--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ちょっとさぼってたFortonaですこんばんは。

仕事の待ち時間に更新です。

□最近の出来事
 ・箱○購入。ヴェスペリア同梱版。キャリバー4も買う。
 ・とりあえずヴェスペリア1週。
 ・DSファイアーエムブレム開始。

くらいでしょうか。
リネ2もやりたいんだけどどうもこうグッとこないっすね。
なんかきっかけがあれば・・・

ヴェスペリアは正直甘く見てたんですが良ゲーだったと思います。
正直ここ最近のテイルズがひどすぎて相対的によく見えてるだけなのかなと思ったんですけどね。

シナリオもちょっとあれな部分はありますけどよくまとめた感じ。
戦闘は終盤はやや冗長な部分はありましたがボスがボスらしい強さなのと実績解除用のシークレットミッションのおかげで緊張感を持って臨めた辺りはいいバランスだったのではないでしょうか。
音楽は悪くは無いがちょっと冒険心に欠ける気がしました。
テイルズらしいといえばらしかったのですが。オープニングも歌そのものは悪くないのになんか違和感が・・・
個人的意見ですけどね。

今年のRPGはペルソナ4で決まりかなと思ってたんですが・・・
つーかこのクオリティでいつも作って欲しいんですけどねぇ。

さて今はキャリバー4を実績解除しつつ友人とネット対戦、DSのファイアーエムブレムをプレイ中。

対戦格闘は衰えてしまいましたね・・・
久しぶりとは言えちょっとやってて悲しくなりました。
やっと技を思い出してきたんでガードやインパクトもそこそこ出来るようになってきましたが、
新キャラふえすぎじゃね?wwwwwww

もうよくわからん攻撃をくらって悶絶する日々がしばらく続きそうです。
ファイアーエムブレムはすごい懐かしい気分に浸れます。
従兄弟がもってたんですよね ファミコン版。
紋章の謎でカットされたあのグルニアの増援地獄の面がもう一回できると思うと今から楽しみです。
後結構忘れてるもんですね・・・ナバールの説得とかそういえばシーダですよね。
レナ隣接させて即死しかけましたwww
ま こっちはゆっくりやっていく予定です。

9月の購入予定はとりあえずインフィニットアンディスカバリーかなあ。
んー・・・
スクエニの新作は正直心配ではありますがとりあえず話の種にでもやっておこうかなと思います。
2008.08.18 Mon l ゲーム l COM(4) TB(0) l top ▲
