--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
昨日の夜聖戦は私の判断ミスで迷惑かけてしまいました・・・
AC間にいたんですが通ったのは見えなかったんですけどねぇ・・・
何を言っても言い訳になってしまうんで今後の指揮で汚名返上したいところです。

レベルは45の80%を越えてしまいいまだに47まであげるか45で止めるか迷い中です。
今の仕様だと47だとカリアナがまずくなりそうなんですよね。
アサビルがまぁまぁなようなので効率はやや悪くなる程度なのかな。
浄化の50B両手用意しようかな・・・カリアナはうまいんですがずっと群らがられるので気が抜けないんですよね。
アサビルは渓谷の3匹のとこじゃないと沸きの関係でどうも美味くないという。
マントを作ったおかげでお金もすっからかんなのでまぁじっくりいきますかね。
2007.09.28 Fri l RFオンライン l COM(1) TB(0) l top ▲
ギルドも3等級になり初期の勧誘には一区切りついてきたかな?と思う地獄の人ですこんにちは。

ギルドでピットも中立のカマ、レックス、ヴァラス以外は安定して狩れそうです。
土日くらいから徐々に公募を行ってアクセを出回らせたいですねー。

あと私と一緒になるとクエピットのLAを取れないというジンクスができそうですので一緒になった方はゴメンナサイと謝っておきます。

聖戦は夜中心ですが多分しばらくは仕事も忙しくないので毎日出られるかと思います。
ピットで出た10%と8%の防御アクセを落札できたので3kPOTが切れなければかなりの時間耐えられるようになりました。
まぁ・・・3セットくらいだと30分強で飛んでしまうんで1kpotと併用でしのいでますが・・・

レベルの方は45の70%近くなってきたんでしばらく止めるか上げ始めるか悩み中。
防御も82/88まで来てるので無理して上げなくてもカンストしそうなんですよね・・・
46になって盾カンストまでアサビルイベントの方がいいのかな。
ま 週末までには決めたいですね。


2007.09.27 Thu l ゲーム l COM(2) TB(0) l top ▲
20070925104650.jpg


現時点でのステータスを。
とりあえず45でこれなら御の字ですかね。
HPは初心者アクセ4つを使ってます。
とりあえず次の目標として
・45BDでギルメンの底上げ、装備の確保
・アサビル防御上げイベントで種族としての底上げ
・50B装備を目指し自身の金策

といった所でしょうか。金策に関しては高級タリックマスターでそれなりに増やせてますので
POT代に困るようなことはもう無いと思います。
30台後半の破産しかけてた時代が嘘のようですよ・・・・
2007.09.25 Tue l RFオンライン l COM(4) TB(0) l top ▲
昨日朝から夜聖戦の途中まで必死にアサビルを叩き
レベル43→45 近接熟練86→GM達成。
久しぶりにガツガツやったので疲れた・・・
しっかし豊穣の効果はすごいですねぇ。45までソロでいけるとは思わんかったですよw
ソロで経験が入ると熟練上げも同時にできるのでかなり育成は楽な感じがあります。

ちなみに豊穣ジェイド5 武器は45Cバンプ斧浄化刺しで45近接防具
以上の装備で経験時給15%くらいかな?
出た素材を全部売ればpot代とトントンくらいでした。
なんかwindowsモードだとss撮れないのかな?
残ってなかったんでフルで取り直してみます。

45のうちに盾と防御はカンストさせておきたいところですねー。
(88だっけ?)

GMになった記念にほぼ全財産はたいてインテホラナイフs2を購入。
極端に今少ない風タリを最高級箱から出た高級タリックマスターで増やして挑戦!

一発で成功しました。これでカリアナ狩りまくって金策するぞー。






今日は休日出勤だけどな!
2007.09.23 Sun l RFオンライン l COM(0) TB(0) l top ▲
昨日は帰ってきたのは11時近く・・・
ログインした時は陥落寸前でした。
ほんとね
50杖痛すぎwwwww

一対一なら3kPOTがあればずっと耐えれますが
50杖含む5~6人に囲まれると死にます。
とりあえず50装備を目指さないとシージを守るとかできないなぁ・・・

結局昨日は負けたもののキーパーを削りきり痛みわけといった所ですかね。
最初の出現時にあと少しまで削り全滅したものの
鉱山スクでタイミングよく奇襲でき残りを削って勝利。
速めに50を目指してあげて行った方がいいんでしょうねぇ。
防具は今45近接で靴のみインテ、盾もインテなのですが50杖には耐えることしかできませんねぇ。
盾外すと殴り負けてしまうんでうかつに外せないしジリ貧もいいとこです・・・
やはりせめて50防具を装備しないと50杖は対処できんかもしらんですね。
2007.09.21 Fri l RFオンライン l COM(0) TB(0) l top ▲
つらいね確かにw
G鯖にも見習って欲しいぜ。L鯖の聖戦。
昨日はコラもほぼ総力で攻め込んできてベラアク共に必死の防戦。
ポットが切れまくってひどい事になりましたが2時間耐え切って防衛。

