため増援がすぐに集まり助かりましたが近接の強い人はまともに戦いたくないですねw
ネット解除してくれた人がいて助かりました。

ふー・・・今日仕事はやめに切り上げて帰りますかねぇ・・・
熱がさがらんとです。

50C槍の方へ
ブログみてくれてありがとうございます。
聖戦で見かけたときは狙わないで下さい・・・痛すぎます!
2007.06.21 Thu l RFオンライン l COM(2) TB(0) l top ▲
明日というか今日は休み!ゆっくりすごすかなー。
昨日はG鯖でおそらく初。
20070619010437.jpg


ヴァラス討伐に成功しましたっ!
参加した皆様お疲れ様です。結局3PTだったのかな?
範囲攻撃で死者が続出し危ない展開でしたが討伐できてよかったです。

ロックジョーもヴァラスの前に試したのですがザコがなぜか跳ねまくり失敗。
火力も足りなかったですねぇ。
50人くらいは必要ですかね?とりあえずどれくらいの強さか確認できた事は収穫でした。
聖戦はアクとの削りあいになり競り負け。CCUの部隊がやはりある程度戦力を削れないと難しいですねぇ・・・
ですがCUに近づけずに負けていた聖戦からは格段の進歩だと思います。

きっついけどガンバル。
2007.06.19 Tue l RFオンライン l COM(1) TB(0) l top ▲
族長になってからまぁ色々とやる事多くて狩りが出来ないネイスですこんにちは。
やっと50%越えたのでさっさと48にはしたいのですが・・・
明日は休みなんで70~80%くらいまでは気合入れて頑張りたいです。

昨日は出れませんでしたが金曜、土曜ともに聖戦は頑張りました。
人数に関してはCUの叩き合いになればいい勝負が出来るくらいはそろってきたかなと思ってます。
後はいかに敵本隊とぶつからずCUまで戦力を動かせるかといった所でしょうか。
意外と早く聖戦は定着しそうなのかなぁ・・・
私がいない時とかにどんどん呼びかけして欲しいのですが、まだそこまでは望めないですかね。
2007.06.18 Mon l RFオンライン l COM(0) TB(0) l top ▲
しかし ネイスは仕事だ!現実から逃げられない!

・・・
・・

いや火曜に代休とれるんですけどね。
連休じゃないとその
休んだ気しないよね!ね?

さっさと帰りたいです。

夜の参加者も少しずつですが増えてきました。
もうそろそろコラ対1国なら防衛線の維持もしばらくは出来るようになりそうです。
後は現在30~40台の人が出てこれるようになればという所でしょうか。
今の数をしばらくキープできればいいのですが・・・

まぁこれくらいで。今日はNOVUS EYEさんにありました100の質問をやってみようかなと思います。
(仕事中だけどね!)

2007.06.16 Sat l RFオンライン l COM(0) TB(0) l top ▲
なんかカウンターが回ってると思ったら2chに晒されてたのね・・・
まぁこんな文字ばっかの所へお疲れ様です。

今日は朝早く起きれたので聖戦へ。
朝の方が参加者多いwww
夜も出てくれるとうれしいです・・・orz





そしてリアさんの日記をみるまでプロフの鯖の名前を間違っていた事に気づかなかった・・・ハズカシスwww
2007.06.15 Fri l RFオンライン l COM(2) TB(0) l top ▲
ここ2,3日の夜聖戦は重いですねぇ。
昨日は奇襲でACUを11%まで減らしたものの後一歩及ばず敗北。
正直奇襲しか出来なくてコラの方には心苦しいです。
今回の奇襲部隊はRhapsody単独でしたがあと1PTつけれたら?
アクに押し込まれたのは仕方ありませんがベラをもう少し抑えれる人数がいたら?

現状では高望みかも知れないのですが。
あと聖戦後色々提案してくれる方も増えてきました。
よい意見に関してはどんどん取り入れて行きたいと思ってますのでよろしくお願いします。

今日はいわゆる業者、中華キャラについて少し。
2007.06.14 Thu l RFオンライン l COM(1) TB(0) l top ▲
会社来る前にみんなには言わなかったけど
スマートインテンスホラボウ緩和1無知3燃やしちゃった。てへっ^^

ネイスですこんにちは。

・・・仕事頑張ります。
2007.06.13 Wed l RFオンライン l COM(0) TB(0) l top ▲
こんばんはネイスです。

今日は聖戦の参加者も一時的ではあるでしょうが増え、かなり戦線の維持が出来たかなと思います。
残念ながらまだ足りないのでもっと頑張らないといけないですね。
(まぁ最前線に立つくらいしか出来ませんが。)

