--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
NeutralA0006.jpg


初めてチップ確保する事が出来ました。
ベラも背後から来ていたので危なかったですがベラコラに囲まれながらも兄弟達のフォローのおかげで無事伝達。

ここ最近はエランタンコ、ピットボス、ダークホールをまったりまわすのどれかで過ごしていることが多いです。
やっと48の折り返しが見えてきた形。近接はやっぱりレベル上げるのきっついですねぇ・・・
サブキャラもついにストライカーに転職し、上級スキル開放と41にレベルが上がるのが同時くらいになりそうです。
2007.10.29 Mon l RFオンライン l COM(4) TB(0) l top ▲
ひさしぶりにやすみいいいいいいいいいいいいい
いええええええええええええい

まぁだらだら過ごす事になりそうですが。

昨日ですがついにギルドでベルフェゴール討伐に成功しました。
課金ポット使用で結構強引に倒した感じですけどね・・・
ちなみに
・50Bフルインテ近接 恩恵ちょこっと刺さり ソリッドナイフ、ソリッド盾
(50Cソード売れたんでその金でまだ持ってなかったコア買っちゃいました。)
・アクセ 10%マフx2、初心者リングx2
・副族長 +50%、ギルマス+5% 課金ディフェンスチャージャー使用

以上でベルフェ本体から6k後半~7k程度。
取り巻きからは1k程度って感じですかな。
課金4k、もしくは追放者に売ってる5kPOTがあれば取り巻き含めても持てる感じですね。
(ブロックのある程度の確率、取り巻きがばらつかない事が前提。)

近接はもうここまで来ると族長服しかないのかなぁ・・・
2箇所で効果発揮できるらしいですがコアとレッグだけで250Mとかさすがに近接にはつらい。
しかも取引できないとかちょっときついですわな・・・
ま コツコツ金はためておきますかね。
2007.10.23 Tue l RFオンライン l COM(1) TB(0) l top ▲
ここ最近仕事が微妙な忙しさでお疲れ気味なFortonaですこんばんは。
昨日も夜なんとか聖戦には間に合ったものの疲れてたので聖戦終了時にそのまま落ち。
んー・・・49までは10月中にあげたかったのだが。
10月忙しくて休みが結構つぶれちゃったからなぁ。
目標としては今年中に50になれるといいなぁ・・・

さて今日は早く帰れるといいのぉ。


テンプレどうしようw
2007.10.22 Mon l RFオンライン l COM(4) TB(0) l top ▲
仕事おわんねぇwwww帰れねぇwwww

今日聖戦でれねぇかも・・・
昨日も疲れて寝てしまってスミマセン
動作確認待ちは精神的に疲れます・・・
2007.10.21 Sun l RFオンライン l COM(0) TB(0) l top ▲
多分負けてないと思う・・・




テンプレ変えました。
2007.10.18 Thu l RFオンライン l COM(15) TB(0) l top ▲
少しお金に余裕が出来てきて強化にお金を回せるようになって来た地獄の人ですこんにちは。
あと盾の強化が出来ればフルbuffPOT使用で平均5Kくらいにはなりそうです。
攻防エレメが欲しいですが現状だと前衛には中々回ってこないでしょうねぇ・・・
ま じっくり行きたいと思います。

さて前衛強化の為にストライアーを重点的に狩ってきたわけですがやっと少しずつ出てくるようになりました。
私も一本入手。
50C.jpg


盾なしでもこれで平均防御2.5k近くは維持できる状態。
乱戦では使えませんが少数相手ならこれで少し火力に貢献できそうです。
同じギルドのレッドマンはウィンドの50Cソードを無知5にすることに成功。
順調すぎて怖いくらいです。

なんというか私自身も1ヶ月と少しでこれほどギルドが大きくなるとは思ってなかったんでちょっと戸惑いを覚える部分もあります。
ギルマスとしても連絡係程度にしか考えずに就任した経緯があるんでなおさらです。
少しペースを落として自身の金策も考えないとだめですかねぇ・・・
金策キャラはやっと39になったので聖戦以外はなるべくそちらに注力して行こうかなと思ってます。
2007.10.17 Wed l RFオンライン l COM(0) TB(0) l top ▲
昨日の夜ついに同盟解除されました。
予想通り大量のコラが来ましたねw
ランカーに指揮を任せるのもあれなんで指揮に立候補し聖戦開始。(正直私もあまりやりたくなかったですが・・・w)
ベラが空いているCCUを攻めるかそれとも2国によるA攻めになるのか判断がつかなかった為どうも後手後手に回った形ですね。
アクはやや追撃に回る人が多すぎて戦線が伸びた所を突かれた形。
最後はコラをまずある程度減らそうと南バリケに戦線維持出来る程度の戦力を裂いてA北のコラを撃退・・・