まさにぎりぎりでしたね・・・
ベラは60% アクに関しては最後べったり張り付かれたのを守りきり27%でしたか。
やはり50杖が早々に出てきたのがアクにもベラにも誤算でしたねぇ・・・
30台の人はまさに瞬殺で燃え尽きてくのでラインの維持が非常に厳しく攻め込むのも難しい状況。
50防具のアクがそろってきたらまた状況は変わってきそうですが・・・
あとは43の黒機甲ですかね。
残念ながらこれから1ヶ月程度は3つ巴は難しいでしょう。
ベラアクからの人の流出だけは何とか防ぎさらに人を増やして行きたいですね。

ちなみに鋼鉄の獅子ギルドでは聖戦を中心にRVRを楽しみたい人を募集中です。
ギルドに入りたい方は必ずギルド員の誰かにwisを入れ確認を取り、入隊申請を飛ばしてください。
無言申請は全て却下しています。
2007.09.20 Thu l RFオンライン l COM(3) TB(0) l top ▲
今日で終わり、明日からまた仕事なFortonaですこんばんは。
一応6日間頑張って42になりました。
ssは後で乗せますね。
この鯖をアク1強にする為に頑張りますよ。

どうせばれるんで書いておきますが
副族長のネタネームの方が私です。
2007.09.17 Mon l RFオンライン l COM(3) TB(0) l top ▲
こんにちはFortonaです。

さてRFですが。8月忙しくて取れなかった夏休みをようやくとることが出来、
祝日とあわせて6連休になったわけですよ。

そしてその6連休の前日がLEO鯖開幕の日!ということで相方ぱいもんと潜入。
2人でネタネームのキャラを作り適当に荒らしてやめるかーと話してたんですが、
結構アクの雰囲気がよくて居ついちゃう事になりそうです。

ギルドの人には話したのですがまだ他の人には伝えてないのでキャラネームは伏せてあります。
(まぁ上のヒントで多分わかると思いますが。)
しばらくはマーセナリーとして兄弟を守りつつL鯖アクの為に頑張りますよ。
2007.09.15 Sat l RFオンライン l COM(0) TB(0) l top ▲
とりあえず昨日の時点でフローレンシアのcβ1次が終わりました。
参加された方お疲れ様です。

日本が最先行という事で色々不具合も多かったですが運営の対応の早さなどを含めて中々有意義なcβだったかなと思います。
ただやはりまだオープンβという訳にはいかないでしょうね。
もう一度cβで鯖の負荷系のテストを念入りに行って欲しい所です。
バグに関してはかなり潰されたものの、パッチの追加>新たなバグの循環が続いていたのでそこら辺も含めて次のテストに生かして欲しいですね。

さて次は
・シュミットディーヴァcβ 当選
・ブライトシャドウcβ 落選
・ルナティアcβ 会社から応募成功

という感じですな。
シュミットディーヴァはカルドセプトっぽい感じなのかな?
切断厨対策してくれるとうれしいなぁ・・・
ブライトシャドウは公式HPのダメさに惹かれて応募しましたがOUT。
ルナティアはちょうど暇暇だった時に応募開始に遭遇し応募成功。

なんか色々とダメな人ですいません。

仕事中のぱいもんにもメッセ飛ばして2人で当選。先着順って珍しいよね・・・
だけど
5000人応募なのに3時間ほどで枠が埋まるとかありえないwwww

実際ジャレコも想定してなかったらしく抽選枠の募集を追加して対処しましたね。
グラフィック的にこれには頑張って欲しい所。

RFはどうなんでしょうね今。
逸脱きたら50インテ装備する為に少し復帰しようか悩んでいるところです。
2007.09.10 Mon l ゲーム l COM(2) TB(0) l top ▲
お久しぶりです。
なんか週間更新が基本になりつつあるfortonaです。

一応前回書いたオンラインゲームのプレイ雑感を書いておきます。

・アリアスストーリー
クローズβもう一回やってもいいんじゃなかったのかなぁ・・・
mobの数が多くて狩りやすいのは評価できますが種族バランス、特に対人系のバランスが非常に悪いですね。
装備依存が激しすぎて狩りのバランスも崩壊してますし・・・
これで正式すぐ始めちゃうのはどうかと思います。

まぁ私は公式でも話題になっているXP関連のエラーに巻き込まれてまともにゲーム進行が出来ない状態ですwww
5分くらいで一回落ちるとか(しかもPCごとwww)どうにかならないですかね?

・フローレンシア
こちらも問題は結構あるものの運営が好印象。
対応も頑張っているのでやや期待しています。
まだゲームとしては遊びにくいので今後のアップデートや対応に期待しています。
早急に対応して欲しいのは
・海のルート権がLAな点
・陸でPT中PT員のMPが見えない点
・ダンジョンで敵が壁の中にPOPする点(タゲっても攻撃できないのにアクティブの場合一方的に攻撃される、リンクにも反応する)

この3点かな。街の中が重いのはじょじょに改善されているようなので(人が少なくなったのもありますがw)頑張って欲しいですね。
cβ中はフローレンシアでバグ出しに協力したいですねー。
2007.09.04 Tue l ゲーム l COM(0) TB(0) l top ▲
