--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
しかし ネイスは仕事だ!現実から逃げられない!

・・・
・・

いや火曜に代休とれるんですけどね。
連休じゃないとその
休んだ気しないよね!ね?

さっさと帰りたいです。

夜の参加者も少しずつですが増えてきました。
もうそろそろコラ対1国なら防衛線の維持もしばらくは出来るようになりそうです。
後は現在30~40台の人が出てこれるようになればという所でしょうか。
今の数をしばらくキープできればいいのですが・・・

まぁこれくらいで。今日はNOVUS EYEさんにありました100の質問をやってみようかなと思います。
(仕事中だけどね!)

Q1. キャラクター名をどうぞ。
 ネイス 
Q2. キャラクター名の由来を教えてください。
 最初のMMOでネイとつけようとしたら取られてて語呂のいい名前はなんかないかと思ってつけた名前。
Q3. メインでプレイしている種族・クラス・現在のレベルをお願いします。
 コラ、レンジャーサマナーデュアル、47
Q4. パソコンのスペックと、接続環境を教えてください。
 秘密。ADSL
Q5. そのパソコンでRFオンラインZは快適にプレイできますか?
 オプション切ればそこそこ。快適さは微妙
Q6. パソコン歴はどのくらいですか?また、ネットゲーム暦は?
 10年ちょっと。ネトゲは4年くらい。
Q7. 他にどんなゲームにはまりましたか? 好きだったゲームなんかも教えてください。
 たくさん。あえて上げるなら
 ・英雄伝説全般、グランディア、三国志、日本一ソフトウェアのゲームほぼ全部。
Q8. 他のMMORPGを経験したことがある方に質問です。RFzの良い所と悪いところを挙げてください。
 いい所は3種族の特色がしっかりしてる事と聖戦。
 悪い所は聖戦がせっかく面白いのにうまく機能してない事。
Q9. プレイしているサーバーはどこですか?
 SEGA時代はソルス。現在ジェミニ
Q10. 平日と休日の一日あたりの平均プレイ時間を教えてください。
 平日は家に帰ってから寝るまで。休日は用事が無ければほぼずっと。
Q11. ネットカフェでログインしたことありますか?
 あります。
Q12. 何故その種族・クラス(問3)をメインにプレイしているんですか?
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J
 嘘です。アニムスみたいなキャラ育成好きなので。

