--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ギルドウォーズは楽しいですな

昨日自分の腕を客観的に見れる出来事がありました
いろんな意味で勉強になったしうれしかった

初めて会った人たちとのTA
他の3人の職を聞いて作ってきたネクロ
最初にHexNとだけ伝えてはじまった
gw010.jpg

(*私をのぞいた3人は知り合い同士です)

26試合目で終ったけれども改めて気づいた

やっぱ私はギルドウォーズというゲームにはまってしまったんだなと。

まぁちょっと何を書いてるかわからなくなってしまいましたが!w

昨日言っていたW/Meについての考察をしようと思います。
まずビルド
1.ブルストライク
2.イヴィソレイト(EL)
3.エグゼキューショナーストライク
4.スプリント
5.フレンジ
6.ヒーリングシグネット
7.ドレインエンチャント
8.リザシグ

特性は斧、ストレングス、タクティクスに均等
装備はゼラスアックスのグリップ、ストーン手をつけてれば他はお好みで

結構セオリーとは外れた構成ですが使ってみて感想 強いですね
(私は剣Wばっかりだったので斧がTUEEEと思ったのもありそうですがw)

まずアドレナリンをためておきます(この時にMoが何を使うか、それぞれの防御手段はなんなのか確認)
強化スペルが防御手段のやつを殴り強化スペルを誘発させてドレインエンチャント>逃げようとしたところをブルストライク>イヴィソレイト>エグゼとつなぎます
ブルストライクのモーション中にフレンジを出せた場合イヴィソ>エグゼはほぼ確定です

このビルドの利点はブルストライクの時点でほぼ手遅れの状態な事
防御手段が強化スペル一つのキャスター系をかなり高い確率で倒せる事

欠点はお察しのとおり状態異常とHexに激しく弱いこと
ドレインエンチャントのコストが重いこと(エネ、再使用ともに)
ドレインエンチャントの時に杖持ち替えで撃ってみましたが限界がありますね 殴ってる途中に持ち替えは実質できませんしね。

チームビルドとして組むのならともかくRAではややきつかったです
TA、GVG向けでしょうかね。
スポンサーサイト

2006.03.30 Thu l ゲーム l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fortona.blog31.fc2.com/tb.php/65-f72d3ecb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
