--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
本日夜間作業で仕事中のFortonaですこんばんは。
作業の待ち時間に更新とかほんとダメ社員ですねwww

まぁ今日はタイトルの同盟について。
今日(というかもう昨日か・・・)同盟の是非に関する投票がありましたね。
私は同盟維持について反対票を入れました。これは個人的な意見として入れました。
RVRという点でみるなら今の時点での同盟解除はないかなと思っています。
なぜならベラがまだ装備的にもレベル的にも強化されていない現状があるからです。

だけど今回の同盟解除の案についてとりあえずいくつか言わせてもらいたい。
まずコラ。
聖戦中に213にPKに来る様な馬鹿をどうにかして朝以上の戦力を夜聖戦に出してから同盟解除と言え。
そしてベラ。
同盟なんだよな?戦力をたくさん出せとは言わないからもっと前に出てくれよ。独自に動いてハラム口封鎖くらいしろよ。

はっきり言ってコラの40↑の7割くらいが出てこればアクとベラ相手でも2時間持ちますよ・・・
知ってる人は知ってると思いますが私はG鯖コラで族長をしていた時期があります。
私が族長になったのは今と同じ様な状態。アクベラ同盟の状況でした。
必死に呼びかけもして聖戦では前線に出てましたが結局夜の参加者を増やす事が出来ず、
貢献を落とし族長から落ちてしまいました。
結局そのままアクベラ同盟は続き、アップデート後に同盟解除されたらしいですが同盟解除直後かなり高い勝率を上げたらしいです。

コラは人いりゃ勝てるんだよ!
偵察すら出さないで勝てると思ってるほうがおかしい。
朝みたいに圧倒的な戦力差があるならまだしも。

次はベラ。
上で書いたように現状ではコラ、アクどちらと戦っても押し負けるでしょう。
そんなことは百も承知です。
だけどね。
誰が出したか知らないけど
同盟解除案としてBがLAの時のみキーパー戦放棄?
ありえないだろ。やるなら3種族ともじゃね?
アクから交互に落とす案の打診あった時投票で自力で落とすって決めたんだよね?
同盟解除するって事は独り立ちするってことだぞ?馴れ合いすぎてどうかしてんじゃないのか。

私はRFで聖戦が好きです。
今の聖戦は確かに面白くない。だけど将来的に面白くなるという期待は持っています。
低レベルだろうが出来る事あるんだよ。逃げるフォーサーにbuff消し飛ばしたりでもいい。
死に偵察でもいい。(死に偵察をしてくれる人にはほんと頭が下がります。)
貢献度?そんなん目安でしかないだろ。
盾職は後ろのストライカーやスペ達を守る事が最大の貢献だろ。周りに味方がいなくなってから死ぬか逃げるか考えりゃいい。
(まぁこれは私が硬いから言えるって言われるとそれまでですが。)
少なくともコラと2時間コースの聖戦してた時0kill10deadとか普通だったし、一晩で3MくらいPOT代飛ばした事もあります。

バランスを取る為にはベラは48機甲が増えてくる必要があるし、コラはグレイザーに偏りすぎな職バランスを何とかするべきだと私は思ってます。
(前衛が少なすぎ。RVRで俺TUEEEはいらんでしょ。)
もちろんアクは今はそれなりに勝てていますが、戦況が5分5分以下になってきた時にどれだけ戦力を維持出来るかが課題だと思ってます。
逸脱と豊穣のせいで過剰な火力インフレが巻き起こってますが2ヶ月目の今月が勝負ですね。
とりあえず不一致バグは何とかして欲しい・・・w

いろんな意見あると思うんで是非コメントいただければと思います。

スポンサーサイト
2007.10.08 Mon l RFオンライン l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

