--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
会社に行く前にスマブラを買ってプレイしてきた俺。
社会人としてダメすぐる。

っていうか町田淀混みすぎ。
開店30分前についた俺も俺だけどすでに100人近く並んでるとか。
俺買えたの30分後ですよw

家帰って1時間程度しかしてないけどいいね。
このクオリティでラグなしの対戦できるならかなりはまりそうなんだが・・・
北海道の友人も買うらしいので一応対戦してみてラグの有無は確認してみます。

とりあえず週末には全キャラ出しておきたいのー・・・
なんか結局プリン出るみたいだけど数キャラやった感じではピットが動かしやすかったかな。
まぁじっくりやって行きたいと思います。

対戦とかやりたい人いたら言ってくれれば対戦コード晒すんで一緒にやろうぜ!

続きは昨日の聖戦の考察。
2008.01.31 Thu l RFオンライン l COM(11) TB(0) l top ▲
一度試してみたかった作戦が図に当たって有利に進み勝利。
C南後方にAC間でボムをセットし突撃、落下と同時にC南をスルーし直接CCU攻撃。
最初のボムで30人巻き込んでますのでCCUに残っていた戦力のほぼ全部を巻き込んだんじゃないかな。
戻ってくるのを見越して40%という設定をしたのですが思っていたより復帰が早いのを見て50%で撤退指示をだすもその直後にコラボム警告。
生き残り多数だった為予備戦力のT字の部隊を東口から移動させようとした所にC南にもう一発。
この2発目のボムは読みきれなかった(というかまだ撃たないと思ってた)為生き残りの部隊が全滅し、スキャナ確保の余裕が出来なかったのが残念な所。
ベラの動きも読みきれず判断しにくい難しい戦いだったなぁ・・・。

最後はAC間で待機中に北ルートからベラがCCUを攻め、C南が手薄になった所を突入し陥落のタイミングでボムを落としコラの追撃を阻止して伝達までは○。
ただ、ベラの被害が予想外に多かったのか西口からの流入が多く、S字、堀場を排除しきれずに壊滅、キーパー死亡でした。
なんとか2国相手でもキーパー防衛をやりたいのですが・・・
各国の戦力が増強されてきた今だと難しいですね。あと一手何かあった方がいいんだろうけどなかなか・・・
悩ましい所です。
2008.01.29 Tue l RFオンライン l COM(7) TB(0) l top ▲
基本的にあんま狩りが好きじゃない俺にとっては頑張った!

金曜の夜 32.7%
土曜 日中寝てた
日曜の夜 52.9%

実質2日で20%!アップデート予想通り延期!
他キャラもやったりだらだらしてたんでもうちょい気合入れれば休日なら15%くらい稼げんじゃないかな。
マセはまぁこんなもんじゃないかのー。

とりあえずアップデートまでにはもうめんどいから上げちゃう予定。

バトルリーダーは昨日初めて40BDを回してみた。
デフォでミサラン3本とかバカだよねwww
クロだと1分切りそう、リザ2匹目も2分程度と火力たかsg
スト2人しかいねぇのに・・・多分やる時は公募するんでwisくださいな。
リザ狩りまくろうぜぇぇぇ!
2008.01.28 Mon l RFオンライン l COM(7) TB(0) l top ▲
チャリで10分の所に公認ネカフェwwww
俺始まったwwwwwwww


土日に90%くらいまで目指そうかなこれ。(現在33%)
そこまで上げたらまったりBDDHまわすかのー。

もうあれだ49BDはバトルリーダーでまわってもいいや・・・w
ナイフ4破片出る気しない。
っていうか都市伝説。



ちなみに現在
近接 73
遠隔 68
ランチャ 52
盾 61
防御 66(カンスト)。

リザキーためとくかね。
ゆっきーマセ予定キャラがもう39になるんでそろそろ40BDもまわせそう。

俺 バトルリーダー 45Cなら全て装備可能 地獄の逸脱が切れるんで今回3つ購入、
   バンプCミサ無知4あり
ゆっきー マセ予定 39近接フルインテ用意済み
レッドン もうまもなくスト BD産45Cミサラン無知4用意済み フル攻撃エレメ

