--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ちょっと昨日の聖戦の流れを。

-3 AC間をコラ10名ほどに制圧される。
   レーダー報告は入るもののベラの本体位置がはっきりしない。
   鉱山内にはいるもののT字からは報告なし。南西と当たりをつける。

   名誉ギルド部隊をA北、それ以外を西にわけ、A北部隊をAC間制圧 A西部隊を南口入り口で待機させる。

0 南西口>廃坑へ移動するベラを開始寸前に補足。南口の西部隊を廃坑に突撃させる。
  AC間制圧の報告が入ったので、北部隊はACUへ移動させる。
  廃坑部隊は優勢。ベラは南西へ逃げ込む。
  南西前まで追撃し、フェンス移動の指示。
  通り抜けようとしたB族長陣をフェンスそばのバリケで補足、これを撃破。
  コラがT字から降下の報告が入ったのでフェンス待機指示。ACUの部隊をT字確保に移動させる。

5 T字部隊は難なくT字を占拠。コラ本体の復帰は北ルートの報告。
  B南バリケでBC戦闘開始。そこに乱入する形でフェンス部隊を投入。
  BCをある程度無視して北ルートに抜ける指示をだす。
  (が これが浸透せず北に抜けた部隊は10前後。大半は南バリケで戦闘になりACの大半が壊滅。)
  復帰を廃坑出口に設定。

10 T字部隊へCCU移動指示。スキャナ確保を優先させる。
   北に抜けた部隊が少なめだった為コラ復帰の横を抜ける事に。北バリケで集結中のC本体の横を抜けハラム方面>北口へ。
   結果的にこれがコラ集結中の本体の分断に成功した形になり、B南での戦闘を終えたBは体制を立て直す。
   A残存勢力はフェンス及び西口に退避成功。フェンス部隊はACUに移動。
   西部隊はコラ突破成功の北口の部隊と螺旋下で合流。
   CCUにコラ核が落ちたので戦力は充分だったが生き残りにAC撤退指示。
   BCUにもこの時核が落ちる(おそらく北ルートのコラへ)

15 螺旋下で機会をうかがうが北ルートのコラが壊滅してしまい、BCUをBに固められる。
   復帰のコラがAC間との報告。AC間部隊を撤退させACU部隊と合流させ、AC間奪還を改めて指示。
   螺旋下の部隊は螺旋を上昇しT字>東口指示。
   (この時気づいてなかったのですが背後からBが螺旋を上っていた模様。)
   東口で一旦待機の指示を出そうとしたところ、背後のT字がベラに制圧の報告。
   ここで思いきって全軍ACU移動の指示。AC間も放棄し復帰もACU集合。

20 ベラは復帰の谷間でちょうど空になっていたACUへ。
   だがAC間の撤退者と復帰者の先頭がぎりぎり間に合い乱戦に。
   戦力的に厳しかったものの核フェイクに引っかかってくれてACからの増援が間に合う。
   ACからCが少し追撃に来たがこれは反転して撃退。(おそらくこの時北ルートにコラ集合。)
  ベラは南口からT字に撤退。(勢力としてはかなり多め)

25 T字から復帰者と合流したベラがCCUへ。コラはこれにやや遅れてBCU到達。
   アクは部隊再編し西部隊はT字、北部隊はAC間へ移動指示。
   T字に到達時にCCUが減少開始、それにやや遅れてBCU減少開始。
   全軍にCCUへ進軍開始の指示。減少率を確認し移動場所を坂上に変更。
   CCUの減少率が減り始めたところに核を発射。(CCU48程度)
   ベラを背後から押し込みコラごと攻撃開始。
   CCU6%の時点で核落下、そのままCCU陥落。

雑感を続きに。
この一週間夜はアクが勝っている訳ですが、聖戦参加率がいいだけでは片付ける事は出来ないと思います。
復帰場所がわからない時はどこか聞く、敵を発見したら報告する、
押していようが退く時は退く、指揮の復唱。
乱戦になるとやはり指揮は見えにくくなりますので、前線で撤退の白茶を流してくれる人。

意識の差と言うと他国の人は気分を悪くされるかもしれませんが、同盟時に死んでもキーパーを落とすという必死さで戦った分コラベラの方より聖戦に関わる意識が高いのでは?と思います。
個々の戦闘ならまだしも大規模な「戦争」ならアクは今確かに一歩ぬきんでています。が、

