--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
実は昨日野獣ドラコ終わった後北海道の友人とスマブラ対戦してみました。
向こうはフレッツ光、こっちはyahooのADSL50M。

結果からいうとラグはありませんでした。
はっきり言ってかなり面白いw
とりあえずWiiの台数が増えたらわかりませんが、2台での通信対戦ならラグは無いと思います。
結局友人がアイク、私がクッパで気がついたら2時30分くらいまでやってました・・・
キャラクターも多分半分くらいは出たのかな?隠し要素も結構ありそうなんで楽しみたいと思います。

続きは聖戦考察。
コラの進軍を警戒しつつT字に集合しつつあるベラを攻撃。
狙いとしては東口に移動させていなくなったT字を確保し、復帰を殺しつつBCU攻めるかベラがCCUで優勢なら北東からコラかなと思ったのですが、
指揮を出すのがちょっと遅れた為T字で激突してしまい、ベラを撃退。
ちょっと失敗したなと思いつつ再度修正しようと南口までの撤退を指示。

ここでベラ東口への報告が入ったのですが、これが偵察兵のみだったらしく突っ込んだらT字に本体w
仕方ないので再度戦闘状態に。
ここで動いていなかったコラが北ルートで移動開始の報告が入ったのでA西に残していた戦力を一気にAC間まで押し上げ。
T字部隊はベラを螺旋中部まで追撃指示。ここら辺でBCU減少開始した為、螺旋下から逃げたベラは放置し螺旋中部の部隊は北東、AC間の部隊は坂上へ。

ここでもBCU減少中だったのですがCCUに敵無しの報告が入った為全軍ブースター使用でCCU攻撃を指示。
CCU到達時点でBCUは55%程度だったわけですが、一気に削りきって逆転して勝利。
最後BCUは6%くらいでした。

ACUもB4~5人?が廃坑から攻撃に向かったのはわかったのですがコラがBCU削りきりそうな勢いだったので戦力を裂くよりは落し切ったほうがいいと判断し放置。
結局逆転でCCUが落ち終了。
キーパー戦は久しぶりに戦力が整った状態でS字に進入成功し、20分近く守れたのかな?
最後電車を探そうと戦力を分けるか分けないか指示を迷った時にコラの盾職が散発的に進入。
指示をだせずに電車でキーパーを削られ終了でした。

ここまでくるとねー・・・ギルチャでも話が上がったのですがAGTくらいですかねぇ。
あとはサイエンティストの数を増やして蘇生どんどんやるとか?
これはどうにもならないしなぁ。なんかいい案があったらお願いしますw
スポンサーサイト

2008.02.01 Fri l RFオンライン l COM(10) TB(0) l top ▲

コメント

No title
サイエンを増やすと
現状戦力を維持できなる可能性が起こりませんか?

現状戦力を維持して
サイエンを増やせれば
パパ防衛も可能だと思います。
戦闘できるスペさんは少ないのでね。

S字通路のCGライン手前にAGT設置して
スタンでストがタゲり易くするのもいいかもです。
2008.02.01 Fri l シャフト. URL l 編集
No title
>>シャフトさん
そうそう 今の人をサイエンに切り替わってもらうわけにはいかんのよね・・・
どちらにしろスペの人口が増えないといけないなとは思ってたんだけどこればっかりは強制するわけにはいかんしね。
AGTが有効なのは確かなんだけどこれも強制出来るもんじゃないしねぇ。
本当はこういうのを国庫から出すべきなんだけどそこまで余裕ないからねー。
2008.02.01 Fri l 地獄の人(Fortona). URL l 編集
No title
昨日は久々に、キーパー”防衛”戦らしくなって、楽しかったよー 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
結構ドキドキしながら参加してました(ノ´∀`*)

