--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
種死はどうでもいいけど
グラヴィオンとキングゲイナーとアクエリオンwwwwwww

寺田さんはいい仕事するね・・・
オーガスは知名度的に微妙な気が。エウレカは・・・宇宙どうすんのかねw

まぁ据え置き機ということで楽しみにしておきます。

モンハンはとりあえずG級2に上がる緊急のとこまでいきました。
一人で挑戦してみたけど足引きずった所でびたーんで3死して失敗。あとちょっとと強引に行ったのが失敗だったなぁ・・・
しびれ罠持ち込んでなかったんで多分一人で倒せるかな。

とりあえず近接、ガンナー共にアカム装備はそろったんで徐々にG級武器防具を作って行こうかなと思ってます。
先に死ぬわよの緊急の絶影でナルガ天鱗来てるんで近接防具はナルガXにしようかなと。
ガンナーは・・・なんかしばらくアカムでいい気がしないでもないんだよなあ。
激烈毒袋が集まってきたらパピメルXでも作ろうかと思ってます。

作成済みのG級武器
・激槌ジャガーノート
・フクロダタキ改
・オオムラサキバサミ

・・・片手か太刀は作っときたいなぁ。
続きはハンマーでの各大型モンスターの対策を少々。
OTOKOちゃん参考にしてください。
ハンマーの立ち回り

・スタミナは基本的に最大を維持。こんがり肉、強走薬はなるべく用意を。
・タメ2の2回殴り、タメ3のスタンプ、タメ3方向キーの回転~3回転目△のホームラン、△x3の縦3が主軸。
・狙うのは頭、足。頭は気絶狙いの為、足は転ばす為。
・はじかれる時はスタンプのみで、スタンプは切れ味無視ではじかれる事がありません。
 スタンプ時は必ずxを押し、隙をなくす事。
・タメをキャンセルしたい時はxで転がると解除できる。ただ転がるだけのスタミナが残っていないと無理。
 早め早めの判断を。

■鳥龍種

クック先生
・尻尾に気をつけつつ足にスタンプ。威嚇時に頭に縦3。
 
ゲリョス
・打撃が基本的に効きずらいけど結局足にスタンプ狙い。
 足の下でゲリョスの頭を狙う方法もあるけど微妙。閃光はガードできないので気合でダッシュ緊急回避、もしくは気合で攻撃してひるませる、

またはおとなしく足元で食らって踏まれるのがいいかと。

イャンガルルガ
・下位、上位では村でしか出ない。
 リオレイアとクック先生を足して2で割った感じ。尻尾を切れないので基本はブレスの時、サマソをださせて着地時に頭にスタンプ狙い。
 硬いのと尻尾の毒がきついので足は狙わない方が安全。

■牙獣種

ババコンガ
・常に動き回って正面に立たないように。
 連続ラリアット時の転倒、フライングボディプレスをかわした時、腹突き出し時の横からと色々攻撃チャンスがある。

ドドブランゴ
・狙うのは地面めくり上げ雪球、氷ブレス時に横からスタンプ。
 動きが早いので回避はしっかりと。

ラージャン
・雷レーザー、雷球時に横からスタンプ。倒れこみは最速で近づかないと元気球にやられる時があるので慎重に。
 バックジャンプを読んで着地点にスタンプを置いておくのも効果的。

■飛龍種
フルフル 
・頭を狙いたいところだけど無理せず足を狙って転ばした方が楽かも。
 足の耐久値が低い為後半になるところころ転びます。

リオレウス
・空を飛んだらまず影の下に入る。
 視点をずらしてレウスの向いている方向を確認する。(ブレスを吐いた方向でもいい)
 確認したらブレスをはき終えた方向に向かってタメながら移動し、180°回転してレウスに向きなおり、
 降下してきたレウスの尻尾が地面にめり込み始めた時にタメ解除してスタンプ。
 こうすると降りてきたレウスの頭にスタンプが入る。
 何回かやってりゃピヨるので頭に縦3。

