--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
世界樹2
15階のボスかてねぇええええええ!

頭縛り効かなさすぎじゃねあれ・・・
HP赤まで削って初めて勝ちそうだった時にクライソウル3ターン連続とかさすがにちょっと打ちのめされた・・・

3層のボスは運が絡みすぎな気がするなぁ。

RFは昨日グリンさんが復帰したのでBDへ。
かなりガツガツまわせたのでよかったなぁ。C防具一個くらいは出したいけど出る気しない・・w
バトルリーダー育成と平行してこつこつやるつもりです。

今日はちょっと話題になってたネカフェでの経験の入りについて。


PTで入る経験ですが
・削りダメージ
・LA時のmobの経験(PTの人数で割り算)
・PTボーナス

まず現在での私の予想としては
・削りダメージ、LA時の経験に適用
・PTボーナスには適用されない
が有力です。

参考までにエランの顔でソロ時(ネカフェ、豊穣5個使用、水破壊刺しBナイフ 族長フル装備)

完全ソロ 0.1%
PT組んでソロ 0.1%
PT組んで相方がレーダー内にいる状態でソロ 0.06%
程度でした。

PTボーナスはほとんど影響してないと考えられます。
相方がレーダー内にいる場合はLA時に入る経験が分散されるので減ったと予想。
同条件で野獣へ行った場合PT構成にもよりますがマセで時給3%程度、ババを乱獲しまくりで2%ちょい程度でした。

ちなみに顔は6匹1セット、20分で再沸きな為ストとか高火力職だと待ち時間多すぎてまずいです。
ここは安定して時給2%がでて補給もチューティのそばで楽々という利点がありますが、
・顔が非常に痛い(族長装備&恩恵盾3で6~7k 50Bや47Bの強化済み以上必須)
・1匹ずつで安定、安心なものの超赤字狩り(前衛はここに限らず赤字ですが・・・赤字がさらにひどいとお考えクダサイ)
・実質一箇所で他の人がいると狩りにならない
とデメリットも多いです。近接限定でしょうかねぇ。

数字だけ見るとソロの方が美味そうに見えますが、削り経験値が大量に入っているだけで時間はかなりかかってます。
時間辺りの経験で言えば野獣の方がうまいといえます。
逸脱を使用した場合は野獣でもいいと思いますが、きちんとしたPTを揃えられるならババでも中々の効率をだせます。

個人的にオススメの狩り場は
ババ(狩り場多め、気軽に出来るのとPT員の構成を気にしなくて済むことが多い)

エラン浜(火山よりハードルが高いもののここもそこそこの装備なら復帰しやすく楽。やや盾職に技術が必要。そこをクリアできるならおすすめ)

エラン奥(移動がネック。課金スクを使用するなら浜より狩り易く経験も多いため49が多いならここはかなりいい狩り場。
問題は復帰がめんどい事、開放クエで必要なmobがいる為他種族、最悪な場合自種族とかち合う事。)

野獣(場所確保できれば。ただ盾職の身からするとここの重さは致命的なので正直やりたくない。さらにレベルの制限もある為構成にも左右される部分がある。)

結論としてはネカフェはうまいけどもきちんと計画を立ててネカフェも活用しないと意味無いって事です。
PTを先に編成してあとで合流するとかそういった計画も大事。

あとPT狩りは8人全員の思惑が色々ぶつかります。
野獣募集して47たくさんいるとかならババに切り替えるとか臨機応変にすべき。
計画が狂ったなら狂ったで次点の場所で狩るといった妥協も必要。美味いからという理由で野獣に固執する必要はまったく無いと思います。


盾職が基本的に野獣行くのだるいと思ってるのは勘弁してください・・・
あんな重い所でヘルブレスでFPとSTポットは垂れ流し スペさんがいないとHPポットも飛びまくりといい事ないんですよ・・・

ついでに盾職のレベリングについても書こうと思いますが長くなったので一旦〆。

2008.02.28 Thu l RFオンライン l COM(11) TB(0) l top ▲

コメント

No title
こんにちわ。
同じ盾職として、野獣の重さ、消費の多さは同感です。
私は、50になってから、しばらく野獣には行ってません・・・。

エラン浜は、まだしっかりとやったことないです。盾の技術が必要とはどういうものでしょう。

盾職のレベリングについても、楽しみにしています^^
2008.02.28 Thu l マーシャ. URL l 編集
確か50防具で6-7kで、族長防具だと3800ー5000ちょいしか食らわないぜ?
2008.02.28 Thu l OTOKO. URL l 編集
すまんもしかしたら野獣のダメだったかも
2008.02.28 Thu l OTOKO. URL l 編集
No title
>>マーシャさん
自分の失敗で死ぬのはいいのですがねぇ・・・
軽いババの方が気楽でいいですわw

