--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
SSとんの下手なんで文字ばっかのブログへようこそ

今日はコラから見て嫌な職の対策を書こうかなと思います(あくまで私の主観と対処方法っすよ)
今日はアクレシア編でお送りします
・パニッシャー

個体数が少ないですがとても危険な職・・・乱戦限定ですが。
1対1だとリフレッシングを使える職はネットを食らっても逃げればいいだけ レイジブローもそれほど怖くはありませんが
聖戦ではとてつもなく危険 少し前に出た瞬間に決められると集中砲火で落されるのとパニッシャーそのものが少ないため識別が難しい点 PVPはともかくRVRで威力を発揮する職

弱点は攻撃力UPのスキルが少ないためサポートとしては優秀だが前線で戦うタイプではない事
ネットのディレイが長いためリフレッシングが使えるとそれほど脅威ではない事の2点

・アサルター

アクの近接の中心
キャパシティエンジンの為インテを強化できたツワモノは手におえない火力を持つ
欠点らしき欠点も少ないがあえて上げるならフォースで遠くから攻撃できるコラには不利な所
インクリアクセがない限りその高い火力を防御の薄いフォーサーに届かせることが難しい点ですね

・マーセナリー

とにかく硬いの一言
ですがいかんせん攻撃力がないためスルーされがちな職
純盾職の宿命でしょうか・・・
コラにとってはパワフルエレメントのおかげでなおさらその硬さが際立つ戦いたくない職ですね。

・ストライカー

現状で一番不遇なアクのアタッカー まぁ・・正直あれでフィアースのディレイ短くなったら手つけられない気もしますが・・
1対1ではシージの範囲外に出ればいいだけですがあのナイフ並みの攻撃速度で1000とか2000とか出されると前には出れないです・・

弱点は少数でシージを展開すると的扱いになってしまう所ですね
ある程度数がそろえて道の狭い所で運用すると言った効果を出すのが難しい職と言えますね。

・ディメンター

どうしても自爆に目がいきがちですがコラにとって怖いのはドレッドマインド(あんま使う人いませんけどね)
詳しく検証したわけではないですがこのスキル 必要消費FPが10倍になるのではないのでしょうか?
私はオリサモでFP580くらいの時に使われリフレッシングをしようとしましたが「FPが足りない」ためリフレッシングが使えませんでした(リフレの消費FPは60)
うまく使えば数に劣るアクも戦線維持がしやすくなるのではと思います。

・ファントムシャドウ

あまりにも個体数が少ないのでコメントしずらいですがクラススキルで攻撃スキルがあるのはやはり脅威です

いかんせん高い火力を出すにはハードルが高いため数はこれからもそれほど多くはならないと思いますが、逆にこの職を見かけると警戒すべきとも言えますね。
正宗さんはおそらくこの職だと思いますがあのスキルコンボはとてつもなく痛いです・・・

・サイエンティスト、バトルリーダー

グレネード中心の支援職 低レベルから参加出来るのが強み
とりあえず防御ダウンがベラのウィークネスと重複するのはどうかと思う・・w
昨日の聖戦で黒機甲以外から初めて4600食らいました(何食らったかはわからなかったけど・・w)
40グレネードが実装されたらかなり危険な職になりそうですね。


まぁ主観で書いてみましたがアプグレなどの状況で結構変わってくるのも事実
明日・・かどうかはわかりませんがベラートについても同じ事やろうと思います。

2005.12.09 Fri l RFオンライン l COM(1) TB(0) l top ▲

コメント

やられたのかっ!
ベラート編に期待しますね。^^

要らない子のバーサーカーより
2005.12.10 Sat l ライアード. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fortona.blog31.fc2.com/tb.php/16-2c3db887
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