前に考えたことあるんだ、チップ戦はバルタザールでハイド偵察、キーパー戦はメルキオールで蘇生兵(今BLだけど)。


ま、考えただけだけどねー( ´ー`)y-~~
2008.02.01 Fri l バルタザール. URL l 編集
No title
パパ防衛でS字固めれたんなら50罠敷き詰めちゃえばいいさ!個人資産で15個6Mは厳しいから国庫から少し出すとかさ、大抵の杖持ち遠隔職なら潰せるんじゃないのかな?
2008.02.01 Fri l 逃げ腰ベラ民L. URL l 編集
No title
50予備軍のストもそれなりにいるから今後火力の増加は望めると思う。
でもスペがもっと増えないと今の状況を変えられないのは事実ですね・・・(´;ω;`)

今度スペの素晴らしさを王子辺りに普及して貰いますかw
2008.02.02 Sat l でゅー. URL l 編集
No title
スペはお金がかかる職業だということで、貧乏な一般兵には育てる勇気が出ません。

AGTってすごい出費になってしまうと聞いたことがあるのですが、ベラの機甲の修理費支援のように、国庫に余裕があれば支援するということであれば、スペさんが増えるでしょうねぇ。

ただ、核性戦になってから国庫に余裕がなくなってしまったというのが無念です・・・。
2008.02.02 Sat l ポルーノ. URL l 編集
AGTの費用
AGTの設置にはキット代(基本価格50k)の他に中宝石が4個(アクの場合:火2・風2)必要です。中宝石に相場にもよりますが1基当たり400kから500kくらいでしょうか。

AGTの効果については、これは他の事にも言えますが中途半端に置いてもダメで、十字砲火ができるくらい設置する必要があります。過去にアクがキーパー防衛できたときの戦いを振り返ると、S字下からキーパーまでAGTが設置されていたと記憶しています。

ボム1発の値段が約11MですからAGTなら20基以上設置可能です。運用についての問題点は設置してから機能するまでに5分間かかることで、CUが落ちてから最下層走ってAGTを設置することはまず不可能です。UDがくればディレイも10秒になりますし高レベルGTの設置費用も安くなります。GTをしっかり運用できる種族が強くなるかもしれませんね。
2008.02.02 Sat l メビ. URL l 編集
スペの重要性
コラでは少々前に「スペシャリスト育成支援ギルド」というのができており、実際相当な勢いでスペさん達が育っています。
色々と共同してイベントなども行ってくれる積極性もあり、コラもスペ普及では負けてませんよっ!w

私も出来る限り彼らを手伝っていきたいと思っています。
蘇生してもらった時のうれしさ、やっぱ格別のものありますものねw
2008.02.02 Sat l フォーティア. URL l 編集
No title
さて
さまようよろいはどうしようかとwww
2008.02.04 Mon l 怒羅江悶. URL l 編集
No title
>>バルさん
キャラを変えるというのはいいと思うね。
ただある程度指揮する人が把握してないといけないし切り替えの時の1分が惜しい戦いもあるから一長一短なんだよねぇ。

>>ベラ民Lさん
アクの国庫はいつもカツカツなんだぜ・・・w
確かに効果は高いんだけどさ。

っていうか罠設置して困るのベラの電車だと思うぞw

>>Dewさん
スペはおもろいんだけどねー。
まぁ確かにKILLは取りにくいのと装備そろえるの結構大変な部分あるから最初からというのは難しいかもしれないね。

>>ポルポル
ぶっちゃけると核聖戦じゃないと2国攻めになると反撃すらできずに終わるからねぇ・・・
攻めの核はともかく守りの核は必要というのが現状での俺の考えです。

>>メビさん
設置しすぎると今度はアクの装備強化事情に影響してくるから乱発はしたくないんだよねー。
ここぞと言う時に設置できればいいんだけどその見極めができないと宝石だけ消費してっちゃうからむずい。

>>フォーティア
ごめんなさい
聖戦ではよくギルド指定でターゲットにしてます・・・w
スペシャリストは戦線維持の為には非常に重要な存在なんで出来ればコラみたく支援ギルドとかあってもいいんですけどね。

>>どらさん
一応45まであがってるけどさwwww
他の人の状況どうなんよw
2008.02.05 Tue l 地獄の人(Fortona). URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fortona.blog31.fc2.com/tb.php/239-2678cb5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
