--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
夜聖戦は久しぶりに激戦でした。
1時間40分ちょいでしたか。残念ながら負けてしまいましたが・・・
まぁ面白かったのでよしとしましょうか。

キュアポ5セットと5k1セット 2kポットとディフェポ多数とお財布には大打撃でしたけどね・・・w
最後という事で何とか勝ちたいと思ったのですが防衛に回らざるをえず押し切られた形。
アクは防衛戦だとやはり強いですね。
逆に突破戦や乱戦は厳しいですね。展開>収納>進軍のタイミングがあってくると違うんでしょうが。
今考えているのはストを2部隊に分けて片方がラインで進軍を食い止め、もう片方と遠隔職は立ちスキルとランチャーでラインのちょっと前へ>展開
の繰り返しで押し上げて行くのはどうかなー?と思ったり。
部隊分けとかがめんどいんで実用的ではないかもしれんですが。

最後のキーパー戦はうまく南西口に抜け一気に突撃。S字のラインが手薄だったのですんなりキーパーへ。
キーパー破壊と同時に0時になり必死に逃走。なぜかって?

ランカー落ちで防具追加効果エンドしたからwwww

速攻補足されて死んだけどねw
今日は追記で「偵察について」ちょっと書こうと思います。
偵察ってのはやられてばっかりでちょっと切なくなる仕事ではありますが、とっても重要な役割です。
私はSEGA時代のソルス鯖、G鯖初期では偵察として動いていました。
偵察のやり方って人それぞれだったので私がどういうやり方をしてたのかをちょっと書いておきます。

・まず自分の行く場所をマップチャットで報告
最初に必ず指揮者にわかるように報告します。「ああこの人はここにいるな」っていうのを覚えてもらう為です。

・偵察はわかりやすく簡潔に。
場所 種族 数 どちらに向かったかを素早く。急いでたり戦闘してると大変ですけど慣れです。
慣れてくると戦闘しながらでも打てるようになります。指揮者に偵察上がりが多いのはこういう理由もあります。

・死に偵察は重要ですが最後の手段。継続的に長い時間情報を流せるのが一番。
死んでしまうとそこから5分しか見ていられないわけです。攻撃されそうだと思ったら軽く逃げを打ってみる、倒せそうなら倒してしまうと新しい相手の偵察がくるまで情報を流し続けられるわけです。
相手の強さを見てやり方を変え、臨機応変に。

・姿を見せるのも重要。
相手にとって「見られた」という事実を作るのも大事。
手薄な場所、移動中の小部隊などを発見したり、レーダーで補足するのも偵察の重要な役目です。
特に分隊などはレーダーで補足仕切れない部分がありますので、実際に「見る」のが一番です。

・死亡生存を問わず定期的に報告を流す。
敵がいない事も報告対象です。どんどん報告していかないとどういう状況かわからず指揮官のミスを誘発します。

・偵察者は偵察者達でフォローしあう
今ここは空けられないといった状況はあるはずです。5分で死体が消えるまえにフォローに入ってもらうのは重要です。
T字、廃坑、AC間は特に重要なのでフォローしあって偵察しましょう。


以上簡単ですが偵察の時に気をつけていた事を書きました。
あと指揮者に確実に伝えるのはwisが一番です。(指揮者がしんでHQにいる事もある為)
wis>抹茶とやると戦場にいる人にも内容を伝えられるので手間かも知れませんがやってみるといいです。
スポンサーサイト

2007.12.03 Mon l RFオンライン l COM(11) TB(0) l top ▲

コメント

No title
たまーに・・・本当にたまーにしか偵察しないが
wisと抹茶の点は気づかなかった

注意してやってみまう
2007.12.03 Mon l OTOKO. URL l 編集
No title
4(CALLISTO)時代に私も偵察やってたよー
元アサシンでしたから!
ハイドして潜んだりしてましたwまぁディテクトエレメのアクとかベラフォサ偵察にすぐ炙り出されたけどー
偵察楽しかったよ偵察
2007.12.03 Mon l レイア. URL l 編集
No title
>>OTOKO
手間がかかるんでめんどいかもしれないけどよろしくっ


更新!更新!