気合入りすぎてばかすwww
2008.01.25 Fri l RFオンライン l COM(10) TB(0) l top ▲
疲れる。

勝ったけど核三発つかっちゃったからなー・・・
もう少し余裕を持った用兵がしたいですね。

昨日の聖戦も北ルートがほとんどがら空きでなんだかなーと。
コラはAC間、ベラはT字に固執していた印象を受けました。
まぁ参加者の人がそれなりに楽しんでくれてたみたいなんでよかったですけど。

昨日の戦いはコラがACに固執しすぎたこととせっかく隙をついてCCU行ったのにここぞと言う場面で核を落とさなかったベラがチャンスを逃した格好。
後最後T字にまで来てたのにベラはBCU防衛に戦力を裂きすぎたかなーと。
CCU攻撃部隊の復帰を北ルートか北東口、もしくはT字経由でACUを攻撃してたらベラは勝敗に絡んできたでしょうね。


LAとったけどSSねーわ・・・つくづくブログ書くのに向いてないなと思った今日この頃w
続きは軽くだけど確認した被ダメ。
2008.01.24 Thu l RFオンライン l COM(11) TB(0) l top ▲
神奈川は朝から雪です・・・
北海道から引っ越して2年ぶりですかね。まともに雪見るの。

なんかコメで質問もあったので育成方法を。
はっきり言うと
ポット代ありゃ自殺する根気が続く限りいくらでもあげれます。

ただそれを言っちゃうとおしまいなんで金ある人用(サブキャラ用)と新規の方用に分けて書きます。

高熟練へのコツをいくつか。
・強い敵を弱めの武器で殴る(殴る回数が多くなれば熟練判定も多くなります)
・最高熟練を狩るのは30まで必要無し(ちょっと弱めの敵の方がポットを節約でき、ドロップも多くなります。)
・新規の人は金策重視。熟練は後回し。(矛盾した内容かもしれませんがポット代が最優先。ただ、30を越えるまではよほど無駄遣いしなけりゃ赤字にはならんはずです。)

見たい人は続きを読むで。(かなり長文になると思います)
2008.01.23 Wed l RFオンライン l COM(11) TB(1) l top ▲
とりあえずバトルリーダーは40レベル11%まで育成終了。

近接 71
遠隔 65
ランチャ 47
盾 56
防御 64
近接初級 50
遠隔初級 51

・・・上げすぎた?俺。

とりあえず死ぬわよのスペ、レッドンのスト、ゆっきーのマセなどサブキャラ軍団で40BDをまわす為に遠隔上げながら待ち中。

まぁじっくりいくつもりです。
地獄の方は放置してたランチャを上げようかなと思案中。
ポット大量に消費するだろうけど・・・

盾はOTOKOちゃんに任せて後ろからアケロンを撃って削り経験をもらう俺を妄想。




・・・とりあえずミサラン装備できるようになってからだな・・・
2008.01.22 Tue l RFオンライン l COM(11) TB(0) l top ▲
PKの事やらなんやらで盛り上がってますがまぁ正直どうでもいいので聖戦のことで。
まぁ愚痴みたいなもんなんで見たい人だけどうぞ。

2008.01.21 Mon l RFオンライン l COM(8) TB(0) l top ▲
ゲームの記事を書くFortonaですこんにちは。
多分今日は聖戦にぎりぎり間に合うかくらいに帰る予定です。

待機だるすwwwwwwwww

最近DSのFF4をやり始めました。
記憶を掘り起こしてやってますがなんかちょっと難しくなってねぇ?
こんなにカウンター攻撃激しかったかな・・・
一発のダメージを上げていけば対処できるんでヤンのためるとかパロムの強がるとかは結構重要ですな。

アクティブのバトルスピード1だとカイナッツォの水のバリアにサンダー間に合わないとか地味にきつい気がする。
スカルミリョーネもファイア系使うとガスでえらい目にあうのでケアルラ連打の方が楽という。
会社来る前にダークエルフの変身後のやつにダークブレス食らって全滅した所で止まってます。
確かSFC版だとリフレクでトルネド跳ね返すと効いたから結構楽に倒せた覚えが・・・
通常攻撃で死ぬテラがひ弱すぎです。まぁファイガ当てれば倒せると思うんで帰ったらやってみますかねー。