リオレイア
・ブレスを3発吐くのが多いのでブレス時もスタンプチャンス。
 あとはサマーソルトの着地時がねらい目。

ディアブロス、モノブロス
・壁に角をささせて頭にスタンプ。
 角が折れたら足の間に立って股間に向かって縦3。

バサルモス、グラビモス
・んー・・・弓が楽じゃね?w

ティガレックス
・突進を回避してためつつ追っかけ>振り向くタイミングで頭にスタンプを置いておく。
 回転アタックとかの時は無理に頭を狙わず手で妥協するのがいい。

アカムトルム
・突進さえ来なければただでかいだけ。
 頭狙えば普通にピヨるし他の飛龍などに比べてもひるみやすい。

基本的に防御できないので身を守る方法としては
・相手の大きな隙に大きな一発を当てて回避しつつ戦う
・気合でひるませて相手の攻撃の手数をとにかく少なくする
・気合で殺される前に強引に殺す

さぁ君もハンマーを使って死ぬわよを武器だし攻撃で打ち上げる作業に入るんだ。

2008.04.17 Thu l ゲーム l COM(10) TB(1) l top ▲

コメント

No title
久しぶりに更新してると思ったら。。
流石ですね
お仕事がんばて
私は暇で死にそうです
2008.04.17 Thu l エイ. URL l 編集
No title
隙を見つけて通常攻撃の3段目だ!
1、2発目は弱いけど3発目は異常。
武器次第だけどアレ数発でピヨピヨする筈
ケッコー慣れてないと当て辛いけど(;0w0)
2008.04.17 Thu l アミバ様. URL l 編集
No title
ジャガーさんだったら殆んどの飛龍は圧死にできるから他の武器を作る必要なんか無いぜ!
2008.04.18 Fri l Lアク. URL l 編集
No title
>>姉さん
花嫁修業で料理でも作ってなさい

>>アミバ様
また微妙に難しいことを・・・
やろうと思えばやれるけどそれスタンプを頭に当てるのと変わらなくないか?w

>>Lアク
ジャガーさんは確かにつええんだよな・・・
まぁまだ俺だと回避技術がまだまだだからこれからかな。
2008.04.18 Fri l 地獄の人(Fortona). URL l 編集
No title
デモンベインは、デモンベインはまだですか!!

モンハン買ってやってるけど難しいお
2008.04.18 Fri l レイア. URL l 編集
No title
>>レイア
あれはもともと18禁だしなー・・・
そんなこといったらマブラブだせとかそういう話にwww

モンハンはもうあれですよ
「死んで覚えろ。」
に尽きますよ・・・

かなり死んでるわ 俺もw
2008.04.18 Fri l 地獄の人(Fortona). URL l 編集
No title
死ぬとイライラしたわ・・・フルフル戦。

まぁ俺もハンマーちょっと気に入ってるんで、参考にするよ
2008.04.18 Fri l OTOKO. URL l 編集
メイン太刀サブハンマーの俺参上( ゜Д゜)

太刀のG武器なー、取り敢えず雷は鬼哭作っとけば暫く持つかな。
火は飛龍刀を銀→椿にして、
水はアクアガーディアン派生のアトランティカ、
汎用としてスロ3のエクシードビート。
氷はクサル刀か、アクアガーディアン派生の雪月花だろね。まだ俺も作成中。
龍は龍刀安定だけど、これに関しては太刀より別の武器のが性能いい。他に龍太刀あったっけ…。

ハンマーはほんとジャガー様がつよすぐるwwwwww汎用性ありすぎて困る。
2008.04.19 Sat l ばりすた. URL l 編集
スパロボ
アクエリオンがでるだけで買います!(`・ω・´)
どうせしかさんが先行するだろうから、また攻略おねですm(_ _)m
2008.04.20 Sun l フランキー. URL l 編集
No title
>>OTOKOちゃん
フルフル辺りはもう運も絡むからなー・・・
高耳なんてあの時点であるのがおかしいし。

>>バリスタ
鬼哭はその・・・特撰アルビノくれよw
特撰アルビノ雷鎚フルフルでも使ったよな・・・

火は太刀じゃなくてゴルマロ改を強化するつもり。
水も氷もハンマーですませちまいそうだ・・・

>>フランキー
まぁまだ一報だからなぁw
いつでることやら。
2008.04.21 Mon l 地獄の人(Fortona). URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fortona.blog31.fc2.com/tb.php/257-ca9be856
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
MHはやってないけどふるふるラヴ SRWZが発売されるみたいデス オーガスはそこそこ有名だと思うお それよりバルディオスとか聞いた事しかないような機体が・・・ 種死は俺もキライデス ヒゲも嫌いですけどw 今回スーパー系多い気が アクエリオン出すくら...
