--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
聖戦については他のブログであげてるんで今日は最近あまり書いてなかった自分の事を。

現在経験は49の10%に到達し、ちょろちょろと上がっている状態。
Bアケロン無知5を売り払った姉さんから150M借りて念願の族長装備フル状態に。

時間があるときは大抵BDやDHをまわしたりPBにいったり。
サブで金策やBDを集めたり、さまようよろいの熟練を上げたりしています。

DHでは2本目のDH産50Cとなる斧を出し、
BDはナイフ狙いで頑張ってたらレオン槍を作る事に成功しました。

攻撃+20%、命中+30、HP吸収25%、全耐性-25と言う事で補正としては中になりますが、
狩り用武器としてはかなり使えるかな。TMにちょっと高めにつっこんでみましたがほしい人はwisくれれば価格交渉しますw

今日は質問があったBDやDHの攻略の目安について。
見たい人は続きを見るから。
L鯖は一応新規鯖ということで他鯖の経験者も多いですが
DH、46~49BDについては初めてという方も多めです。

一応推奨の装備としては
・47防具
・用意できれば暗黒手
・出来れば無知4以上の45武器

です。これは逸脱50装備の人がいるならかなり条件としては緩和されます。
そういった人が主催してるなら46の人も積極的に参加してみてください。
経験はかなり美味しいです。

まずBD。

□ヘラー
ボス(1)、風弱点。
ボスがヒールをする為火力が低めだとちょっときつい。
ですが雑魚のHPが低めに設定されている為早めにボスを見つけることが出来れば楽な部類。
レオン破片は1。防具は頭。

□カリアナ
殲滅(300)、風弱点。
命中が高めの為回避だと事故が起き易いBD。攻撃力も高めの為じっくりいくのがよさげ。
幸い遠隔mobがいないためまとめやすく、さらに50前衛がいるとかなり難易度が低下します。
破片は2。防具は靴。

□スナッチャー
ボス(2)、弱点なし。
ボス2の為最初は素早く見つけるのが大事。1匹目は247のいずれか、2匹目は368のどこかに出現。
2匹目が非常に硬いため、クリアはやや難しいかも。
他のBDが安定するまでは回避推奨。
破片は3、防具はレッグ。

□ターンコート
ボス(1)、弱点なし。
雑魚弱めですがボスが盾持ちでブロックしまくるので暗黒手推奨。
暗黒手がある場合非常に楽になるので頑張って用意してください。
暗黒手がないとややきつい&ボスが痛いので注意。
破片は4、防具はコア。

□アナボラ
殲滅(300)、弱点は火、水。
殲滅のくせに異常に難しく、報酬が設計図の為回避推奨。
クリアしたいなら遠隔攻撃のアナボラをしっかりまとめて対処していく事。
後衛は適当に打ち込むと集中砲火を食らって即死するので慎重に。
報酬は設計図、防具はブーツ。

○ダークホール
時間はややかかるものの(20分強)、報酬でエレメ(最高補正)や50C武器、
はずれでも無知タリックや恩恵タリック、大宝石が出るため挑戦する価値はあります。
が、さすがにその分理解していないと時間的に厳しいので少なくともwikiで予習しておくといいと思います。

各所のポイントを軽くまとめておきます。
□カクタスジェイル
最初の部屋なんで簡単。あまりまとめすぎて最初から死なないように。
適当に集めて適当に殲滅してください。

□パームオブハデス
ボギーボルト11匹排除。
まず出現したポータルからまっすぐ進み、5匹倒す。倒したら出現ポータルへUターンし、
右手方向にある橋を渡り5匹、そのまままっすぐ進み出口ポータル前で1匹倒す。
分散すると時間が足りなくなる可能性があるので必ず全員で固まって移動する事。

□ルインゾーン
火力がある場合は2手にわかれ、足りなさそうな場合はまとまって移動する事。
ビーコンが10本場所ランダムで立っているのでそれを破壊し、ドロップする「壊れた碑石」を拾う事と、各所に沸いているモンスターを撃破することが目的。
下手に分散しなければ時間は問題ないはず。

□ガンパウダー
ここに入る前に必ず「ライティングを0にしておいて下さい。」
バグの為かライティングが0以外の時は高確率でクライアントが落ちます。
クリアそのものは殲滅の為楽。

□スコトーマ
ルインゾーンのようにビーコンを破壊して碑石を確保するのが目的。
ですがビーコンは10本あるのですがその中から碑石が出るのは7本です。
火力に不安がある場合は必ず固まって移動し、雑魚は前衛が集めて叩いているビーコンへ誘導。
ビーコン破壊と同時に敵を殲滅とやると時間に余裕が出来ます。
ここはやや時間が厳しいので移動などはしっかりついていく事。