さてRFは今日もエランの予定ですが今日は次男倒せますかねー。
狙っているのはとりあえず弓だけなんで緩和といいアビの弓出てくれるとうれしいですね。
バトルリーダーは昨日の夜レッドンにエレメ借りてひたすらタンコ叩いて40に到達。
熟練調整でしばらく40で止めますがランチャ50装備が出来るくらいになったらささっと上げちまった方がいいかなと思ってます。

ランチャ族長防具のバンパイアがスタングレネに適用されるのか知りたい今日この頃。
55B無知4だとヤングフレームに20k以上出すらしいので下手したらスペやばいことになりそうなんだけど・・・
誰か族長装備できるスペさんで検証してる人いないかな?
2008.01.19 Sat l ゲーム l COM(2) TB(0) l top ▲
と言うわけで20日21時から漢塾とGVGです。
ざっと今回のルール。調整中ですので変わる可能性があります。

・武器防具は前進キャンプでの店売り品まで。ABC武器およびB防具は禁止。
 ランカーについては補正のついている箇所の武器を1段階、防具を2段階ハンデとして制限。
・エレメンタルアクセサリ禁止。それ以外のアクセサリーは使用可。
・スキルはクラススキルを含め全使用可
・ノーマルシージのみ使用可(ACG不可)、グレネードも30レベルのものまで使用可
・HPpot FPpot使用不可 sppotのみ1セット可(調整中)
・参加人数は人数の少ない方に合わせる。
 そのかわりタッチダウン>ボール発生の間にマップチャットで申告し人数の多い方は入れ替えを行う事が出来る。
 見学者は採掘機持ちの事。

こんなとこでしょうか。

各人確認してください。
2008.01.17 Thu l RFオンライン l COM(0) TB(0) l top ▲
最近は各国とも人数が拮抗してきた為か長時間の聖戦も珍しくなくなりました。
疲れるけどもやっぱり面白いですね。

参加人数が増えてきた為少数での特攻が機能しにくくなり、CUを減らすのが難しくなった事。
核の回避が各国とも(特に狙われる事の多かったアク)がうまくなり、一撃で全軍壊滅という事が少なくなった事が上げられるかなと思います。

さすがに1時間聖戦は1週間に一回くらいにしてほしいですけどねw
アクレシアに中の人などいないと言いたいですがかなり頭の中がグルグルしてきます・・・

話は変わりますが
バトルリーダーもそろそろ育ってきたので地獄を50にしたとき用の55装備の準備に入りました。
コア、頭、手と揃い55B両手(メイス)も用意できたのでぽちぽち恩恵を刺して行きたいなと思っています。
メイスはs4なんでエクステンダー待ちかな・・・
レッグと靴s4以上でたら買いますよ!よろしくです。
2008.01.16 Wed l RFオンライン l COM(2) TB(0) l top ▲
ちょっとまったりといこうかなと思っているFortonaですこんばんは。

49BDに必死にこもっているのですがどうしてもナイフがそろわない・・・
破片4でリーチになってからもう2ヶ月になりそうですwww
48の時点でリーチになってからもうどんだけタンコ回したかわかりませんよ!

昨日も頑張ってたんですがダブってるバルカンやボウガンの破片しかでない!
昨日相方の死ぬわよがバルカン作りやがってさらにsitto!

47遠隔レッグが出たんでまぁそれなりによかったんですけどね。
ちなみに現在
バルカン、ボウガンが3でアガリ ナイフ、杖(!?)が4でアガリ
サブキャラ用にボウガン バルカンは作りたいですねぇ。

と言うわけで49BDはお買い上げしますのでお気軽にメールかwisをください。
一個100k(ボラだけ30k)で購入させていただきます。あと募集する時は夜聖戦後とかだとホイホイついていくのでよろしくです。

