--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
テンプレを変えたついでに記事更新のFortonaですこんにちは。
今日は仕事で待ちになってしまい聖戦までに帰れるかわかりませんorz
待っている間暇なんで更新です。

今日は最近増えてきたマセの兄弟の為に簡単に対mobの時の立ち回りを。

1.とりあえずPTの火力を確認する

とっても重要。どんくらい引いてもいいのかは自分の防御+このPTの火力で判断。

2.自分がどれくらい耐えれるか判断する

火山などは横沸きなどでリンクした時に咄嗟に味方の所まで戻るか突っ込んで自分だけ死ぬか判断を迫られる時があります。
耐えれるなら味方の所に戻って殲滅してもらった方がいいです。

3.スロー、グレネは常備

スローは出来れば憎悪刺し、グレネは狩りの時はキュア、アシッドは必須。

以上の準備をしたら自分達のレベルに合った狩場に移動し狩り始める訳ですが。
続きは追記で。
PTの時は高レベルの敵を複数でたこ殴りするのが安定するわけで、一匹ずつ釣るのが安定します。
複数を釣ってしまった場合、上手く固定できないとストに流れて被害が出る可能性があるのでなるべく単体か捌き易い2~3体を釣ることになります。
いくつか方法がありますが

①スローもしくはナイフで叩いて釣る
②体で釣る
③グレネードで釣る
④イリテートで釣る

まず①の直接叩いて釣るですが、
場所によっては非常に危険なので状況にあわせて使ってください。
敵がまばらなイダーなどでのPTに向いています。あとアクティブでない敵の場所ではこれがメインの釣りになると思います。

②の体で釣るはアクティブな敵を狩る時に有効です。
反応するくらいまで近くにより1匹だけ釣る方法です。
この釣りで気をつけることは「敵によって感知範囲が違う」ということです。
感知範囲の違う敵が同じ狩場にいることもあるのでこれは各自で覚えてください。
遠隔攻撃系の敵はやや広い傾向があります。

③のグレネードで釣るですが、アシッドグレネードを使った時間差で釣る方法です。
アシッドグレネードが入った敵は少し時間をおいて反応するのですが、
通常はレーダー範囲外だと追ってこなくなる敵がアシッドが入っている時は追ってくる習性を利用します。

適当にアシッドグレネードを撃って入ったら後ろを向いて逃げるだけです。
この釣りの欠点は安全なのですが中々アシッドが入らない事があるためテンポが悪くなる事。
固まって沸いているノンアクの敵がたくさんいる所で使う感じでしょうか。

④は①の攻撃で取るのをイリテートに変えただけ。
メリットとしては後衛の攻撃が入っても流れにくい為単体を釣る時は非常に有効な所。
さらにクラススキルの射程は武器に依存する為、憎悪スローなどを用意しておくとかなり遠くの敵をつれる点です。
デメリットは複数釣ってしまった時に頼れるのがクライしか無くなってしまう点。

このクライというスキルが以外と曲者で、肝心な所でスカって後衛に流れて・・・というのが壊滅のパターンになります。
成功率を高めるのは色々試しましたが中級上級の範囲をしっかり入れておくのが一番のようです。
中級上級を入れておけばダメージを受けた敵はほぼ確実にクライでタゲを取る事が出来ます。

後は慣れです。

たくさんこなすのが一番いいと思いますので前衛の人は積極的に盾をやってみてください。
最初は他の人の盾を参考にするのもいいかもしれません。

2007.11.21 Wed l RFオンライン l COM(8) TB(0) l top ▲

コメント

No title
クライは動いているタゲには効き難いと聞いたけどどうなんでしょね?

milkさんから聞いたババ釣りのやり方だけど、『憎悪挿しスローのイリテで釣る>リンク反応>全部抱えつつ戻り>止まってMobが安定したらクライ>PTM攻撃開始』という流れ。もう一人イリテ役がいれば完璧、だそうな。
釣ってきてクライ入れるまでに攻撃する早漏バカはキック。
2007.11.21 Wed l ささゆき. URL l 編集
ほほう
これは参考になります。

でも1つ突っ込むとすればテンプレとかてんぷれとかてんぷれとか。また変わってる・・・(;´Д`)
2007.11.22 Thu l レッドマン(アクレシア). URL l 編集
No title
イリテに比べてクライの癖のある使い方にまだ戸惑ってる
慣れる頃にはパニになってたりするかもw

あ!?ささゆきさんおひさしぶり
2007.11.22 Thu l 邪星. URL l 編集
No title
このテンプレ良いね

地獄。。。コメントの名前が見辛いですwwwww

昨日25時からのGvは楽しかったじぇ
間に合えばよかったのにね・・・

そして今日メンテでエレm(ry
2007.11.22 Thu l 死ぬわよな人. URL l 編集
No title
>>笹雪さん
コメントありがとうございます。
動いている敵というより
「移動中に釣った敵には入らない」というのが正しいと思います。
たとえば火山ゴキはノンアクティブですがアクティブな敵がそばを通ると反応して寄ってきますよね?
あのタイプは「マセ本人にヘイトを持ってるわけではないので釣れない」
というのが私の考えです。殴ってヘイトを少しでも持ってないと引けないんじゃないかな・・・。
これも中級上級きちんと入れるとクライで引くことが出来ます。
まぁもう少し検証する必要はあると思います。

俺はもうめんどいんで狩りの前に「イリテかクライするまで攻撃しないで!」って言ってますわw

>>レッドマン
心の目で見るんだ。

>>星さん
クライの使い方慣れてくるとマセは面白いと思う。
俺は溜め込みすぎといわれるがw

>>死ぬわよ
名前の部分の色変えれるかな・・・
改変していいんかなこれ。

前も言ったけど
あのイベントでエレメ当てるとかありえなすww

2007.11.22 Thu l 地獄の人(Fortona). URL l 編集
No title


こんぶ~
2007.11.22 Thu l ポルノ. URL l 編集
えっと・・・
リンクのご報告に来たんですが・・・
ここでいいのかな・・・@@?
2007.11.22 Thu l バルタザール. URL l 編集
No title
>>ポルポル
こんぶー

>>バルタザールさん
ようこそ 漢の魂の座へ
ここでいいに決まってるじゃまいか。



リンクしておきます。
2007.11.22 Thu l 地獄の人(Fortona). URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fortona.blog31.fc2.com/tb.php/211-f296df40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