と思った矢先に南口バリケにクリティカルボム。
防衛隊に直撃し見事に全滅・・・
ベラはほぼ撃退したもののA北から多数移動してしまったのでコラの突撃を許し敗北。
まぁ2ヶ国攻めの状況になってしまったものの初戦としてはまずまずではなかったのかな?と思います。
何回か経験して追撃のさじ加減を覚えてきたら防衛はできそうです。
あとは分隊とかで対処したいですがこれはしばらくかかるかもしれないですね。
現時点で結構な人数がレベル30~40台にいるのでその層が聖戦に出てこれるようになればもっと面白い聖戦になりそうです。

そして今日は朝起きれたので朝聖戦に参加。
2007.10.15 Mon l RFオンライン l COM(3) TB(0) l top ▲
体調がどうも優れず仕事がだるいFortonaですこんにちは。
まぁ昨日までで月初の忙しい時期は通りぬけたので今日もあと5時間ほどがんばりますよ。

ここ2~3日は夜の聖戦でコラもかなり見るようになり、アクでも同盟解除の流れが出てきたようです。
週末には解除を期待したいですねぇ。
私も火山PTをこつこつ主催したりギルハンを行ったりで47の40%近くまで経験がたまりました。
週末にじっくりババPTを行って一気に48まで上げたいところです。
やっと倉庫の肥やしになっていた50インテ盾とプロテクション盾を装備出来るので楽しみです。
48でしばらく止めておくか50まで突っ走るか悩むところですが・・・
アクのレベルを上げたい40台のフォローが先でしょうかね。45以上のマセがほとんどいないのはこれから火山PTが増えてくる現状厳しいですからね。
防御上げも煌さんが開いてくれるようになったしピットボスも公募がちらほら出てくるようになったのでアクの強化もどんどん進んでくるでしょう。
気が早いかもしれませんが早くエランに行けるようになりたいものです。
2007.10.12 Fri l RFオンライン l COM(5) TB(0) l top ▲
昨日の昼の会話


時雨蓮華:しかさんしかさん
しかし地獄行く:どしたの時さん
時雨蓮華:ストライアー削れたんだけどしかさん耐えれそう?
しかし地獄行く:わからんけど行ってみるか。

なんか夜勝利buff2ついたからためしにやってみたら結構削れたらしい。
ストライアー到着。

しかし地獄行く:こいつ子供2匹なんか
時雨蓮華:攻撃間隔遅いからなんとかなりそうなんだよね。
しかし地獄行く:まぁやってみる

数秒後

しかし地獄行く:ごめwwwwwww無理wwwwwww
時雨蓮華:ちょw

二人してしぼん。

しかし地獄行く:まぁ子供持ってもらえればいける
時雨蓮華:じゃあ夜やろう。

夜討伐。

あれですよ
ストライアーとアーマードホラゴーストで1回ずつ死にましたが
デスペナなくてよかったwwww
近接でマセだからとはいえレベル上げ中のギルマスにやらす事じゃないですよ!

ヴァラス終わってオークに向かう途中

しかし地獄行く:改めて思った
しかし地獄行く:このギルドおかしい
邪星:あんたそこのギルマスじゃないですか

そうでした。

うろ覚えだけどこんな感じ。
2007.10.09 Tue l RFオンライン l COM(9) TB(0) l top ▲
仕事終わって帰ってきたら6時ちょっと前だったので戦力差がひどいという朝聖戦に出てみた。
Resources0000_20071008122005.jpg

加工がめんどかったのでそのまま。不都合がある人は修正しますので連絡ください。
とりあえずレーダーを見てくれ・・・
ちなみにこれで全部じゃないんだぜ・・・この向こう側 A北のあたりにもたくさん待機してたし、
東口でベラは戦闘になりコラを倒しきったのはいいが壊滅状態でとてもCCUを攻撃できる状況じゃなかった模様。
アクは中華含む15人ほど。ベラも10人行くか行かないかだったと思います。(族長同士で連絡できず連携できる状況じゃなかった)
普通に無理だと思ったww

だけどスキャナ確保優先の戦いをコラが続けたので3~4人のスト部隊で何度もCCUに特攻し、30%近くまで減らしたものの押し負けた形。
だが長時間粘ったおかげで朝起きてきた人がキーパー戦に参戦し2回目の突撃で無事キーパーを倒す事に成功。
久しぶりに面白い聖戦だった。

