--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
セカンドチャプターの体験が3日間始まるわけですが
いや~・・・楽しみですね RPG部分はミッションが4つ出来るらしいので土日でゆっくり楽しめそうです
RPGで取れるスキルを見極めてアサシンとリチュアリストのスキルも封印を解いておきたいですね。
(この日のために報酬を8kとっておきました)

今日の為のアップデートが昨日の夜行われたわけですがRPG部分も変化がありましたね
ライオンアーチとベルゲン温水地で重要なクエストが増えてました
気になる人はのぞいてみてはいかがでしょう?

今日は発売から一週間たったFFについてちょっと話そうかなと思います
興味ない方は読み飛ばしてください。
さて私はまだクリアしてないのですが(今レベル43で帝都から出てサブクエ中)
今回のFFは
・ムービーはやはりすばらしい
・ゲーム部分はかなりしっかりしてる けどややFFっぽくないかも
・シナリオは2chなどでは酷評されてたらしいですがここ何作かのノリから考えるとよかったのでは?
・ヴァンって主人公?www

ムービーは実写と見まがうような箇所が何箇所かありました
この技術は他の会社ではそうそう出せないでしょう
唯一心配だったムービーに力を入れすぎるあまりゲーム部分がおろそかになること
キングダムハーツ2やダージュオブケルベロスの失敗が生きているか
今回に限っては杞憂だったようです
(キングダムハーツ2はシナリオは見るべきものがあったが前作とGBAのチェインオブメモリーズをやってないとわからない箇所が多く、ゲーム部分が前作より面白くない、ダージュオブケルベロスはコメントを差し控えたくなるようなくそゲー)

戦闘回りも大幅に変わりましたがガンビットシステムのおかげでこちらのレベルが低くても工夫しだいで勝てるのがなかなかいい感じ
ただそのガンビットと今回の成長システム ライセンスについてはもう少し練りこんでもよかったかな?とは思います

シナリオはやった人によって感想が違うでしょうからあまり詳しくは言いませんがここ何作かのラブラブ路線を排除しただけでも評価すべきではと思いますw
まぁちょっと帝国(一応今回の敵役)が都合よく出現しすぎとかのあたりからスターウォーズのパクリとか言われてるらしいですね
そこらへんを差し引いてもなかなか引き込まれるシナリオ展開ではないかと思います

やった人ならわかる・・
どう見てもバルフレアが主人公です 本当にありがとうございました

トータルでみてゲームとしての出来はかなり素晴らしい出来ではないでしょうか
FFとしてみるとちょっと疑問符がつく部分はありますが許容範囲だと思います

追記
モブTUEEEEEEEEEEEE 体力少なくなったら猛烈に強くなるのは・・仕様なんでしょうねw
スポンサーサイト

2006.03.24 Fri l ゲーム l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fortona.blog31.fc2.com/tb.php/60-6d987811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
