--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
PKの事やらなんやらで盛り上がってますがまぁ正直どうでもいいので聖戦のことで。
まぁ愚痴みたいなもんなんで見たい人だけどうぞ。

共闘とかいってるおばかさんがたくさんいるようで。
この前指揮中にwisきてさすがにカチンと来たのではっきり言っておきます。

まずアクの国庫状況ですがはっきり言って他2国と比べるとむっちゃ見劣りしてます。
ここ2~3日は朝勝ったりしたようなので少し回復しましたが、一時期は昼勝ったのでそれを見越して核の金を族長が自腹を切って買っておき、国庫で補填とかしてました。
私も撃ち損じた時(核撃つ前に死んで不発だった時・・・まぁめったにありませんが)は半額自腹切ったり
この前の不愉快な野獣の時とかにもらったあぶく銭のうちいくらかを寄付したりとかしました。
勝つ為には何発でも撃つつもりですが常に国庫の余裕を考えて指示は出してます。

100Mとか余裕あって8発とか備蓄ある国とは違うんです。

朝私も出れないんでなんともいえませんが、朝頑張って出てるベラが勝つのは仕方ないでしょう。
昼は休日しか出ることができませんが、アクが多目らしく勝つ事が多いですね。
問題は夜ですが。

毎晩毎晩廃坑かT字に来てばっかりでカウンター食らってまけたら「暗黙同盟です>w<」とか頭沸いてんの?
T字に来たら南口か東口しかねーのにアク側の出口の南をがら空きにするわけないだろ。
それで東口にいったと思ったらAC間からベラ来たって報告来るし。
第一東口からCCUに偵察いってんならわかるだろうけどあのC南のバリケをベラが螺旋下>T字の報告入ってる時に突破するだけの戦力集められると思ってんの?
南口にも戦力裂かんとお前らACUくるだろうが。
レーダーで北バリケにも分散してるのわかってるんだから南を仮に強引に突破しても北から来た敵にやられるのは明白だろ。北ルートにプレッシャーないんだから。

私は指揮してる時「アクが勝つ、最低限自CUを落とされないように」を心がけてます。
私の指揮を聞いてるアクの人はわかると思いますが、常に「コラ(ベラ)の状況は?」必要な時は「レーダーお願いします。」と指揮飛ばしてます。
それで必死に手薄になりそう なったところ探して攻めるんです。
どっちも動かなけりゃ同数の味方集めて突っ込んで誘いかけるしかない。
それだけ動かすのは勇気いりますけどそれも両軍の動き見て様子見ながらやってます。
当然薄いほうを狙いますよ?

あと馴れ合いとかwisで言われたんだけど同じゲームやってんだから交流くらいはかまわんと思うけどね。
少なくとも聖戦ではターゲット指示だしてるし見つけたら仕事させないようにグレネ撃ったりとかで粘着してるし。向こうも俺のLA結構とってるし。

結局最近は族長陣が突っ込んで死ぬまで削るけど後続が間に合わなくてそのままカウンターがほとんどじゃね?
後は速攻核ですか。もっと色々考えたら?
コラの防衛体制はまぁLA狙いで俺はあんま好きになれないけど作戦としては悪くないとおもうけどね。


問題はあれ片方だけならともかくベラアク同時に2国攻めされたらそのままジリ貧だよね?両方とも全軍で来たら北バリケと南バリケと戦力分散してる分不利だわな。

とベラの人を焚きつけておくw
スポンサーサイト

2008.01.21 Mon l RFオンライン l COM(8) TB(0) l top ▲

コメント

No title
こんにちわ。はじめまして。先ほど、レッドマンさんとこにリンクしました。地獄さんのとこもよく拝見しておりました。

聖戦では、コラは、以前と比べて指揮が安定してきたように思います。アクの方が、以前、上手くBCUを落としていたのを見習ってのことだと思います。

コラは、最近、全体的に人が増えてきているように思います。だから、アクべラ同時にこられても、多少は耐えれるかもよ。

と、個人的には思いますが、実際に来るのは止めてねw
まあ、そのタイミングは、その時の情勢によりますが。
2008.01.21 Mon l マーシャ. URL l 編集
↑それは・・・
来るならこいや、相手してやんよという宣戦布告ですよねwwwwww

それはともかく。
これはまた面白いネタなので俺もかこーっと( ゚∀゚)
2008.01.21 Mon l 絢祢. URL l 編集
No title
>>マーシャさんへ
多分AとCがC南で全軍で戦うと微妙というのが私の判断です。
ややこっちが優勢になるかもしれんですけどおそらく復帰者の数の関係でジリ貧かなーと。
やってみたい気はしますけど状況によるだろうなー。

>>絢音
君は復帰早々あちこちにw
ほどほどにしときなさいよw
2008.01.21 Mon l しかし地獄行く. URL l 編集
ちょっと話は反れますが
まぁ誰か知らないけど、Wisでイチャモン付けて来る人は、自分で指揮しろと言いたいだけです、はい。
そういう人に限って、自分では何もしないんですよ。

もちろん俺に指揮能力は皆無なんで、動きを指示してくれるだけで助かります(・ェ・`)
2008.01.22 Tue l ㌘. URL l 編集
No title
まぁ、BBS戦士はほっといて
仲良く喧嘩しましょう。
2008.01.22 Tue l シャフト. URL l 編集
No title
>>㌘さん
いやね 俺の場合きついの知ってるからあんま他の人に押し付けるのもあれだなぁと思ってる。
(やってほしいとは思ってる)
自主的にやりたいと言う人がいるなら指揮について記事にしてもいいかなぁ。
指揮のやり方とかブログで書いてる人いないもんね。

>>シャフトさん
なんかねー・・・
まず指揮のやり方を代えるとか色々やり方あると思うんだけどね。
比較しちゃいけないんだろうけど俺らが同盟されてて負けてた時も色々試してたのになぁと思った事は確か。
2008.01.22 Tue l 地獄の人(Fortona). URL l 編集
コレも話逸れてる臭いんですが。
コメ失礼します。

いつも、夜聖戦にしか参加できないんですが。
毎回、地獄サンの指揮を見て、感服しています。
あれだけの情報を、読み取り、さばき、的確に判断し、指示する。
並大抵の人間じゃできないでしょう。
正直、指揮をするって憧れますが、
オレにはできないなぁと。
文句あるなら、ホント、自分で指揮やったらいいんじゃないか
って思います。

長文、失礼しました。
2008.01.23 Wed l x黒x. URL l 編集
No title
偵察を生かしてくれる指揮をしてくれる人には感謝です。
死に甲斐がありますね。
2008.01.23 Wed l 珍ぽるの. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fortona.blog31.fc2.com/tb.php/231-534b38be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