Q13. ギルドに属していますか?できればあなたのギルド名も教えてください。
 Rhapsody
Q14. ギルドの規模はどのくらいですか?また、アクティブなメンバーは何人くらい?
 等級2、20~前後
Q15. RFオンラインのグッズを購入/当選したことがありますか?
 なっしんぐ
Q16. 頻繁に訪れるRF系サイトをリストしてください。
 NOVUS EYE、wiki、RF関連のブログ。
Q17. いつ頃RFオンラインを始めましたか?
 SEGA時代oβ初日から。黒機甲弱体が入った頃まで。
Q18. どうやってRFオンラインに出会いました?
 ふらふらサイト巡りしてたらたまたま公式を発見し、面白そうだったので。
Q19. RFオンラインのどこにはまりましたか?
 聖戦かな。
Q20. RFzの広告は見たことがありますか?また、どういった広告があれば新規ユーザーにアピールできると思いますか?
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J
 ごめんなさい。RVR要素と種族間での戦いについて前面に押し出すといいのでは。
Q21. 初心者の頃、失敗したことがあれば教えてください。
 インテを大量に店売りしました。
Q22. ネカマ・ネナベをやったことがある。(y/n)
 n 一人称の関係で間違われた事はあります。聞かれたら正直に答えてます。
Q23. 異性にゲーム上でせまられたこと、またはせまったことがある。(y/n)
 n
Q24. RFのためにリアルを犠牲にしたことがありますか?
 オンラインゲームそのものがリアルを犠牲にしてるかと。
Q25. どんな時、自分が廃人だと思いますか?
 徹夜してそのまま会社に行き、帰ってからパソコンの前に座った時
Q26. 装備品は外見で選ぶ派?能力が高ければセットじゃなくても無問題?
 基本的にはセットじゃないといや。能力で選ぶ時も見た目に違和感が無い様なコーディネートにします。
Q27. 今までで出した一番高価なレアDROPは何ですか?
 バファーハーバーで攻撃10%リング。
Q28. レリック武器やエレメンタルアクセサリー持ってますか?
 残念ながら持っていません。
Q29. 自慢の装備を教えてください。
 45B弓無知4。残念ながらまだこれが限界。
Q30. オーバーアップグレード(安全圏外への挑戦)はする派?しない派?
 50C弓燃やしました
Q31. いままでで消滅した武器防具で一番高価なものは?
 スマートインテホラボウs4。
Q32. 今まででアップグレードで費やした額の総計はどのくらいでしょう?
 たくさん
Q33. 採掘した原石や珍しい原石、どこまで加工しますか?
 全部最後まで。
Q34. 相場には敏感に対応するタイプですか?
 あんまり。買占めとか好きじゃない方です
Q35. いままでで最高額のお買い物(RFオンラインのアイテム)は?
 高い物ってあんまり買ってないな・・・この前のピットの大量の宝石セット14.5Mかな?
Q36. 収集しているアイテムがあれば教えてください。今ほしいアイテムでもOK
 50Cアイテム合成させてください
Q37. 金策に困るRFz。金策はどこへ?その効率は時間当たりどのくらい?
 族長になってから行ってないけどおそらく魅惑で2Mいくかいかないか。
Q38. ではレベル上げの狩場はどこですか?その効率は時間当たり何%?
 エランタンコ、ジャイババ、46~BD。あんまはかってないから効率はわからんとです。
Q39. 好きなMOBは何ですか?では嫌いなMOBは?
 チューティ。嫌いなのもチューティ。
Q40. 引退しようと思ったことがある。(y/n) 何故?
 GAMEONになってからはとりあえずN。
Q41. RFオンラインで感動したことがありますか?あれば、どんなことで感動しましたか?
 OBの3種族撮影とかかな。
Q42. PTプレイ、ギルドイベントは積極的に参加する。(y/n)
 時間が合えばy
Q43. RFオンラインで結婚システムがあれば してみたい。(y/n)
 n
Q44. 自分のギルドマスターに対する思いを打ち明けてください。
(マスターでプレイしている人はメンバーへの思いを、族長の方は種族への演説をお願いします。)
 ギルマスへ:なぜかマスター呼ばれてごめんなさい
 コラの方へ:聖戦面白いよ!出てくれるとうれしいです。
Q45. RFオンラインで何をしている時が一番幸せですか?
 もくもくとアニムスを上げてる時
Q46. 普段は○○やりながらRF。○○を埋めてください。(文字数問わず)
 ネトラジ聞きながらRF
Q47. 聖戦は参加する派?しない派?
 最前線でいつも死んでます
Q48. 伝達成功したことありますか?
 なっしんぐ
Q49. 聖戦での指揮はしたことありますか?勝率は?また興味深いエピソードなどあれば教えてください。
 指揮はしてます。勝率は夜だとほぼ0%。エピソードっていうほどまだやってないかな。
Q50. 聖戦ではどんな役目ですか?(殲滅・スタン・CU破壊・CU防衛・蘇生・buffer・debuffer・他)
 指揮、タゲ取り。最近防御がもりもりあがります
Q51. 複数種族で聖戦スパイ、どう思いますか?
 必死だなぁとしか
Q52. 3種族三つ巴が売りのRFz。では同盟戦線(馴れ合い/譲り合い)はどう思います?
 種族に利があるならOK。個人的にはNo
Q53. エラン/イダーなどは仲良く譲り合って狩りをするべきだ(y/n)
 当事者だけで収めるならやるのはかまわないと思う。
 まぁエランは出来れば勘弁して欲しいかな・・・
Q54. 中立地帯での無差別PKについてどう思います?
 仕様じゃないの?
Q55. LK(ローディング中のKill。身動きできないままのPK)はどう思いますか?
 やれる以上仕様。だけどやってもやられても面白くないから基本的にはしない。
Q56. 思わずMPKしてしまったときどうします?
 ひたすら謝る。デスペナ時とかはカプセル渡す。
Q57. PKでの必殺コンボなどあれば教えてください。
 イシスに攻撃させて帰還封じ>debuff>スキル。
 暗黒腕燃えたんで今盾職倒せません。
Q58. 同じキャラクターに3回続けてPKされました。どんな反応をしますか?
 応援を呼ぶ。
Q59. RFオンラインをプレイしてみてPKに対して寛容になった?
 寛容というよりだるい
Q60. 野良PT(BD)中、相手が切断、手元には10Mが残ったまま。待ってみたが戻ってきません。どうしますか?
 次のインまで預かる。
Q61. 野良PT(BD)ってします?
 ギルドに入ってからはあんまり。サブキャラではたまに行きます
Q62. RFオンラインで、これだけは譲れないと思うことを教えてください。
 族長になってから死んだ回数
Q63. 三種族、会話できたほうがいい?
 必要ないかと
Q64. 不正プレイヤー狩りしたことはありますか?
 あります
Q65. RMTに対するコメントがあれば教えてください。
 面白いのかなぁと
Q66. 他人のチート・BOT・ツマヨウジについてどう思いますか?
 上に同様
Q67. 不正プレイヤーに対する運営の対応はどう思いますか?
 なんかしたの?
Q68. 自種族の英雄NPCの名前を言ってください。即答で。
 のーぱんちゃん
Q69. 追加して欲しい仕様を一つ妄想して下さい。
 敵種族特化鹵獲とかかな
Q70. プレイし始めた頃の懐かしいと思う仕様を一つ教えてください。
 初期黒機甲の硬さ
Q71. こんなイベントがあったら燃える!という妄想をどうぞ
 同族PVPイベント
Q72. 単騎狩りをしていると目の前にPBが沸きました。さてどうします?
 ギルドのみんながいるなら集まって狩る。
Q73. 課金アイテムは購入しました?購入したものを教えてください。
 購入検討中
Q74. 購入した方にお聞きします。課金アイテムの効果はいかがですか?
 