使ったPOT:3kPOT5セットとキュアポたくさん
失った貢献値:敗北時マイナスとあわせて4500ほど
得たもの:満足感

アクとベラは朝意地を見せた。とりあえず夜に期待したい。
2007.10.08 Mon l RFオンライン l COM(2) TB(0) l top ▲
本日夜間作業で仕事中のFortonaですこんばんは。
作業の待ち時間に更新とかほんとダメ社員ですねwww

まぁ今日はタイトルの同盟について。
今日(というかもう昨日か・・・)同盟の是非に関する投票がありましたね。
私は同盟維持について反対票を入れました。これは個人的な意見として入れました。
RVRという点でみるなら今の時点での同盟解除はないかなと思っています。
なぜならベラがまだ装備的にもレベル的にも強化されていない現状があるからです。

だけど今回の同盟解除の案についてとりあえずいくつか言わせてもらいたい。
まずコラ。
聖戦中に213にPKに来る様な馬鹿をどうにかして朝以上の戦力を夜聖戦に出してから同盟解除と言え。
そしてベラ。
同盟なんだよな?戦力をたくさん出せとは言わないからもっと前に出てくれよ。独自に動いてハラム口封鎖くらいしろよ。

はっきり言ってコラの40↑の7割くらいが出てこればアクとベラ相手でも2時間持ちますよ・・・
知ってる人は知ってると思いますが私はG鯖コラで族長をしていた時期があります。
私が族長になったのは今と同じ様な状態。アクベラ同盟の状況でした。
必死に呼びかけもして聖戦では前線に出てましたが結局夜の参加者を増やす事が出来ず、
貢献を落とし族長から落ちてしまいました。
結局そのままアクベラ同盟は続き、アップデート後に同盟解除されたらしいですが同盟解除直後かなり高い勝率を上げたらしいです。

コラは人いりゃ勝てるんだよ!
偵察すら出さないで勝てると思ってるほうがおかしい。
朝みたいに圧倒的な戦力差があるならまだしも。

次はベラ。
上で書いたように現状ではコラ、アクどちらと戦っても押し負けるでしょう。
そんなことは百も承知です。
だけどね。
誰が出したか知らないけど
同盟解除案としてBがLAの時のみキーパー戦放棄?
ありえないだろ。やるなら3種族ともじゃね?
アクから交互に落とす案の打診あった時投票で自力で落とすって決めたんだよね?
同盟解除するって事は独り立ちするってことだぞ?馴れ合いすぎてどうかしてんじゃないのか。

私はRFで聖戦が好きです。
今の聖戦は確かに面白くない。だけど将来的に面白くなるという期待は持っています。
低レベルだろうが出来る事あるんだよ。逃げるフォーサーにbuff消し飛ばしたりでもいい。
死に偵察でもいい。(死に偵察をしてくれる人にはほんと頭が下がります。)
貢献度?そんなん目安でしかないだろ。
盾職は後ろのストライカーやスペ達を守る事が最大の貢献だろ。周りに味方がいなくなってから死ぬか逃げるか考えりゃいい。
(まぁこれは私が硬いから言えるって言われるとそれまでですが。)
少なくともコラと2時間コースの聖戦してた時0kill10deadとか普通だったし、一晩で3MくらいPOT代飛ばした事もあります。

バランスを取る為にはベラは48機甲が増えてくる必要があるし、コラはグレイザーに偏りすぎな職バランスを何とかするべきだと私は思ってます。
(前衛が少なすぎ。RVRで俺TUEEEはいらんでしょ。)
もちろんアクは今はそれなりに勝てていますが、戦況が5分5分以下になってきた時にどれだけ戦力を維持出来るかが課題だと思ってます。
逸脱と豊穣のせいで過剰な火力インフレが巻き起こってますが2ヶ月目の今月が勝負ですね。
とりあえず不一致バグは何とかして欲しい・・・w

いろんな意見あると思うんで是非コメントいただければと思います。

2007.10.08 Mon l RFオンライン l COM(6) TB(0) l top ▲
20071004142458.jpg

20071004142433.jpg


とりあえず一段落かなと。
Nホラナイフは武魂で、Bソードは自力でなんとか成功。
Nホラナイフ無知5で未強化のB両手武器程度の攻撃力があるのでかなり相手にとっていやなマセになれそう。
石すらかけられないで横をスルーされるのは切ないですからねぇ・・・w
防具もあとコアでB防具そろうので恩恵での強化はその後ですな。

