--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
これは無理と放置してたモンスターハンター(村クエ全クリアで出てくるあれ)に手をつける事に。

つーか秘薬忘れるとか俺ダメぽwww
ナルガのびたーんで死んだ後建て直ししきれなかった・・・
くやしいのはびたーんで死亡>復帰してナルガにスタンプ2回>ナルガ死亡という・・・
あとスタンプ2回分耐えてりゃラージャンも多分いけたなあ。
モドリ玉投げて逃げれたと思ったのに・・・

まぁつぎはクリアしよう・・・
今日はG級一通り回っての作ってみた装備の雑感。今回は防具から。

一式装備で判断してます。
混ぜて作るのは自分でスキルシミュまわして色々考えてください。
剣士防具から。

ザザミX 防御+20 ガード強化 ボマー
      全耐性-3

・非常に作りやすく防御も高い。火と雷に弱い?当たらなければどうということはない。

ガルルガX 状態異常攻撃強化 耳栓 砥石使用高速化
        ダメージ回復速度-1

・G2で作れて使いやすい。ただ下位や上位をガルルガですごした人は「またガルルガか・・・」となるかも。

ギザミX 心眼 抜刀術 体力-30

・見た目は最悪だがG級で抜刀術をつけたいならこれが手っ取り早い。

ナルガX 回避性能+2 回避距離UP
      攻撃DOWN【小】

・アレンジしやすく見た目も悪くない。ガードできない武器はもちろん、回避距離のおかげで機動力も高い。
 欠点としては攻撃スキルがつけにくい点と火と雷による事故が怖い点。

ザザミZ 根性 ガード性能+1 鈍足

・G級で一番作りやすい根性防具。
セットで紹介してるけど多分混ぜて使われる事が多いかと思われる。

オウビート&パピメル 回避性能+2 採取+1
              寒さ倍加【小】

・採取でマボロシチョウを揃える事が出来ればG1のはやい段階で作成できるレア10防具。
 ナルガまで待てないという人向け。回避距離は無いがやや汎用性がこちらの方が高め。

ミヅハ真 高級耳栓 霞皮の護り(対雪、龍風圧無効) 隠密
      地形ダメージ増【小】

・どの武器でも使いやすく非常に使い勝手がいい。
とりあえず作っておいて損は無い防具。

メルホアZ 罠師 高速剥ぎ取り&採取
       悪霊の気まぐれ

・G1で作成できる防具の中で恐らく1番作りやすく使い勝手も悪くない良防具。
 回避距離があと少しで発動するのも含めて汎用性も高く、耐性もバランスが取れている。
 セット全てでドスビスカス25個使うのが農場をおろそかにしてた場合ネックかも。


ガンナー装備。

フルフルZ 広域化+1 高級耳栓
       悪霊の加護

・G1で作れて耐性も高め。とりあえずG1のうちにこれだけは作っておくべき。
 特に腰は高級耳栓をつける混在防具を作ろうとすると必ずスキルシミュに乗ってくる。

ザザミZ 根性 反動軽減+1
      装填速度-1

・装填速度-1を消せば中々。G級だと敵のダメージが大きいので根性はあって困る事は無い。

ラヴァX 地形ダメージ無効 集中
      根性 調合成功率-5%

・弓用。ランナーや増弾をつけることが出来るので使いやすい。
 根性用装備としても有用。

ブランゴZ 自動装填 通常弾・連射矢威力UP 気絶確率半減
       寒さ倍加【小】

・デフォで自動装填がつくのでボウガン使用者はおすすめ。
 ただ作るのに上位モノブロス亜種素材が必要なのとドドブラ亜種そのものがめんどい為作成難易度は高い。

トヨタマ真 高級耳栓 霞皮の護り 隠密
       地形ダメージ増【小】

・見た目はともかく高い能力を誇る。

クシャナX 装填速度+1 鋼殻の護り 反動軽減+1
      毒倍加

・汎用性が高い。反動軽減を伸ばすならこの装備がおすすめ。

とりあえず作った物、まもなく出来そうなものから簡単にチョイスしました。
武器については後日。

2008.05.13 Tue l ゲーム l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

モンハンてそんな面白いんだ………。
あれは初代やって直ぐに匙を投げたな。イャンクックで挫折という皆にいわせれば えーなんで?とかアクション苦手なんだねとかそれはないわとか 散々でしたなぁ
2008.05.14 Wed l フランキー. URL l 編集
No title
>>ふらんきー
いや どっちかってと俺もアクションは苦手なほうだけどね・・・
この攻撃の時はこう反撃すりゃいけるとか色々考えれるからこういうアクションは嫌いじゃないね。

こういうなんつーか完全にパターン化しないアクションは下手なりに結構好きなんだよなあ。
まぁまだ装備に頼る部分が多いからあんまえらいこと言えないわw
2008.05.15 Thu l 地獄の人(Fortona). URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fortona.blog31.fc2.com/tb.php/260-cfe4be8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
