--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
もしかして・・・明日は・・・・火曜日・・・・

キノセイだよな

とりあえずMo編ですよ。
現時点で唯一と言っていい純回復職

Moについてはセカンダリとの組み合わせではなく役割で説明しますよ

・ヒーラー
その名の通りヒーラー。特性をヒーリングとディヴァインに振り高い回復力が魅力。
一回で多量のHPを回復するのが役割なので一歩ひいた所から回復を飛ばし、回数は少なめにしてエネ管理をするのが一般的
エネ回復を入れてもいいがエリートは出来るだけヒーリングワードを入れたい所。

・プロテク
ブーンモンクは大抵このプロテクモンクが一般的
ブーンを使ってフォーチュン、メンドエイルを使って味方を守りながら回復するのがこのモンク
しかしブーンを使うため枯渇、エンチャはがしなどにやや弱い
さらに今回の修正でメンドエイル、オファーに修正が入ったためさらに厳しくなった
とはいえ一人は欲しいMoであることに変わりはない。

・ボンダー
3Moの場合このMoを入れることが多い ライフバリア、ライフボンドなどの味方を守るスペルをかけ、
ブレスシグネットでエネを維持するMo
やってみるとわかるが地味にやることが多く難しい
後衛の生存率は高くなるが自分自身を守るのが難しいという欠点もあり。

Moで回復役としての役割は上記の3つになります
この3つの役割をセカンダリの職とあわせて行うわけですがMoは重要なスキルが沢山あるので大抵はMoスキルで完結していることが多いです
というよりMoスキル以外は使っている暇がない!

エネ回復手段としてセカンダリをNかMeにするのがほぼ一般的でした(ブラッドオファーが弱体したため/Meが殆どになりました)

しかし今回Wスキルのタクティクスの強化、PVP盾の強化によりセカンダリWでタクティクスの防御スキルというのも選択肢に入ってきたため
新たに研究の余地がでてきた面白い職だと言えます

確かに今回の修正でMoは弱体したと言えます。
Mo一人で生き残ることが難しくなった分3MoやMoを守るサポートの職の追加などGVGのチームビルドそのものを考えるいい機会だと思います。

ちなみに私が使っていたMoのビルドです
フォーチュンリバーサル
メンドエイル
大仏
赤ちゃん
ディバインブーン
イージス
ペインオーダー(!?)
ブラッドオファー
・・・・まぁうちのギルドはネクロ含めた構成になる事が少なかったんで・・・・w

今日中にっ!Eの記事もっ!       あげれるといいなぁ・・・うぇ


2006.03.06 Mon l ギルドウォーズ l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

ボンダーのとこ間違ってる!!wwww
デボーションジグじゃなくて ブレスジグ だぞ~www
ゲーム内で言えばいいんだけどwww
こっちで言ってみたwwwwwwwww
2006.03.06 Mon l Moのおっさん. URL l 編集
うぇwwwwやっちゃったwww
ありがとう 直しときましたw
2006.03.06 Mon l fortona(アグニ・マーヤー). URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fortona.blog31.fc2.com/tb.php/46-2efe1d73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