NeutralA0000.jpg


ショートカット晒し。
ナイフはソリッドナイフと無知5Nナイフを併用。
スキルは状況にあわせてF1~F3に入れ替えて使用。聖戦で前線に出る時は基本的にギルドルームのスモールディフェンスチャージャを使用。
2007.10.04 Thu l RFオンライン l COM(5) TB(0) l top ▲
頂いたので。返答しておきます

コメントの方へ
まぁ色々言われてるみたいなのは聞いてます。
聞かれた点ですが
・防御上げは夜聖戦後に開きました。
 基本的に夜にインするのがメインなんでやるとしたら夜聖戦後です。
・独占についてですが「事実ではない」です。
 先週は夜に1回か2回人が集まった時は狩ってました。中立のピットを狩れるかの確認とギルメンのクエ消化の為です。
 今週はギルドで私が把握してる限りでは一回も狩っていません。
 (昨日はお父さんが主催しましたが。)
・レベルに関しては逸脱購入で50装備を装備する為に47を目指している人が多いです。
 高レベルのマセがいない現状火山狩りができない状態は私もわかりますので、
 ギルメンが金策などに入る47前後になる頃にはギルドではなく野良の主催も考えてます。
 これに関しては少しお待ちいただければと思います。 

聞かれた事に関してはできるだけ答えるつもりです。
こうしたらいいという意見などありましたらどんどんコメントいただければと思います。


2007.10.03 Wed l RFオンライン l COM(0) TB(0) l top ▲
鋼鉄ギルドも45レベルが増えてまいりました。
昨日は火山PTで2人45に到達。
さらにお父さん主催のピットボスではアクではじめてのピットボスからのエレメ(しかも神!)が出てアクにも活気が出てきましたね。
私自身も昨日の火山で47レベルまであと18%まで来ました。今日明日火山に行く事ができたら47にはなれそうです。

とりあえず48で50盾が目標ですかねぇ・・・
47盾のデザインと50盾のデザイン逆だと思うんですけどねw

あーあと何人かに聞かれたんで夜にでもショートカットさらしますね。
2007.10.03 Wed l RFオンライン l COM(1) TB(0) l top ▲
なかなか聖戦参加者増えてきたようで。
昨日はかなり数が参加していましたね。
昨晩は私の指揮でしたがやっぱり最前線で指揮は結構骨が折れます。
聖戦中2回死にましたが一回目はシージ解除の指示を出した後私が前に出すぎてNPCにたこ殴りにされてHP減ったところにフォースで1回。
2回目はCCU攻撃の指示を出して自分も下がろうとした所チャット欄を出していたせいでエクセルチャージャーのかけなおしに失敗し2回目。

最近ちょっと前に出すぎかなと思いつつもボーナスもらってるんだから前に出ないと・・・というジレンマに悩みます。
どうも難しいですねw

聖戦後は久しぶりにアサビル防御上げイベントを開催。
46になって熟練100に下がってますが2時間程度で私で防御1.5程度あがりました。
他の人も2~3程度上がったんじゃないでしょうか?
定期的に開きたいとは思うんですが私だけじゃなくてたくさんの人が自主的に開いてもらえればと思ってます。
RVRのゲームなんで種族全体が協力して強くなっていければと思っているんですが、どうもアクはまだ積極性が足りないような気がします。
昨日の支援隊の件も種族チャットなどで立候補を呼びかけたんですが中々決まりませんでしたし・・・

もっといろんな人が活躍してくれればいいんですけどね。
2007.10.02 Tue l RFオンライン l COM(1) TB(0) l top ▲
どうも季節の変わり目は体の調子が悪いFortonaですこんにちは。

昨日の夜聖戦はコラの勢いが激しく堀場に攻め込まれるほどの激戦でした。
私は多数に囲まれても耐えれる様になったのはいいんですが攻撃力の関係で無視される事が多くなってきました・・・
両手持てばそれなりに火力はあるんですが盾はずすと即死フラグというジレンマ。
ナイフの強化とかも視野に入れるべきかなぁ・・・

聖戦後はギルドで火山へ。ベルフェゴール城前でゴキブリとポライドを乱獲。
マセ俺しかいないのにひたすら2~3匹ずつ引いてくる釣り役のNPEさんのおかげでss取る暇なかった!w
まぁ経験はかなりおいしく46の70%まで来ました。
今週中は火山中心にギルメンの底上げを行いたいと思ってるので私も50盾が装備できるレベル48まで上げてしまおうかと思ってます。
今アクとしては高レベルのマセが少なめの為火山にも中々いけない模様。
防御上げイベントもやりたいしと色々やる事あって時間が欲しいです・・・
2007.10.01 Mon l RFオンライン l COM(0) TB(0) l top ▲