エランの浜は全アクティブ全リンクで遠隔攻撃の敵が多いので、
近接の硬めな敵のタゲを保持して遠隔の近くにもって行きタゲをまとめると効率よく狩れます。
上手くまとめれないとバラバラになって惨事になる可能性が。

>>OTOKOちゃん
フレイムランスこんくらいくらわなかったっけ。
7kは言いすぎだけど6k後半食らった覚えが。
2008.02.28 Thu l 地獄の人(Fortona). URL l 編集
No title
細かく検証されていて非常にためになりました

ネカフェインは熟練 金策 アムニス上げを
メインとした方がいいと思いました

あとリンクさせて下さい(ノ)'ω`(ヾ)
2008.02.29 Fri l 断罪ふるーつ. URL l 編集
No title
野獣は美味しいですが、
下草と雨のせいで疲れます。
後、下手にリンクすると全滅の危機なんで、
最近はもっぱら火山でぱぱやってます。
現状装備で、どら子2匹持てるんで
単発死は有りますが
全滅死発生は低いですからね。

46-49BD鍵貯めも兼ねてます。
2008.02.29 Fri l シャフト. URL l 編集
No title
ネカフェ行くまえに豊穣用のWM買っていくだろJK

1時間分よりお得な250円で+50%だぜ?

250%うめぇwwwwwwwっうぇうぇw












乳閉店wwwwwwwwwwwwwwっうぇうぇww
2008.02.29 Fri l メイド. URL l 編集
fm
ヘルブレスのヤバさはなんとなく実感が。
あれを食らった盾の人がかなり必死に「リフレください」と連打するし、自分も一度ソロでヘルブレ食らったの放置してたらSTPOT切れて釣りミスった時に走れずボッコ死亡とかいう情けない目にあったことが。
ある意味うまくできてるのか、50BDとかもそうだけど、敵のレベルが上がるごとにイヤらしいデバフ&mobの組み合わせ(例えば50BDカリアナキーのラストのカリプリ(ボディイクスルード(強化スキル全消)&カリアナ(デソレイト(強化スキル使用禁止)が増えてるような。

ユーザーのヤなことだけある意味上手いダメオンでした、というFAでさーせんw
2008.03.01 Sat l フォーティア. URL l 編集
No title
 49でのレベリングとなると、自分は野獣が一番美味しかったように感じますね。というか、野獣以外じゃ上げる気力が起きなかったというかw
 コラグレということで、釣り自体もアニムスに持たせておけば釣りやってて死ぬことありませんでしたしね(実は釣りが一番安全w)。赤イシスの数と盾さん次第でラットモスも食べれて時給2.5%くらいは硬かったです。

 最近は野獣通ってませんが、自分の釣りが原因で野獣PK合戦になったりしたのですが、今となってはそれも良い思い出です(ー`)
2008.03.03 Mon l コラグレ一般兵. URL l 編集
No title
>>断罪ふるーつさん
まぁ熟練上げがメインでしょうね・・・

リンク遅れましたが張っておきます。

>>シャフトさん
まぁ火山だろうとやばい時は結構あるんだけどねw
無理しないでじっくりやるのが一番な気がするね。

>>メイド
まぁ盾職は豊穣はデフォ・・・と言いたいけどなぁ。
とりあえず無い事前提で書いてみたw

>>ふぉーてぃあ愛してるよふぉーてぃあ
ヘルブレス消してくれないとヘイト系のクラススキルがFP切れで使えなくなる時あるんで後衛に流れた時引けなくなるんだぜ・・・
生き残りたいならリフレやキュアグレは常に即消ししてくれると盾としては助かる。

>>コラグレさん
まぁあんまひどいとアクも怒るよということで・・・
50になるのはいいけど自国のBKさんを大事にしてくださいよ?
2008.03.03 Mon l 地獄の人(Fortona). URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.03.03 Mon l . l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fortona.blog31.fc2.com/tb.php/251-79edd33a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