それと一応謝罪を。
ハラムにおそらく中華狩りに来たベラの方。
ハラム鉱山口でエモを必死に出してくれたのですが、業者と思われるキャラを殺した時点でキルさせて頂きました。
残念ながらハラムやヌメロスはアクのPKよりベラのPKが多いのが現状です。
出来ればそのまま帰っていただきたかったのですが・・・

業者についてはコラもそうですがそれ以上にベラ、アクが迷惑をこうむっているかと思います。
213にPKに行ったらコラでも有名な業者~紫衣格格~にカオスポット飲まれて攻撃されたとか笑い話にならない事も経験しておりますので、私は出来るだけ排除しています。

種族は違えど業者排除という同じ気持ちを持ってるのはうれしいんですが、虫のいい話しではありますがハラムに来る時は倒される覚悟を持って来てほしいです。
T鯖の様に鯖が成熟してくればいいのですがねぇ・・・。

まぁ種族長になったんで一応私のスタンスを。

2007.06.12 Tue l RFオンライン l COM(2) TB(0) l top ▲
こんばんはFortonaです。

20070611011651.jpg


キャバ嬢になりました。
・・・?


20070611011905.jpg


いやいやいや。
種族長になりました。

今の状況を変える為にも微力を尽くしたいと思っています。
まぁ堅い話は置いといて今日の出来事。
2007.06.11 Mon l RFオンライン l COM(5) TB(0) l top ▲
昨日はまぁ色々あって濃い一日でした。
ドロップ2倍期間の為にドロップがおいしいピットボスを狩ってまわり、
やっと47インテ装備がそろいそうです。(あと頭のみ)

さらにエランで頑張って狩りを行いキーを貯めて
Dungeon010000.jpg


初ダークホール。
今回はダークホールについてちょっと書いてみます。
2007.06.10 Sun l RFオンライン l COM(0) TB(0) l top ▲
うん。
やれる事はやろう。
RF好きだしね。

話は変わって今日から課金がはじまりましたね。
やっぱりちょっと値段は高いかな。欲しいのは弾くらいかなぁ・・・
家に帰ったら買おうかね。
2007.06.08 Fri l RFオンライン l COM(3) TB(0) l top ▲
フォース上級を全解放しました。
だるかった・・・w

debuffは全部揃えたのですが範囲と水単体がまだなので揃えないとなぁ。
(水はdebuff中心になると思うので使う機会はあんまりないと思いますが。)
上級debuff覚えたので熟練上げを兼ねて213、アナカデに遠征。
上級debuff覚えると世界が変わりますねぇ・・・
デュリングとかあんまり使っている人いないみたいですがもったいない!
ブロックも回避アクセ系の敵には効果高そうなので早めに3までは上げたい所です。

次はそろそろお金を貯めて装備を整える時期ですかねぇ。
インテ50防具と緩和無しのCホラボウは3本ほどそろってますのでBDと火山、イダーの往復になるのかなぁ。
2007.06.06 Wed l RFオンライン l COM(2) TB(0) l top ▲
PKやPKKで走り回っていると意外と1対1のシチュエーションっていうのはあるわけで。
debuffってのは結構重要なわけですよ。

というわけでしばらく放置していたフォース上げを本気で再開、
黙々と3時間近くACUでシューティング。
4属性フォース初級をすべて50に、中級は49、48、48、48まで到達。
おそらく今日中には全上級開放になりそうです。

上級開放してもしばらくはdebuff上げでしょうけどねぇ・・・

とりあえず防御以外の熟練上げは終わりそうなので今日はレンサマについてちょっと考察を。
2007.06.05 Tue l RFオンライン l COM(0) TB(0) l top ▲
サブキャラが40になりますた。
最後はやっぱりFEEDさんのお世話になりました・・・
ターンコートクエまで付き合って頂いてありがとうございます。

実はSEGA時代から通してグレイザーには初めてなったのでですが
強いですねぇ・・・グレイザー。確かにお手軽ですわ。

まぁとりあえずさっくりとヘカテ45達成。
イシスも44でずっと止まってるから上げないとなぁ・・・
46になったらジャイアントババで経験もらえるようになるんでそこまではさくっと上げたいですね。
2007.06.04 Mon l RFオンライン l COM(0) TB(0) l top ▲
サブキャラは40になりそうです。
昨日はとっても良BDPTに当たりさくさくBDをまわし、45Cバルカンも手に入れホクホク。
(ギルドの人と友人にしかサブキャラの名前はばらしてないんですがそろそろ特定されそうですwww)

まさかあんなにいじられるとは。
とりあえず39まであと6%まで来たのでゲートを貯めて土日にはグレイザーになりたいですね。
2007.06.01 Fri l RFオンライン l COM(5) TB(0) l top ▲