□ストーンウォール
ここが最難関。wikiでしっかり地形を覚えてください。
あと前衛後衛問わずレベル1グレネとキュアグレ必須。忘れないように。
闇の鍵3個を取得が目的。が入っているクリスタルケースは例によって4つ。
クリスタルケースの場所そのものは固定。はずれがランダムで変わる形になります。

通路のクーがスピンアウェブをしてくる為、前衛が集めながら前進>後衛はキュアグレでフォロー>適度に集まったところで前衛は立ち止まりクーをまとめる>後衛で撃破
を繰り返しつつ前進。
右ルート左ルートに4-4でわかれケースを破壊、どちらかのポータルに合流という流れになります。
ここは2~3回試してみて慣れるといいと思います。

□スチーマー
雑魚全滅、碑石6個取得が目的。
後衛はケースを攻撃し、前衛は雑魚をある程度まとめて後衛が叩いているケースに持って行き撃破の繰り返しでクリアできると思います。
クリスタルケースの数が多いためめんどくさいですがここまで来れていればそれほど難しくないレベル。

□チェス
特定の敵撃破。
でっかいやつを倒してけばOK。周りにいる雑魚は後衛だと痛いので、出来るだけ前衛で集めてあげる事。

□ナイトメア
オブジェ撃破。
なるべく全員で固まってうごく事。ばらけなければそれほど難しくないはず。
ただ、ここにいるアースロップというmobが激しく痛いので後衛は注意。

□イリュージョンボウル
バールハモン撃破。
前衛が耐えれれば撃破そのものは問題なし。偽者は1撃死します。

と言うわけで長文になりましたがいかがでしたでしょうか。
DHはともかくBDには飢えているので聖戦後にwisしてくれればどんどん手伝いますのでよろしく。
特にBDは防具一個引くと5M~15M程度の稼ぎになりますのでおすすめです。
(大抵は宝石オンラインですけどw)

2007.12.13 Thu l RFオンライン l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

ほー

DHは連続でやるBDみたいなもんってことかな?
因みに前衛の推奨も47防具でOK?
2007.12.13 Thu l OTOKO. URL l 編集
No title
頑張って、47になります。
47B防具も揃えたいなぁ~

2007.12.13 Thu l Lアク. URL l 編集
No title
>>OTOKOちゃん
認識としてはそれでおk
部屋ごとにクエがあって、それをクリアしたら出口に「みんなで集まってポータルに乗り」、「キーを入れた人」がワープを選択すると次の場所に移動
を繰り返してく時間制限ありダンジョンと思ってくれればいい。

47防具じゃないとちょっと無理が利かない感じ。
(わさーっと集めて殲滅とかが出来ない)
後衛のフォローもらってけばクリアだけなら問題ない。本物バールハモンは47装備以上じゃないとちょっと痛い。
(確か47N装備辺りだと4~5k食らうはず)
3kポット積んでエクセルチャージャー切らせなきゃ大丈夫だったはず。

>>Lアク
46BDで出るのは50Bと47B防具だからピットボスと平行してこつこつやれば以外とそろってくるはず。
BDは46でも無理しなきゃいけるから誘ってくれればお手伝いしますよ。
そろそろ46だったよね?
(確か45の50%近くのSSをどっかで見た気が。俺の勘違いじゃないよなw)
2007.12.13 Thu l 地獄の人(fortona). URL l 編集
No title
BDとDHの違いがわからなかったヘボ族長登場w

説明ありがとうございました(汗

・・・しかし、DHキーって見たことないなぁ?

して、お互い族長装備で借金まみれらしいですね;
150Mなら多分まだ楽です(自分の額は察してくださいw
がんばってお互い返済していきましょー(涙
2007.12.14 Fri l フォーティア. URL l 編集
No title
>>フォーティアさん
昨日帰宅したら高めにいれといたレオン槍が売れてて以外と早く返せそうな気配。
ちなみに46~49BDは火山のMOB、DHキーはエランのチビドラコと蜘蛛以外のすべてのmobですな。
エランでタンコ狩ってりゃ1時間に1個か2個くらいはでるはず。
2007.12.14 Fri l 地獄の人(fortona). URL l 編集
No title
よく見てますね。
現状、46歳30%位です。

47になって、
ギルメンに防具をそろえて貰ってから
BDに挑戦しようと思ってます。

その時は、宜しくお願いします。
2007.12.14 Fri l Lアク. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fortona.blog31.fc2.com/tb.php/219-4b5f6085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