サブキャラとして育てているスペは38の40%に到達。
近接 63 
遠隔 52
ランチャ 44
盾 40
防御 55
近接初級 47
遠隔初級 50

とそれなりの所まで育てる事が出来ました。40でちょろっと調整すれば遠近の45C装備可、遠近中級スキル開放まではいけそう。
レベル32>35を手抜きしたのでランチャが目標達成できなさそうですが(予定では50装備出来るまで上げるつもりだった)まぁそれなりでしょう。
44までに遠近GM ランチャ70くらいまではいきたいですがあんまりカリアナは行きたくないんですよねぇ。
補給がもうちょい楽だといいんですけれども。
40の時点でタンコの近接相手に上げれるだけあげちまいますかね・・・
2008.01.15 Tue l RFオンライン l COM(2) TB(0) l top ▲
今週族長による聖戦講座が行われました。
各地の地名と偵察についてなどと間口を広めるのが目的でしたが、突発的な開催にも関わらず
20名近くの人が参加してくれました。

逸脱の為火力インフレが進んでいる為、火力、盾として活躍するのはしばらく先になるかと思いますが、是非聖戦を早めに経験して聖戦の流れや楽しさを知ってもらいたいと思っています。
今日は「低レベル時でも出来る聖戦参加方法」についてちょっと取り上げたいと思います。
2008.01.09 Wed l RFオンライン l COM(15) TB(1) l top ▲
最近書いてなかったので近況。

SEGA時代からのメイン垢
・しかし地獄いく マセ49 25%
火山でギルメンの底上げ&キー集め 49BD主催 エランやドラコの盾。

・スト44
金策用。45まで上げようとおもいつつちょっと放置中。
遠隔上級開放済み。

・地獄が50になった後のバトルリーダー用スペ32
遠近の熟練が40になったのでランチャ上げ中。
目標はレベル40になった時に遠近68、ランチャ54。
将来的には地獄から族長装備を移して核を耐えて高速で動くdebufferが目標。
スペの数が少ないからねー・・・

SEGA時代の倉庫垢再利用
・さまようよろいJ ファントムシャドウ44
ネタキャラの割りには高レベルになってきました。
とりあえず47にしてキューブ破壊や買出し用に。

色々やる事あるから大変ですが増えてきた後続の為にも頑張りたいと思います。
2008.01.08 Tue l RFオンライン l COM(5) TB(0) l top ▲
RFも頑張ってましたがコンシューマも!

・・・と言いたかったのですが頑張ったのはスパロボOG外伝だけでした。
珍しくamazonが頑張って当日に届いたので27日夜に開始。
大晦日にはクリアする事ができました。

まぁシナリオとかゲームバランスとかはお察しなんで特に触れないつもりだったんですが、
最終話の前3ステージのバランスがひどいwwww

いまからプレイする人は
・ヤルダバオトは機体フル改造(ボーナス運動)
・魂、覚醒、期待持ちには必ずSP回復
この2つはとりあえずやっておいた方がいいです・・・
とりあえずこれをやっておけば武器改造無しでもボスキャラ1ターンキルは可能です。
(事前準備にターンかかるけどね)

流れ的にはここでラギアス>魔装機神のお話が入るんだと思うんですがねー。
魔装機神のリメイクしてくんないかね。

真覇剛掌閃のLA演出を見るだけでもやる価値はあるかも。
2008.01.07 Mon l ゲーム l COM(6) TB(0) l top ▲
明けましておめでとうございます。
なんつーか気づいたら40000ヒットとかしてるんですねー・・・
確かカウンタ変えたの去年の5月くらいなんでそこまでのあわせたら5万とか越えてるんですねぇ。

こんな変なブログに皆さんありがとうございます。
今年も皆さんよろしくです。

年末年始はだらーっと過ごしてました。
無駄にコラキャラ作ったりとか(暇つぶしアンドBOT掃除用)
よろいのレベル上げを40台のギルメンと一緒にやったりとか

地獄を50にした後のメインキャラ用のスペ育成とか。
ギルチャでちょい話したりしたBLを本格的に作ろうかなーと思ってます。
49BDや火山は公募も交えて積極的にやりたいと思いますので応募あった時は気軽に声をかけてください。
2008.01.04 Fri l RFオンライン l COM(7) TB(0) l top ▲
