--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
さぼってましたっ・・・
ゲームの方も勉強もやってましたけどね

さてただ今お世話になっているillegalギルドですが人数がそろいだして
ぼちぼちGVGを開始いたしました
まだビルドも固まっていない試行錯誤の段階ですのでまだこれからと言った所ですが。

ギルドウォーズについては今はまだあんま話せないので
今日は最近やったオフゲーの考察にしときますよっ
■ファイナルファンタジー12 (スクウェアエニックス、PS2)
まー・・結構いいゲームでなかったかなぁ・・と。
2chはとりあえず叩いとけみたいな状態らしいですね。
粗を探せば結構ありますが200万本という売り上げが総てじゃないでしょうか。
雑感としては
・ストーリーが薄く感じる(キャラの掘り下げがないからなんでこういう行動?って部分多し)
・戦闘はガンビットをもうちょっと練って欲しかった
画期的ではあったがもうちょっと自分でやる事を多くした方がよかったのでは。
・ムービー、グラフィックは素晴らしい。
・最後の方のボスとか隠し系のボスはいやがらせですか?

やりこみ要素もあるっちゃあありますが正直大変なだけかも・・
隠し系のボスはHPのゲージ何本あるんだよってのが多くてかなり萎えました
(退却してHP回復しないとか・・そういう問題じゃねーよなぁ)

否定的な書き方をしてますがそれを差し引いてもやる価値はあると思いますね。
ただ人によっては好みが分かれると思うので万人向けではないと思います。

■英雄伝説Ⅵ second chapter (ファルコム、PC)
英雄伝説Ⅵの続編。こっちは万人にお勧めできるタイプのRPGかな・・
できれば1作目から続けてプレイしてほしいです
英雄伝説は全部プレイしていますが以前の作品も今やっても色褪せない名作だと思います

■絶対絶命都市2 (irem、PS2)
現在プレイ中。1作目は「ありえねーwww」の連発で違う意味で面白かったのですが
今回はなかなかスリリングな展開でいい感じかも(まだ序盤ですけど)
まぁストーブを見つける度に暖まる主人公が何処か締まりがないのも一役かってそうですがね。

今日はここまでっ
早く同盟戦してえええ!ラダー再開してくれええええ!
スポンサーサイト

2006.04.11 Tue l ゲーム l COM(1) TB(0) l top ▲

コメント

subのほうに移ってホール変えしたので
inしたら連絡yr-
2006.04.14 Fri l gm. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fortona.blog31.fc2.com/tb.php/70-36d7bb09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