実際キーパー戦では一昨日はベラの奇策で遅れをとりました。
昨日のコラ戦は少数の遊撃隊で突っ込み電車を崩す作戦が1回綺麗に決まった為40%で抑えることができましたが、あれが少数の囮を使ってもっと上のT字や北口の外で電車を組んでから来られたら対処できなかったはずです。

まー何がいいたいかってと
コラの人もベラの人も聖戦楽しいから出れる聖戦は出てほしいなってこと。
後最後まであきらめないでほしい。
(ベラのARの人は金の負担あるから常には難しいかも知れんけど)

聖戦の動きとかは出ないと慣れないし、指揮が云々ってのは実際やってみてください。
マジきついんで。
採掘権とれないと意味無い、貢献が減るから嫌だという人いると思いますが、そういう人ほど最後まで出てほしいですね。

個人の楽しみ方なんであれですけど
同盟されてる時に初めてキーパー倒した時の感動と一体感はええもんでしたよ。

2007.12.11 Tue l RFオンライン l COM(11) TB(0) l top ▲

コメント

No title
ヘ:::::::::;;: -‐''''""( )1
 ゙、::::::::-‐''""" ̄"'i
  :V;;||:::: '~ニ=ッ, r='|  ショカツリョウ
  i!f !:::::      ゙、i  諸葛亮いわく
  i!ゝ!::::     ‐/リ
  i::/:、 :::、  /''ii'V 
  ̄ハ:::::\ "''il|
1.高潔な心意気を持っていれば部下の奮起を促すことが出来る
2.よく父母兄弟に尽くせば後世に名を残すことが出来る
3.信義を重んずれば多くの友と交われる
4.熟慮すれば部下の信頼と協力を得られることが出来る
5.全力投球すれば軍功を上げることが出来る
これを五彊(きょう)という。
2007.12.11 Tue l おーみ. URL l 編集
つづき
ヘ:::::::::;;: -‐''''""( )1
 ゙、::::::::-‐''""" ̄"'i
  :V;;||:::: '~ニ=ッ, r='|  ショカツリョウ
  i!f !:::::      ゙、i  諸葛亮いわく
  i!ゝ!::::     ‐/リ
  i::/:、 :::、  /''ii'V 
  ̄ハ:::::\ "''il|
1.Yes/Noの判断が出来ない
2.有能な人物を礼遇する事が出来ない
3.信賞必罰を厳格に実行できない
4.裕福でありながら貧困の者に手助けしない
5.未来を予測し備える知恵がない
6.機密漏洩を平気でする
7.出世しても能力のある友人を推挙できない
8.戦いに敗れ恨み不満を持っている
これを八悪という。
2007.12.11 Tue l おーみ. URL l 編集
No title
昨夜の聖戦で。
ログの流れ以外で
分かりにくかったのが、
部隊名が変わることですかね。

場所と、部隊名の混同があり
ギルメンの何人かが抹茶で再指示を
希望したりして、さらに拍車が掛かったように思います。

まぁ、指揮とかはしてないので
どういったものなのかを理解してませんが、
名誉ギルドを、1orA
他のギルド、無所属を。2orB

1、場所、移動
1、場所、確保
1、場所、待機

見たいな感じになると。
分かりやすいのかな?っと思います。

復帰は、基本ACU、
部隊指示があれば、そこに移動で
CU戦の時は、固定でもイイのではないでしょうか?

パパ戦の時は
ある程度、固まって
降りないと
各個撃破されて仕舞いますんでね。
コラ戦は、T字(復帰阻止も含んで)
ベラ線は、南西口(最下層に行きやすい)

うちの場合は、GMが復唱してるんで
まだ、動きやすいですけれど、
出来る限り、白茶などでも復唱するようにします。

長々と失礼しました。


2007.12.11 Tue l Lアク. URL l 編集
No title
>>おーみさん
ヘ:::::::::;;: -‐''''""( )1
 ゙、::::::::-‐''""" ̄"'i
  :V;;||:::: '~ニ=ッ, r='|  
  i!f !:::::      ゙、i  臣亮言
  i!ゝ!::::     ‐/リ
  i::/:、 :::、  /''ii'V 
  ̄ハ:::::\ "''il|


