--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
会社に行く前にスマブラを買ってプレイしてきた俺。
社会人としてダメすぐる。

っていうか町田淀混みすぎ。
開店30分前についた俺も俺だけどすでに100人近く並んでるとか。
俺買えたの30分後ですよw

家帰って1時間程度しかしてないけどいいね。
このクオリティでラグなしの対戦できるならかなりはまりそうなんだが・・・
北海道の友人も買うらしいので一応対戦してみてラグの有無は確認してみます。

とりあえず週末には全キャラ出しておきたいのー・・・
なんか結局プリン出るみたいだけど数キャラやった感じではピットが動かしやすかったかな。
まぁじっくりやって行きたいと思います。

対戦とかやりたい人いたら言ってくれれば対戦コード晒すんで一緒にやろうぜ!

続きは昨日の聖戦の考察。
昨日の聖戦は私指揮でしたが・・・
うーむ・・・

ベラが消極的というかなんというか。
南口完璧に抜かれてたのに西バリケからなだれ込まなかったあのタイミングのおかげで勝てた様なもんですな。
おそらくコラが削り始めた所にボムで同時に焼き払ってごっちゃんゲットとかのつもりだったのかなーと思いますがなんか動きがちぐはぐでしたね。
ランカー陣が突っ込んで西バリケで死んでるのにそれ以外の人は南口で盾職相手に攻撃とイマイチよくわからなかった感じです。
ボムフェイクで杖振ったりしたを警戒して止まってたのかな?
最後は北東に移動し始めたのがわかったのでコラにカウンターで終わりましたが、あれ東口だったらベラの核警戒しなきゃダメだったんでACから動けなかったでしょうね。

コラは・・・南口に行ったベラを背後から襲ってアクベラもみあってる所にボム落すとか、せっかくベラがほとんどCCUに来なかったんだからBCUを少数でつっつくとかあったと思うんですけどね。
なんかアク攻め!ベラ攻め!って決めたらそれ以外の行動ほとんど取ってない気がするんですよね。
一回ボムを攻めで使ってましたが突破して陣形を崩しきってっぽっかり空いたACU前に落ちてアクにとってはラッキーでした。
あのボムの被害を15%程度に抑えれたのが勝因になるのかな。

あと核聖戦になるは私も避けたいですが、ここぞ!という時にボムの判断が遅い気がします。
昨日の最後攻め込んだ際のコラ核もほぼ全軍で来たのわかったと思うんで、見せ核でもいいから早めに落した方が良かった気もします。(ベラも北東から進軍してたはずなんでヒット数が少ないとその後押し切られる可能性は高かったと思いますが。)

あと最近は封鎖戦が面白くなってきましたね。
アクは前衛、後衛の連携がうまく取れるようになり、突破力も継続火力も上がってきました。
マセが前に出てキュアポで味方をフォローしつつ攻撃を受け始めたら盾を持ってストの攻撃範囲に釣りを行い、
釣られてきた敵をスペとパニがdebuffで捕らえストや火力のある前衛でしとめる。

30台40台のBDもよく回っているのでこれからの戦力にも期待したいところです。
スポンサーサイト

2008.01.31 Thu l RFオンライン l COM(11) TB(0) l top ▲

コメント

スマッシュスマッシュ
スマブラはNINTENDO64以来やってないですな。白熱しすぎて友達を本気でキレさせたのはいい思い出です。

コラの攻めは一点突破というか以前も頭堅い指揮でしたが以前にも増して一点突破しかしなくなった気がします。よほどACUがお気に入りなようですな。
2008.01.31 Thu l レッドマン. URL l 編集
スマブラの操作方法次第では買う

友達が買え買えうるせえしなwwwww
2008.01.31 Thu l OTOKO. URL l 編集
すまぶらいいねー。対戦しようぜ!


