上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
とりあえず各訓練で簡単なやつとむずかしめの奴を書いておきます。
闘技訓練に関しては10匹 どの武器でもいいので一回でもクリアすれば上位黒龍が出るんでやる価値はあると思います。

G級訓練で黒龍だすのめんどいなあ・・・w
G級訓練はとりあえずクリアしたら報告します。
・先生

特にどの武器も難しいという事も無いのでさくっと全部クリアしましょう。
楽なのはライトボウガン。通常2速射を頭にきっちり当てればすぐ終わります。

・ババコンガ

これも特に詰まらないような。
双剣辺りはシビレ罠採取してしっかり乱舞を当ててくとすぐ。
やや弓が難しいというか面倒か。クリティカル距離がわかってないと時間かかるかも。

・フルフル
切れ味の関係で大剣が、ガードができない為笛もややきつい。
大剣はタメ斬りを狙うと放電が怖いので頭にしっかり抜刀を当ててくと楽。笛は咆哮を正面で食らわなければ大丈夫だとは思いますが、無理は厳禁。
放電中に振り下ろしが頭に届くので討伐時間的には早いかもしれないですが。

簡単なのはヘヴィボウガン。火炎弾を頭にあててさくっと終わらせましょう。

・ザザミ
弓がやや時間がかかるもののどれもそれほど難しくない。出来るだけシビレ罠と大タルGは採取してしっかり当てておくと苦手武器でもそこそこいけると思います。
楽なのは太刀かな・・・?

・ドドブラ
ハンマーが慣れてないとややつらいか。
きちんと全弾当てるくらいの気持ちでやればライトボウガンが一番楽かと。
麻痺させてタルGをきちんと当てれれば片手もかなり早く終わる。

・ガルルガ
最初の壁かも・・・
ハンマーとヘヴィ以外は複数回かかりました。ハンマーもヘヴィも頭を少し強引に狙うくらいでいくと以外とすぐ終わります。
ランスはスタミナ管理をしっかり出来ればガード突きのみでいける。
大剣もタメはブレス時くらいにしか狙わず基本抜刀で立ち回るといいかも。
双剣はアイテムなども充実してるが頭を狙わないと結構きついです。
閃光中は足の間に入り、ガルルガと同じ方向に向いて頭に乱舞すると尻尾に邪魔されず楽でした。
この訓練だけはしっかりタル爆を当てるつもりでやった方が楽な気がする・・・

・レックス
2回目の壁。
慣れてない人は多分片手がきつい。弓もクリティカル距離を外すと長期戦になって詰む可能性が。
ランスはガード突きだけでなんとなるとは言え、あまりガードしすぎると砥石が足りなくなるという。

無理をすると死ぬが手数が足りないと厳しいものが多いので、ティガの動きをしっかり見て少しでも多くの攻撃を当てれるように練習を。
個人的に難しかったのは片手。
簡単なのはアイテムがすさまじくそろっている笛。
睡眠ナイフを外さなければこれが一番早く終わるはず。

・ディア
ディアに慣れているかにもよるが以外と楽な訓練が多い。ガードできないハンマーがややきついか。
ハンマーはうまく足元に入り縦3をしっかり尻尾の裏の弱点に当てれるように。
楽なのはボウガン、ガンランスか。
ボウガンは電撃速射を頭にしっかりと当てる、ガンランスはガード後に適当に砲撃をしまくれば終わる。

・グラ
クリアだけなら片手が楽。フエピケ稼ぎにもオススメ。5分かからずに終わる。
どのクエもスキルをしっかり確認してそれにあわせた戦闘を行えばグラビは楽。
やや太刀がめんどくさい。

・キリン
頭にしっかり当てれるようになるまでが大変。
太刀辺りは出来るようになるまでが相当苦労するかも。
適当にタメ3を当てればいいハンマーが楽。

人それぞれに得手不得手があるのであくまで参考程度にしてください。
こいつをどう倒したかという質問ならある程度返答できると思うんでコメか知ってる人ならスカイプ辺りで直で言ってください。
スポンサーサイト

2008.05.15 Thu l ゲーム l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fortona.blog31.fc2.com/tb.php/262-97a15bcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。