先帝創業未半而中道崩殂今天下三分
益州罷敝此誠危急存亡之秋也

同盟時はまさにこの状況だったわけでw
核すら撃てない時期はつらかった・・・

五彊八悪は今の時代にも通じる名言です。
そういう人物でありたいけど難しいですな。

>>Lアクさん
呼称が変わるのはなんとかしないと・・・とは思うのですが、
ここにいてほしい!って復帰場所が遠いと逆に各個撃破されかねないし、あまりかっちりしすぎると片方スキャナ確保できなかった時とか結果的に不満出るかなと思ったり。
(現状たくさんスキャナ行き渡ってるとは言いがたいけどね・・・)
今戦闘してる場所に直接復帰の指示も出す事多いですけど、途中で移動して攻める場所を変えてみたりとかも状況によってはあるのでしばらくはわかりにくいと思いますがご協力おねがいします。

(自分がいる場所)部隊!って言われたら ああ今俺はその部隊にいるんだな・・・と判断してもらうと助かります。
何かいい方法がないかは考えてはいるんですが・・・。
もう少々おまちくださいな。
2007.12.11 Tue l 地獄の人(ネイス). URL l 編集
族長として
コラ族長として半分。
フォーティアとして半分の意見を。

族長的には「ごもっとも全くその通りです;」としか言いようがありません;
アクの方々はあまり感じ得ないかもしれませんがコラでは良く言われる言葉として「あと少し火力があったら」というのがよく聞かれます。
コラの人数はそう少なくないと言われていますが(さすがにアクには負けているでしょうが)参加率、で量る戦力ならば恐らくケタ違いに低いです。
先日夜の少数攻撃隊で一瞬でACUの30%を削りつくしたように、コラ種族としての火力は決して低くないのに、です。
ACUに特攻偵察してわかるのですが、アクとコラでは聖戦前のCU待機の状態から士気に激しい差があります。
それはPTの募集であったり意見の交換であったり、又は場の緊張感を和ます為の冗談でもあります(今は見えるので;w)
残念ながらコラではそのPT募集すら怪しいかと思っています。
・・・しかし近しい者の意見などからですが、聖戦が楽しいものであっても、負け続けではさすがにイヤになる、という意見も多く、中々に難しい状況です。

どうしよう、なんとかしよう、と考え続ける毎日です・・・
2007.12.12 Wed l フォーティア. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.12.12 Wed l . l 編集
No title
フォーティアさんへ

アクの場合は
コラベラ同盟時に
かなり結束が固まったと思います。

あの時の
パパ撃破の達成感は
撃破の抹茶のログが1ページ変わるほどでした。

他種族なんで、がんばれってのも変ですが
頑張ってください。
2007.12.12 Wed l Lアク. URL l 編集
No title
うーむ・・・

大勢の人が気づくように、撤退って白チャでたまにてったいーとか言ってるんですが

目の前に敵族長がいて、核杖所持
撤退の指示。

ここで白チャで言うか言わざるべきか迷ってしまう・・・
言ったほうがいいんだろうけど、フェイクかもしれんし^p^;


まぁねえ・・・考え方からしておかしいのかもしれん俺w
2007.12.12 Wed l OTOKO. URL l 編集
No title
>>フォーティアさん
以前に日記で書いた事ありますが
「コラはでてくりゃ強い」んですよ。
ここらへんは私も失敗した口なんで人のことは言えんのですけどね・・・
正直な話コラと戦った時の防衛戦は電車構築中に決死隊で突っ込んでばらばらに出来たあの瞬間に大半が決まった気がします。
あれが無ければ負けてたのはうちらだったでしょうね。

>>OTOKO
フェイクの時は先に抹茶で俺言うぜw
使う時はな。
まぁそこまでして引っ掛けても伝わるかどうかわからんから数回しか使った事ないな。
族長=指揮者なら判断迷うだろうけど
族長≠指揮者の時は指揮者に伝わるまでにこっちの動きはばれちまうからな。
2007.12.12 Wed l Fortona(地獄の人). URL l 編集
No title
ほんとたまにはいい記事を書くG鯖の激萌メイドロボのブログの記事です。

http://akiikaakiika.blog105.fc2.com/blog-entry-142.html#more
2007.12.12 Wed l メイド. URL l 編集
No title
>>メイド
そういうの書くからたまにはって言ったんだよwwww
お前これ狙っただろwww
2007.12.12 Wed l Fortona(地獄の人). URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fortona.blog31.fc2.com/tb.php/218-dac04d2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