だからWii買ってくださいwwwwwwwwwwww


地理的にベラ攻め辛いというかめんどくさいんじゃね?ベラまで歩くのが。

と思ってしまうぐらい猪突猛進だな。
昼とかならまあ人数で押せるからまあわからんでも無い。でも夜は押し切れてない場合がほとんどだしなあ。結果出せない策はさっさと切り捨てるべきだと思うんだがね(´・ω・)
2008.01.31 Thu l ばりすた. URL l 編集
No title
>>れっどん
ACU攻めるのは別にいいんだけどねぇ。
AC間以外にも色々攻め方あると思うんだけどね。

>>OTOKOちゃん
操作ははっきりいってむずくない
一回やってみるといい 今ならニコ動とかで結構流れてるからみてみるのもいいかもな。

>>ばりすた
ベラはつり出しちまえば防衛に戻りにくいからねー。
今日のコラみたく全軍で突っ込むともう片方においしくいただかれるからアクもめんどくさいといえばめんどくさいんだよなw
2008.02.01 Fri l しかし地獄行く. URL l 編集
いや、あれじゃん

リモコン使うのか?
まぁ買うかなー次の入荷でorz
2008.02.01 Fri l OTOKO. URL l 編集
No title
ときどき覗かせてもらってます。

うーん・・・一度コラで指揮とってみるとわかるかもしれないけど、
部隊としては動けるけど、まだ軍隊としては動けてない感じ。
前衛を前に押し出して後方からフォサや支援が動くってできてない感じかな。 俺が俺が。が強いのかも。 (こういうこというと「じゃぁ おまえが指揮やれ」って言われて終わりそうだけど)

でも、最初のころは全くばらばらだったから、
いま成長過程と思ってもらえばいいと思う。

ひとつの要因としては ストは範囲フォース一撃では沈みにくいけど、フォサはマイト食らうと沈むから、それが怖くて攻撃に二の足踏んでる人が多いのかも。

2008.02.01 Fri l ルッコラ. URL l 編集
No title
>>OTOKOちゃん
リモコンでもやれるけどまぁゲームキューブコントローラが多分一番やりやすい。
大した値段じゃないから一緒に買っとけ。

>>ルッコラさん
偵察の報告を聞くだけでもそれはある程度わかるんですよねー・・・
A北に来て戦闘中でコラが優勢でも劣勢でも報告は
「コラ散発的に復帰中」
なんですよね。

AC間で軍をまとめるか、思いきってC南集合、A北部隊はスクでもなんでも使って撤退とやっちまえばうかつに攻めれないのに・・・
復帰してきた人が各個撃破されてずるずるCCUへってパターンが多いとおもうんだよねぇ。
2008.02.01 Fri l 地獄の人(Fortona). URL l 編集
No title
Wii本体はいまだに買うか悩んでるんだよね。。。

これだっ!ってソフトが見当たらず

そろそろメインPC組みなおさないとマザーが死にそう(既にSATA1本死んでる)
軽く見積もったら20マソ・w・;
課金自重だぬ;w;



でもそんなの関係ねぇ!
よしおのアニムスにLAとられたの未だに根に持ってます。
2008.02.01 Fri l 死ぬわよな人(アク白銀. URL l 編集
GCはあるけど、それでプレイできんの?
それなら普通に買うんだが
2008.02.01 Fri l OTOKO. URL l 編集
No title
>>死ぬわよ
早く買え。

っていうかお前1月の給料少ないんじゃなかったかw

>>OTOKOちゃん
Wiiでゲームキューブのコントローラが使えるって事ね。
Wii本体はねーとだめよw

やるなら
Wii本体
スマブラ
モデムが無線じゃなかったらwii用LANケーブル
くらいが最低限必要かな。
2008.02.01 Fri l 地獄の人(Fortona). URL l 編集
No title
ごっめーん
wiiあるんだけど上の蓋でGCの使えるなんてしらんかったwwwwwwwwwwwwwwwwwww

早速コネでゲットしたからやるお!
2008.02.01 Fri l OTOKO. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fortona.blog31.fc2.com/tb.php/238-7d1aba8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
