--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
昨日は朝一の電話で自宅待機>
障害だからちょっときて(13時くらい)>
SEの作業入るから現地で待機開始(13:30)>
SEがやっと来る(16:00)>
SE作業超難航(20:00)>
交換ゴーサイン(23:00)>
交換終了(23:30)>
SEの確認作業が終了(0:30)>
色々後片付け(1:30)>
帰宅(2:00)

というコンボ。
エラン参加できなくて申し訳ありませんでしたorz

バトルリーダーを46にあげちまいたかったんですがのお。まぁしゃあないか。

結局昨日は待機中にずっとDSの世界樹の迷宮2をがんばってました。

・・・・・・だってどんだけ待たせるんだよ!
12時間いて作業は1時間無いとか休日出勤なのに振り替えは来月になりそうとかいろんな意味でせつねぇ。

とりあえず続きは頑張った世界樹の迷宮2のレビューを。
1が気に入ったので予約して購入。
ネットの情報とか見ないで1周はしようと思ったので結構進行がきつい・・・
現在3層14階に到達。
パーティは

 パ レ
メ バ ガ
で探索用の特化型レンジャーとバードを交代しつつ進んでいる為バードのレベルがやや低め。
属性攻撃が弱めなので3層の硬い敵に苦戦中・・・
レンジャーの攻撃系が弱くなりすぎできついので新しく追加された状態異常系を取り直すつもりです。
ダブルショットレベル10で3発撃ちにならない時点で火力としてはオワタ・・・
バードも最初から入れるキャラじゃないわなw
やっと歌の強化にポイント振れる様になったのでこれからかな。
パラディンはもともと硬いのと挑発が結構使えるスキルになった&オートガードの追加で硬さに磨きがかかった。
ただ使い勝手が高くなったスキルの為に燃費が悪くなり、唯一のダメージ源のシールドスマイトがうかつに使えなくなったという・・・
ほんと耐える事専用キャラになりつつあります。
新職業のガンナーは超火力職。色々出来て火力そのものも高いのですが、
燃費が悪いのであれもこれもと手を出すよりはどれかに絞って育てた方がよさげ。

改めて見直すと物理に偏りすぎだよなwwww
まぁバードが育ってきたら歌で属性変えれるからそこそこかなぁ。

肝心のゲームの内容は相変わらず鬼畜。
いきなり沸いたFOEから逃げてる途中にエンカウント>新たなモンスターが参戦した!>全滅は日常茶飯事です。
夜になるといきなり動き出すFOEとかもいる為前作にも増して観察が重要。
敵の攻撃力は階を進めるごとにインフレを起こし下手に手をだすと雑魚でもよく全滅します。

一番の敵はマップに写らないFOEだよな・・・
好き嫌いは結構分かれると思うんで
・全滅が苦にならない人
・アリアドネの糸(脱出アイテム)を持たずにダンジョンに挑んで泣かない人
にはおすすめ。
まぁ続編は駄作が多い最近ではかなりの良作だと思うのでDS持ってる人はためしてみてはどうでしょうか。

2008.02.25 Mon l RFオンライン l COM(0) TB(1) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fortona.blog31.fc2.com/tb.php/250-95ed8a08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷宮2迷宮2 (POWERED BY KIZASI) 迷宮2の関連語:世界樹 発売 ゲーム DS 聖 諸王 買いました 杯 購入 日記.(続きを読む)(続きを読む) うぅ結局昨日は待機中にずっとDSの世界樹の迷宮2をがんばってました。 ・・・・・・だってどんだけ待たせるんだよ! 12時間いて作業は1時...
2008.02.26 Tue l お兄系におまかせ!