>>レイア
偵察はおもろいねー
俺のは敵CUの周りをちょろちょろして追撃を撒いたり単独で追ってきたやつを返り討ちにしたりと武闘派な偵察だったけどねw
正直俺は偵察というには不適格だったと思う。

2007.12.04 Tue l 地獄の人(Fortona). URL l 編集
No title
最近死ぬことに抵抗無くなってしまったあたりがやばいですね。
本体が来た時にはなるべく下がるようにしていますが、タゲられると死に場所探しに前に出てしまいます;;
マラソン回数減らすために、K視点でなんとか運用できないかと思案中。
廃坑だとK視点でいけるんですけどねぇ^^;

指揮者と偵察がPT組む理由がわかりました。
自分でもそうなのに気がつかなかった。指揮者が死に戻ってる間、マップチャットじゃ確かに聞こえないですね。

う~ん、、まだまだです。
2007.12.04 Tue l バルタザール. URL l 編集
No title
>>バルタザール
偵察は中々奥が深いからねぇ。
色々意見あると思うんで思いついたらどんどん上げてください。

あと俺の指揮見てるとわかると思うけど復帰場所は全部族茶で指定してます。
これは死んだ人にも聞こえるように流してます。
細かい所だけどちょっとしたところで差が出てくるので覚ええておくと損はないです。
2007.12.04 Tue l 地獄の人(Fortona). URL l 編集
No title
偵察は難しいですね。
わたしもまだまだです。
敵本隊が動きそうな気配を見せたとき、どこに向かうのかをみきわめるので遅れてしまうこともあります。

偵察で一番つらいのは、自分の周りには敵も何もなく、ACUが攻められてるときですね。
ACU防衛に加わりたくなる衝動に駆られます。

また、偵察地点に向かう途中で敵と出くわして死んでしまったとき、その中途半端な地点で死亡偵察を続けるべきかどうか、敵の動きなどを見ての判断が難しいです。

もちっと経験を積んで頑張ります。
2007.12.05 Wed l ぽるの. URL l 編集
はじめまして
地獄さんおはようございますmm
たまーに213にアクレシアの方々と遊んでいたら地獄さんに追っかけられた経験多数のコラ所属ヘボランカーですw


久々の長期聖戦、堪能していただけたのなら幸いです。
現状コラはかなり危ないですが、頑張ってLEOサーバー全体の聖戦を盛り上げていけるようになれれば、と思っています。
でわでわ失礼致します。
あ、宜しければリンクなど、お願いできましたら感激です。
「Kyrie eleison -For Another Fortears-」
http://fortearlaevatein.blog118.fc2.com/
フォーティア・フィンブル
2007.12.06 Thu l Fortear Fimbul. URL l 編集
No title
ムキー!

設計メンドス >w<

パパ消滅後3分・・・
消滅のシスチャと同時にお湯注いで
攻撃停止で食べ始めれば良いのかな?
2007.12.06 Thu l 死ぬわよな人. URL l 編集
No title
>>ポルポル
まぁそれは俺もそうだからすげーわかるw
本当は偵察の人数を増やしてローテーションで浮いてる人は本体へってのがいいんだけどね。
こればっかりは偵察の人数がふえんとねー。

>>フォーティアさん
訪問ありがとうございます。
長時間は疲れるけどやっぱ楽しいですよねぇ。
色々大変かとは思いますがお互い頑張りましょう。

こちらからもリンクさせていただきます。



昨日S字で支援隊長排除指示を出したのは秘密です。
2007.12.06 Thu l 地獄の人(Fortona). URL l 編集
No title
>>死ぬわよ
余裕ありすぎじゃねそれwww
ま 今回の案は俺的にあんま好きじゃないからなぁ。
これから練られてくるといいな。

俺も障害まだ直ってなくてきついです・・・
今日は聖戦に間に合うといいんだが。
2007.12.06 Thu l 地獄の人(Fortona). URL l 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010.03.13 Sat l . l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fortona.blog31.fc2.com/tb.php/216-6fdb219f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
