--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ネコートクエ最終 モンスターハンタークリアしました。

・・・結局ラオ砲ですけどね・・・
3回くらい弾の計算間違って足りないという切ない状況になりましたがwww
にわかヘヴィはこれだから困る。
うまく当てれなかった部分とかもあったんで時間は35分ちょっとでした。
持ち込むアイテムも途中からめんどくさくなって罠あんま持ち込まなかったりとかしたんで煮詰めればもっと短縮できそうですが・・・
剛角2個とか出たんでとりあえずよかった。(火龍の天鱗が欲しかったのは内緒。)

そのまま勢いで残っていた特別訓練のラージャンの残り武器で挑戦。
きついかなと思ったランスを1発クリアできたんで特に詰まらずにさっくりクリアして勲章と剣聖のピアスゲット。

次はG級訓練頑張るかあ。
今日はモンスターハンタークリア時の動きを簡単にレポート。
はっきり言ってにわかヘヴィもいいとこなんであまり参考にはならないと思いますがまぁ記録として残しておきます。
装備
・老山龍砲・極 パワーバレルフル改造
 ナルガガンナー装備一式、自動装填を珠で追加 真鎧玉までのフル改造済み
持ち込んだアイテム
・調合書1~3 秘薬2 いにしえの秘薬x1、作成セット 素材球 閃光玉x5、光蟲 モドリ玉、ドキドキノコ
 シビレ罠 力の爪、護符(守りは持ち込まず)
 通常弾2、3、火炎弾、雷撃弾、水冷弾、貫通3、カラの実、火薬草、はじけイワシorハリの実

開始前

・まず水冷弾を装填し、武器をしまっておく。閃光玉にカーソルを合わせておき移動。

レウス

・入ったら目の前にいるので、とにかくすぐ真後ろに閃光して△連打で武器出し。
 最速で武器出し出来ればひるまずにそのまま攻撃開始できる。なるべく頭から尻尾にかけて通すように当てると早いけど、
 恐らく尻尾回転などを行うのでずっとこっちを見ている事は少ないはず。
 基本は閃光投げまくり。ここで4つ消費だと後が楽だが、とりあえず5個で倒せば大丈夫。
 とにかく水冷弾を全部、通常2か3を40発くらいで討伐。(通常弾は頭にきちんと当ててればかなり節約できる。)

4分で討伐。

討伐したら空いた水冷弾の所に入るように回復Gを剥ぎ取り、レックスの着地点からずらした場所にシビレ罠設置。
支給品の閃光orシビレ罠採取の場所で採取。
電撃弾を装填しておき、レウスで通常3を使った場合は調合しておく。

レックス
・最初は落ちてくる場所の背後で振り向くまで電撃弾連打。振り向いたら罠に誘導しさらに電撃弾連打。
 頭などにきちんと当ててればここで怒るので閃光ハメへ移行。貫通3を装填して左前足から右後ろ足に通すような感じで撃つ。
 反動が大きいので撃ちすぎに注意。
 怒りが収まったら通常弾に切り替えよけながら適当に撃ち、怒ったら再度閃光ハメへ。
 貫通3を消費しきる前に討伐できるはず。一発食らったら無理せずにモドリ玉でゆっくり準備、回復をして慎重に。

16分の時点で討伐。

討伐したらシビレ罠が余っていたら先ほどと同じ位置に設置、爆弾を採取する。タルGが取れたらシビレ罠の所に先に設置しておく。
子タルしか取れなかったのでとりあえずガチってます。
火炎弾を装填。

・ナルガクルガ
最初はレックスと同じで後は普通にガチる。
ナルガはヘヴィならダメージはほとんど食らわないと思うのでしっかり火炎弾を当てる。
火炎弾を打ち終わったらすぐモドリ玉でもどり、火炎弾を調合して攻撃。
火炎弾全部と貫通3、電撃弾の残りで大抵は倒せるはず。

25分の時点で討伐。

・ラージャン
ガチ。通常2と3合わせて160~70発くらい残ってれば充分倒せる。
レーザーの時はなるべく頭を狙いましたが、それ以外は当たればいいやという感じで適当に当ててました。

35分の時点で討伐。

とりあえず閃光漬けにするレウスとレックスはともかく、ナルガとラージャンはガチでやれないときついやり方かも・・・
レックスは苦手なのでここで閃光を使い切るつもりでやりました。
ちなみにナルガはタメ突進を2回ほど食らった程度で他はノーダメージでした。
最低限ナルガは上位で構わないのでヘヴィでクリアできるくらいじゃないとラオ砲でもきついかも。

あと時間は充分あるので、閃光とかはあせらずにきっちり当ててくのが大事かも。
焦って何個も投げると結局手数が足りなくなるので少なくとも持ち込みの15個は全て当てるつもりで。

今日はひまっぽそうなんで後で闘技訓練も書こうかな。

2008.05.15 Thu l ゲーム l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fortona.blog31.fc2.com/tb.php/261-1b881573
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
