--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
昨日は用事が終わって風邪の兆候が見えたんで仮眠をとったら朝だったFortonaですこんにちは。

聖戦に改善の兆しが見えそうです。
なんとかもう少しアクの参加者を繋ぎとめていかないといけんですね。
あとなぜか中層のレベルが増えてきたように見えます。BDも盛んに行われてますので頑張って行きたいです。


今日は指揮についていくつか指摘があったことなど書いておこうかなと思います。
まず
・ストライカーがキーパー戦時に役に立ててない。
 前衛の様に突破できないしS字を突破して最下層にいくのは難しい。

これは私が前衛職だったからか考慮できずに申し訳ありませんでした。
土曜の夜に族茶でちょっと流しましたがキーパー戦時は前衛、後衛部隊にわけてスト部隊には陽動、復帰妨害、突破補助をしてもらおうと考えてます。

・なぜコラの方が近くて攻撃しやすいのにベラを攻めるのか。

これは状況によって判断してるとしか言いようがないのですが、ベラ攻めによるメリットは

・コラとの突撃のタイミングをずらす、または合わさせる為
コラベラと同時に攻め込まれれば、押し込まれたところにタイミングよく核を落とせばそのまま終わってしまいます。
なのでBCUに目を向けさせて進軍を遅らせたり、妨害をするわけです。
なぜベラを攻めるかというとコラよりACUへの復帰に時間がかかるからです。

・BCUを減らしておけばベラに落とされた時のキーパー戦が有利になる為
これはそのままです。これは勝てれば考慮しなくていいんで保険程度の意味です。

・ベラ攻めによりベラコラ両方の指揮に揺さぶりをかける為
たとえば20%まで減らせた場合はコラは防衛もしくは譲渡のためにBCUに移動するかしないかの判断をするはずです。
そういった判断をさせればコラにもベラにも付け入る隙が出てくるはずです。

上の分はベラの部分をコラに変えても通用します。
あとはコラベラがどういう動きをするかで判断して私は指揮しています。

私の指揮もまだたくさん改善する余地があると思うので、どんどんコメントでもゲーム内でもいいんでご指摘お願いします。
スポンサーサイト

2007.11.19 Mon l RFオンライン l COM(9) TB(0) l top ▲

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.11.20 Tue l . l 編集
No title
>>コメントの方
訪問ありがとうございます。
私はG鯖コラでしたよー。もう私を知ってる人もあんま残ってない気もしますがw

硬いだけで攻撃力は結構お察しなんですけどねw
正面きって戦える日を楽しみにしております。
2007.11.20 Tue l Fortona(地獄の人). URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.11.20 Tue l . l 編集
No title
リンクいただいてもよろしいでしょうかー><
2007.11.20 Tue l OTOKO. URL l 編集
No title
>>OTOKOさん
どうぞどうぞ
2007.11.21 Wed l 地獄の人(Fortona). URL l 編集
No title
さりげなくテンプレ変わってるけど。。
なんていうか。。
ほんとに。。
あのね。。

なんでもない・・・
2007.11.21 Wed l エイ. URL l 編集
No title
勝手にリンク追加しときました!
もっこりよろしくお願いします。
2007.11.21 Wed l ポルノ. URL l 編集
No title
>>エイレーネ
やぁここは漢の園だぜ。

>>ポルポル
お前記事書いたか?w
あとで追加しときます。
2007.11.21 Wed l 地獄の人(Fortona). URL l 編集
No title
( ^ω^)おっおっおっ

L鯖静かでワロタ
2007.11.25 Sun l メイド. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fortona.blog31.fc2.com/tb.php/210-fb9cfcb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
