--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
自分で切った期限とは言えぎりぎりになって書くとか無計画だなぁ
と思う事も無きにしも非ず Fortonaです

Nの考察いってみましょう
ネクロの役割ですが今回のスキル調整でやや変わったと言えます
なぜならIWAYやMassRと言った物理メインのビルドに必須だったバンパイアオーダーの弱体が理由です
ネクロの強化スキルがあると効果を発揮しないというかなりの弱体化によりバンパイアオーダーの運用は難しくなってしまいました

しかしその弱体の影でカーススキルが大幅な強化を受けたためビルドの弱点補強などに柔軟に対応しやすい職になりました

ネクロの利点
・全ての職に対して対応しやすい(しやすくなった)ため、簡単なスキル変更でチームビルドに足りない物を補充できる
・RPGで意外と早い段階から使えるスキルの封印を解ける(デス以外)

不利な点
・HP犠牲のスキルが多いため動きがやや難しい
・特性を分散させると効果が微妙になるスキルが多い

上記に書いたように特性を分散しにくいネクロなので大抵の人は
・ブラッド、デス、カースの一つから選び防御をセカンダリ職で補う
・ブラッド、デス、カースのうち2つを選んでエネ回復をソウルリーピングで補う

と言った形に落ち着くのが多いようです

それでは3タイプのネクロについて考察
・ブラッドネクロ
防御を無視できる吸収系のスキルが多いのがブラッド 威力はやや低めに設定されているとは言え、
アウェイクンブラッドというブースト技のおかげで安定した火力を出す事が出来るのが強み
大抵はブラッド単体ではなく他のスキルと使われる事が多いです

・デスネクロ
死体を扱うスペルを使うネクロ 役割は2つのうちどちらか
それは「自軍を死体を使って有利にする」「死体を敵に使われないように処理する」です。
ミニオン系のスペルは大量生産されるとそれだけで勝ててしまう事もある凶悪なスペルです
一人くらいは相手にスペルを使わせないための処理スキルがあるとミニオン召喚ネクロと当たった時にあわてないで済みます
W/E弱体化の余波を受けてW/Nが増えている今W/Nで処理するというのも面白いかもしれませんね。

・カースネクロ
今回一番強化されたと言っても過言ではないかも
フェイントハートのバグ修正はWにとって脅威でしょう チルブレインの強化も地味ですがかなりの強化だと思います
カースの強みは弱体化で相手の行動を抑止したあとそれを攻撃にも生かせる事です
カースネクロはいくつか考えているビルドがあるので余裕試してみたいですね。
Nは色々な変化をつけることが出来ますがその分何をするか予想しやすい部分もあります。
Nを相手にした場合は使うスキルをしっかり確認し対処していく事が重要になります。

今日中にMeもやりますよっ

2006.03.07 Tue l ギルドウォーズ l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fortona.blog31.fc2.com/tb.php/48-d1e948bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