Q75. 課金アイテムの値段はどう思いますか?
 たかす
Q76. 追加して欲しい課金アイテムを一つ妄想して下さい。
 一定期間ドロップ増加
Q77. RFオンラインで好きな街はどこですか?また、どこに位置バインドしてますか?
 ハラムかな。バインドはHQ雑貨屋
Q78. 機甲って弱すぎ?
 黒機甲の栄光はいずこに
Q79. シージって強すぎ?
 攻撃力はともかく防御はいらないと思うんだ。
Q80. アニムスってずるい?
 金かからないのは確かに。育てるのめんどい
Q81. リコール伝達ってどう思います?
 これとイダーから帰るくらいしか活躍できないと思うんだ。
Q82. 今度新サーバーでキャラクターを作るなら、どの種族にしますか?
 ベラでホリチャンかな
Q83. ギルド戦やってみたことはありますか?ある場合、ギルド戦のポイント/コツなどあればお願いします。
 絶賛受付中。やりたいなぁ
Q84. あなたのギルドは中立都市を支配したことがありますか?ある場合、ギルド戦をどの程度こなしたのでしょうか?また収益はどのくらい?
 なっしんぐ
Q85. ギルドでは初心者育成をしていますか?している場合、どのように育成を手伝いますか?
 知り合い中心なのであんまり。やる時は育成方針のアドバイス、武器貸しなど。
Q86. ゲーム内のチャットで良く使う台詞/顔文字はありますか?
 絵文字はあんまり使いません。
Q87. プレイ中、言ってみたい台詞を状況と共にどうぞ。
 「全軍突撃し両種族を撃滅せよ」族長の間に一度はいいたい。
Q88. 大勢のプレイヤーでやってみたいことを一つ挙げてください。
 ダメオンへのでm
Q89. 今後のRFオンラインのUPDATEに期待している事柄はなんですか?
 族長権限強化。・・・・・いやいや、50+コンテンツかな
Q90. 現在、RFオンラインに関する不満を一つだけお願いします。
 一個一個でいいんできちんと対処して欲しいかな。場当たりな対応だけは勘弁
Q91. あなたが考える「族長の条件」を述べてください。
 最前線で死ねる事
Q92. 族長選挙、出たことはありますか?また族長になりたいと思いますか?
 現在族長。聖戦が浸透したらいつでも降りていいな
Q93. 歴代族長の中で、最高だった族長を挙げてください。
 長い事やっていたわけではないので。ちびこ氏は族長ではないけど頑張ったかと。
 考え方に共感できるのはうにこ氏。
Q94. あなたにライバルと呼べる存在はいますか?(自種族/他種族)
 向こうがどう思っているか・・・w
 LAよく取られるのはアクだとバイオスさん、ベラートだとカキノタネさん。
Q95.あなたの英雄(目標とする存在)はいますか?
 特になし
Q96. ゲームオン社のゲームマスター募集に応募してみたい?
 No やるなら徹底的にやるタイプなんで即首になりそうw
Q97. ラットモスですか?
 です。
Q98. 鋼鉄のギアさえあればいい?
 勘弁してください
Q99. あなたにとってRFオンラインとは?
 聖戦。
Q100. 最後にゲームオンに一言お願いします。
 仕事頑張ってください。私も今日仕事です。
スポンサーサイト

2007.06.16 Sat l RFオンライン l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fortona.blog31.fc2.com/tb.php/159-1dd34ab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
