上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ここ最近少し仕事の関係で色々お疲れ気味な人ですこんにちは。
SNSの方はそこそこ更新してたんですがこっちはちょっと放置気味でした。

RFにもインしようと思いつつぼーっとモンハンやってたら寝る時間とか色々ダメな人です。
エランで盾できる人がいたら族長陣とか降りるんだけどね・・・
前々からこぼしてたけど族長陣として仕事するのは構わないけど後に続く人がいないのがどうにもきつい。
まぁこればっかりはボーナス目当てじゃなしに聖戦出て頑張る人がいいけどそれはなんとも言えんからなぁ。

続きはモンハン個人的古龍対策。死ぬわよ撃退に役立ててください。
クシャルダオラ
・風バリア
風圧で近寄ると尻餅。頭以外への弓、弾丸は跳ね返る。
毒、ダウン等で解除。ブレス中は消える。頭破壊で使用不可。

頭破壊はある程度ダメージ与えないとダメ。尻尾破壊はそこからある程度ダメージを与えた後に切断可能。
風圧弾の端や風バリアに触れると尻餅。風圧無効装備で回避?
基本は頭狙い。

ナナ・テスカトリ テオ・テスカトル
・炎バリア
近寄るとダメージ。溶岩のダメージと同じ模様。地形装備で無視?
弓や弾は燃える設定なのか当たらずにかき消される。(頭は当たる)
毒、ダウン、ブレスや粉塵爆発準備中に消える。
ある程度ダメージを与えた後龍属性の武器で頭を破壊できる。尻尾切断はさらにそこからダメージ。
頭は一旦壊しても火山ステージの岩を食べると復活。

火炎放射をよけて横から。ただ火炎放射そのものが痛すぎるのでちょっときつかった。

オオナズチ
・ステルス
一定の行動時以外でのステルス。基本的に足音、鳴き声で場所判断。
怒ってると息が緑色になり判別がつきやすい。
なんか肉質が硬いので頭と尻尾、足以外は有効打にならない感じ。(ステルスが無いときは柔らかい?)
ダメージ蓄積してくると龍属性で頭の角破壊可能、その後ある程度ダメージを与えると尻尾切断可。
尻尾は膨らんでいる所ではなくて先っぽの丸まっている所。(膨らんでいる所は硬い)
角、尻尾両方を破壊すると通常時ステルス解除。(ジャンプして移動する時のみステルス発動)

攻撃はあまり激しくないので基本は足狙いでダウンさせて頭or尻尾の破壊狙い。
ただ狙いにくい場合は翼への餅つきでも結構ダメージためれる。砥石持ち込み必須。
疲労ブレスは元気ドリンクで解除。

キリン

頭狙い。
雷をよけながら適当に頭狙ってりゃ勝てる。怒ったら逃げる。
雷の落ち方は鳴き声で判別できる。

ラオシャンロン
・でかい。

耐震装備があると有利?どっちにしろ踏まれると痛いから頭狙いがいいかも。
ボウガンだと範囲の広い弾を使うとゴリゴリ削れる。高台をうまく使う。
亜種は超痛いので尻尾に引っかかるとそのまま死ぬ可能性大。
頭攻撃を終えて次のエリアに移動する時のコツは、真正面に腹を見て前足と後ろ足の間を抜けて壁に張り付き、尻尾が反対側に行ったのを見たら一気に抜ける。

シェンガオレン
・高い。

足の部位破壊は多分これで。
・ある程度ダメージを与えると薄赤色に変わる。この状態を4本の足全てで行う。
・上記を行ったあと再度ダメージを与えていると濃い赤色になる。これも4箇所。
・全部上記の状態にしたあと、足を伸ばして立ち上がった時にどれかの足にダメージをためると全部の足が一気に青くなる。これで部位破壊報酬が出た。(ちなみに色に関してはこの後また薄赤>赤と変わる)
ヤドの喉の奥辺りを攻撃するとダウン多い。ただよく踏み潰される。
足だけで撃退できるんで撃破狙いの時以外は無視?ガンナーなら攻撃出来そう。
スポンサーサイト

2008.03.24 Mon l ゲーム l COM(7) TB(0) l top ▲

コメント

お疲れ様です
いつまでも頼ってばかりじゃ悪いんで、そろそろ地獄さんぬきでもエラン遠征いけるように、ランカーの布陣をヤバイさんに提言しますた。

Luviさんには半無理やりでちょっと悪かったが、今回福になってもらいました。

族服までとはいかないけどるびさんもB55そろいつつあるので、スペを増やせば長男もいけるとおもいます。

それと併用して、スペを種族全体で支援することも思案にいれてます。

2008.03.25 Tue l レッドマン. URL l 編集
やっぱ陣営に入るには族服か55Bじゃないと無理かぁ
やる気だけじゃ無理なんだな まぁ少し無理すれば朝や昼は聖戦でれるし、休みになりゃオール参加できるけど何分装備 経験がないわな。
しかしや男、今も継続でしてくれてる方ばかりに負担かけるのは俺も心苦しい。
まぁ一般へいで偵察でもしてるわ
2008.03.25 Tue l フランキー. URL l 編集
No title
くさるは「龍風圧無効」で回避可能。+15か20
どっちにしてもガンナーでいくのはお勧めできない。

ラオは太刀メインの御仁なら腹(胴体の下入ってって出っ張ってる部分)を鬼人切り1段目、切り下がりの繰り返しも(゚д゚)ウマー。
弓なら前足の辺りの背中を狙うと良。できれば連射か貫通。そこが弱点+部位破壊もあるよ!よ!

シェンは殻の中が弱点のためダウンが多い。
弓なら貫通でうめぇwwwwww
脚破壊はハンマーがガチ・・・らしい。

呼ばれてもいないのに補足して見た。
あってるかどうかなんて知らないもん!
2008.03.27 Thu l ばりすた. URL l 編集
ばりすたへ
復帰しよーぜ(´・ω・)
2008.03.27 Thu l レッドマン. URL l 編集
|///|・ω|///| じー
|///||///| ピシャ
2008.03.30 Sun l しーたん. URL l 編集
No title
シェンは足破壊完了するとダウンするんだけど、
その時即死級のダメージが来るお!

砦まで来て足破壊して3人死んでクエ失敗
これはねーーーよwwwwwwってワラタwwwww

ネコ飯やら秘薬で体力150維持して防具そこそこなら大丈夫です。

ラオは頭よりおなか。おなかより
背中のとげの下と前足の間に弱点があって
そこが効きますよーん。
そこに弾をぶち込むと吸い込まれるように当たります。
頭二回ぶっこわして(壊れたらイヤイヤする)
近接ならおなか。遠隔なら弱点狙いがおすすめ

やべーまたMHやりたくなって来るから困る
2008.04.01 Tue l たまご. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.04.02 Wed l . l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fortona.blog31.fc2.com/tb.php/255-436c8e7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。