--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
正直な話過去の日記の内容を改変しようと思った。

タイムマシンがあったら過去の自分を止めに行くね・・・
出来ない事はするな!ってね・・・

まぁ遅れたのはGWとディスガイア2のせいなんですが。(どっちかに絞れという意見は却下)
ディスガイア2は昨日クリアいたしました
またあのやりこみの日々がこれから始まる・・・・

簡単に雑感を
・グラフィックが非常に綺麗になった・・・・がマップが猛烈にみづらくなった
・レベルがやや上がりにくくなった
・アイテム界はそのランダムさが災いしてはまる可能性の高いマップが結構出てくる

マップがみづらいのは高低差が激しくなったのとカメラの位置のせいで死角が多いため
レベルに関してはいわゆる「稼ぎマップ」が減ったため(やれるトコはあるがやや工夫が必要で時間がかかる)
アイテム界は・・・まぁ爺さんをいれてけってことなんですかね?w

欠点もありますが裏面出したりとかレベル上げ、キャラ成長に関してはさすが日本一と言えるやりこみ要素です
とりあえず全職全クラスを出すのを目標に頑張りたいと思います

遅くなりましたがMe編開始しますよ!
私のメイン職(のつもり)がMeなのはギルドの皆も忘れている事実ですwwww

Meの特徴は
・全ての職に対して特化できる 妨害、抑止のスキルがとても豊富
・特性ファストキャストによりセカンダリの職のスペルキャストを早く出来るというメリットがある
・Meスキルだけで自己完結しやすいため特性を集中する事が出来る

デメリット
・ディストーション弱体化により元々やわらかかったのがさらに死にやすくなった
・多彩なコンボを組めるがエネがなくなりやすい
・ファストキャストに振らないと詠唱の長いスペルが多いため小数で動くのに向いていない

それではMeの主なお仕事
・DOTでの削りでWの妨害
DOTでの削りと状態異常(鈍足、盲目など)で敵WやRに仕事をさせないためのMe
・スキルカットで主に後衛の妨害
スキルをつぶすことで味方を優位にする役割
・枯渇
敵キャスターのエネルギーを枯渇させ詠唱する事そのものを妨害する

現在は枯渇が主流ですが私が今使っている対キャスター&枯渇ビルド
1.ウェイストレルウォーリー
2.エコー(EL)
3.アルカナシーヴェリー
4.ディバージョン
5.シェイム
6.ブラックアウト

残りの2つは防御系その時によってまちまち
特性やコンセプトは考えてください

Meは沢山のエリートがあるため研究次第で様々なビルドを組めるのが面白い点です
耐久性についてはしばらくはどうしようもないので今までに比べると立ち回りに気をつける必要はありますが、
チームに一人はいて欲しい職であります。

とりあえず一通り終わりました
何かご意見やこうするといいよ!的な意見は歓迎します~ 

2006.03.08 Wed l ゲーム l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fortona.blog31.fc2.com/tb.php/49-ea1b22e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
