--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
第2弾ということでレンジャー編ですよ・・
という前にWで試したビルドを公開

イレジスティブルブロウ
ハンマーバッシュ
ジャッジシグネット(EL)
ホーリーストライク
フレンジ
スカージヒーリング(保留)
メンドエイル
フォーチュンリバーサル(インデュアペイン)

転倒>ホーリーストライクをゴリゴリ狙っていくビルド
アドレナリンスキルをバッシュだけにして回転率を上げ、基本はイレジスティブルブロウで粘着
盲目と不自由はメンドエイルで解除
衰弱で安心した敵にジャッジ>ホーリー

結論>強いことは強いが援助がないとまわしにくくエネが枯渇気味
   スカージヒーリングを入れればMoも楽に落せるがそもそもスカージを使う余裕がなかった(メンドエイルにほとんど使ってた)
   Mo3くらいの編成になるとまた変わってくるかも。

それではRの考察はじめますよ。
Rの利点は
・弓が基本武器なので射程が長い
・防具はWに次ぐ防御の高さ、元素耐性のためEに強い
・状態異常攻撃を多くもち、回避スキルなどが充実してるため機動力が高い

欠点
・攻撃力は高いが攻撃速度はかなり遅い(補助で改善は出来るが)
・攻撃方法がややエネに依存しがち(エネが切れると上記の利点がほぼ消えてしまう)
 エキスパーティーズでエネ消費を抑えるといってもスキルの回転が速いために管理が非常に重要

それでは各職の考察
R/W>アプライポイズン>近接武器を使ってばら撒きやフェロウシャストライクを使ってエネ、アドを取得しながら攻撃など面白い事が出来る組み合わせ
エネもWに比べれば格段に高いですが防御がやわらかいので動きがやや難しいかも
どちらにしろ応用力が必要だと思うのでWをやってた人が試してみるのが言いかと思います。

R/Mo>トーナメントでたまに見る組み合わせ・・というかトーナメント以外では滅多に見ないかも
トーナメントに組み込まれるのはEOEボムの為
EOE召喚>ネクロが自殺する前に自分にプロテクションマーク>皆死んだらドワイナライトが一般的

昨日私はR/Mo試して見ましたが・・結構やばいですね
RアタッカーはこれからR/Moが主流になる・・・かも?w

R/E>カンジャーフレイムやライトニングを使い追加ダメージを狙うタイプが主流 単体では運用が難しいので大抵はチームで補助しあって攻撃してきます
補助とうまくかみ合うと高いダメージを誇りますが単体だとイマイチ感が抜けないですね・・エネもRにしてはやや回しづらい印象を受けます
MassR専用かもしれないですねぇ

R/Me>今いるRの7割くらいはこれだと言っても過言ではないかも
ディストーションの高回避でフラッガー リゾルブマントラで罠設置とRとの相性がいいのが理由か
しかしディストーションの修正が来てどうなるかは未知数ですね
トラッパーはそのままの気もしますが・・・w

R/N>少なくとも私は見た事殆どありません 逆のN/Rならそれなりに見ますが・・
ざっとスキルを見てもどれもピンとこないですね
やるとしたらダストトラップ>ビルレンスで一気に-10pipとかかな・・w
マーター前提なので要相談かも。

Rはアタッカー、トラッパー、中断、フラッガーと役目がハッキリしてる事が多いのでその役割に応じたスキルをしっかり選ぶ事が大切だと思います。
色々出来るために逆にビルドが組みにくい部分がありますが、逆に言えば
味方のビルドを見て構成を変更しやすいというメリットもありますからやりがいのある職だと言えます。

次回はMoについて!(3月7日までに終わるのかコレ?w)

2006.03.03 Fri l ギルドウォーズ l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fortona.blog31.fc2.com/tb.php/44-05ee5287
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
