--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
1週間ゆっくりと北海道で骨休めしてきました。

ま 色々気疲れする事もあったんですけどよかったかな。
やっぱり北海道は涼しいです。夕方になったら20度くらいまで下がるのが北海道の人はもっと感謝すべきですねwww
神奈川は今日曇りですが朝から暑いです・・・

ゲームの方は結局ドラクエ5とガンダムバトルユニバースを買って帰りました。
ドラクエはミルドラースがこれでもかというくらいに凍てつく波動を撃ってきてうざかったwww
オリジナルと比べるとパーティ人数が4人になった分かなり楽になったのかな。
(調整が入っている為厳しいところはそれなりに厳しいですが。)

ユニバースは意外とボリュームあるかも・・・
0083でガトーに苦戦しまくって意外とはまってしまったことにきづいたwww
ちょっと操作がデリケートというかキーの反応が過敏な気がしますが操作性もそこそこ。

まぁMAが強すぎる気がしないでもないけどw

オンラインゲームはリネ2に様子見で復帰してます。
が しばらく居つきそうかな・・・
BOTの数が目に見えて減ってるよね。ちょっと探せば結構見つけれたのに。
RFはなんだかんだ言ってガツガツやりすぎた感があるので少しマッタリやろうかなと思ってます。
知ってる人は知ってると思いますがカイン鯖にいます。

とりあえず今後の購入予定
PSP
・ファンタシースター(様子見したかったのに・・・なんか強制参加っぽいんですけどwww)
PS2
・スパロボZ(参戦作品だけでほしい。ただ9月にでんのこれwww)

そして
・XBOX360(ついに年貢の納め時か・・・ヴェスペリアとキャリバーの為に買いそうです。)

こんなとこかな。
とりあえずWiiでパワプロ15買ってきたんでちょこちょこやるかなー。
2008.07.27 Sun l ゲーム l COM(6) TB(0) l top ▲
とりあえずクリアしたけどね。
ベタだったけど演出もよかった。(まぁちょっと最後は蛇足な気がしないでもなかったけどw)

久しぶりに最後までダレる事もなく楽しめたRPGでした。
最後は命中アップのアイテムが結構残ってた為千枝、雪子、直斗でクリア。
(アイテム残ってなかったらマハスクカジャの為に直斗→陽介だった)

これからやる人の為に
・12月2日にセーブ必須
・3月20日もセーブしといた方がいい
・周回プレイする予定ならクリア時までにステータス(勇気とか根性とか)はMAXに、金は換金できるものはしておくと楽。

次はエキスパートでクリアかのー。
2008.07.17 Thu l ゲーム l COM(0) TB(0) l top ▲
ボス>コンセントレイト(次に使う攻撃術威力2倍)
↓次のターン
味方>全員防御 ボス>タルカジャ、スクカジャ
↓次のターン
ぼけっとしてて主人公でデカジャ使う
ボス>全体攻撃

防御してた3人>300ちょい
デカジャしてた主人公600近く食らって即死

ゲームオーバー

甘く見すぎてた・・・w
というかHP400~500程度なのにこれやられるときついなあ。
2回行動だし・・・
2008.07.16 Wed l ゲーム l COM(3) TB(0) l top ▲
P4はとりあえず中盤?
もうちょいで9月になりそう。

これからどんな感じで展開するのか結構楽しみだったりしてます。
P3と同じようにだらだらと長い日常はそのままですが、それを含めても中だるみを今回はあまり感じないですね。
戦闘も気を抜くと即死なバランスは相変わらずですがそれくらいがやっぱりいいですよね。
(ただ4人目を仲間にする前のあの鳥は正直きつかったwwwww)

とりあえずこれからの展開にもよりますが買っても損はしないんじゃないかな。
ただ だらだらと続く日常が合わないという人はいると思うんでそこは考慮しておくべきかと。
前作が好きだった人なら是非。(独立したお話なので初めてやる人でも楽しめます。)


そして日本ファルコムから新作の情報。
Zwei!Ⅱの公式サイトが立ち上がったようです。
http://www.famitsu.com/pcent/news/1216610_1341.html

前作はかなり面白かったのでこれにはかなり期待。


さて仕事が終わったので帰るか。
2008.07.14 Mon l ゲーム l COM(4) TB(0) l top ▲

p4

帰ったらペルソナ4やるぞー。
2008.07.10 Thu l ゲーム l COM(2) TB(0) l top ▲
とりあえず昨日夜クリア。

んー・・・

あー・・・

うん。
微妙。

戦闘が最後までなんか盛り上がりに欠ける気がしないでもない。
シナリオは展開が読めすぎ。

モンスター育成はそこそこおもしろいかな・・・
ただ強いやつはサイズがでかい為敵に囲まれてフルボッコにされる事が多いwww
イベント回収でちょっと2週目ざっとやってみてもっかい評価してみるかな・・・。
2008.07.02 Wed l ゲーム l COM(2) TB(0) l top ▲