確かにコラは前衛いなさすぎですねぇ……
特に盾職に至ってはとある2人以外みたことないです
テンプルナイトとかでもとある一人とかあともう一人名前忘れたけど……
他は全員グレイザーだって?
元族長の彼とか現族長の彼女とかギルド移籍した彼とかその他もろもろ、頭に浮かんでくる名前のほとんどがグレイザーですなぁ……
2007.10.08 Mon l snowwind. URL l 編集
ストも育ってきたし45逸脱で50グレネ装備できるスペさんも数人出てきた今、
確かに盾職、前衛きついと思う。だけどそういう前衛がいないとグレイザーは前出れない。
キュアポが無い現状きついのはわかるんだけどね・・・
2007.10.08 Mon l Fortona(地獄の人). URL l 編集
族長落選して尻尾巻いて他鯖に行くようなヤツが偉そうな事言うなカス
2007.10.08 Mon l G鯖民. URL l 編集
>>G鯖民
尻尾巻いて逃げ出したかは私と一緒に行動してた人が知っています。
そう見えても仕方ないと思いますので偉そうに見えた件については謝罪します。
申し訳ありませんでした。
出来れば内容以外の批判はやめていただけると助かります。
2007.10.08 Mon l Fortona(地獄の人). URL l 編集
はじめまして、コラでPLAYさせていただいております。
LEO鯖デビュー組みであり今やっと何とか聖戦で少しはお役に立てだしたのかなって
思い出してるところであります。
もちろんまだ高レベルではないので盾を選びながら十分役目を果たせず死に行く様に正直歯がゆい事も多いですが。。

さて同盟解除の件ですが、コラはご存知のとおり朝以外はこの所連敗続きであり、
正直夜の聖戦に関しては楽しめません。
ですが、コラのアンケートで聖戦放棄かもしくは続行かのアンケートがありました。

私は反対に入れました。

コラの一市民である私にベラの状況がどうなのかはよく判っておりませんが、
聖戦は続けるべきです。

族長の巻き戻しや内部紛争等がありコラ自体がバラバラのような気がします。
でも聖戦放棄は早いです。まさしく最後の切り札ですから

まだ何か出来るはずです。

具体的には思いつきませんが、どうにかしてコラがまとめれたら
多分まだ圧勝とまでは行きませんが、
今朝の聖戦のように勝ち負け以上の楽しさが味わえると思うのです。
負けが続く前まではすごい盛り上がっててたくさんの仲間と戦ってきました。
勝ったり負けたりしましたがそれ以上に楽しかったです。
このような聖戦をもっと経験したいです

今回の聖戦放棄は早すぎたと思います。
しかし、聖戦中にわざわざPK行ってる方もおられるんですね。
PK自体は仕様で敵対する以上避けて通れないと思います。
ただ聖戦中に低レベルの方やなんと死んでも立ち向かう仲間のことも
気にせずに貢献稼ぎですが・・
同じコラとして恥ずかしく思います。
私はむやみなPKはいたしません。
戦う場は聖戦と決めています

取りまとめの無い文章ですみません
お互い敵対ですが貴方は尊敬する一人でもあります。
すでにデバフかけて無視とか指示がよく出ます。
そうなれれば一人前だと思います。
私もそちらからあいつは無視と早く言われれるようにがんばります
それではまた聖戦でお会いしましょう



2007.10.08 Mon l 内緒のコラ. URL l 編集
>>内緒のコラ
コメントありがとうございます。
PKの件は聞いた話によるとアクも行っているようで50歩100歩といった所です。
別にPKそのものを否定したりはしませんが、聖戦中にPKを行い戦力を集中し切れていないのに聖戦放棄というのはおかしいと思い、記事をかかせてもらいました。
この鯖で50杖が出てきて数日アクは朝昼晩とぼこぼこにやられた時期がありました。
ですが必死にランカーが呼びかけてなんとか引き分けに持ち込めるようになり、最後は押し返して勝つ事が出来るようになりました。

同じ事をやれというのは押し付けかもしれないですが、あの時の感動はRVRならではだと思っています。
3種族で3つ巴が出来るようにお互い頑張りましょう。
2007.10.08 Mon l Fortona(地獄の人). URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fortona.blog31.fc2.com/tb.php/194-c7972076
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
