--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
同盟戦や競争ミッションで報酬をちょこちょこ稼いでるFortonaです
競争ミッションも自分以外傭兵で1000近く報酬稼げるようになったので結構ウマーです

今日はC2ミッションの簡単な解説と攻略法について。

1.大臣の邸宅:レベルが7~8くらいになってればそれほど問題は無いはず。
だがボスの感染した大臣は強いので注意が必要
職にはよるが大臣に話しかける前に設置系の物を置いておくとあっという間に倒せます
(Rならトラップ、Rtなら精霊を呼んでから話す)
ホラーは無視した方がいいと思います。

2.ゼン ダイジュン:レベル20の感染者が大量に出てくるので釣りをしっかりしないと全滅する可能性が高いです
毒の処理をきっちりしないとどんどんジリ貧になるので説明はちゃんと読みましょう。

3.ヴィズナー広場:屈指の難易度を誇っていましたが5月5日のアップで敵のPOPがやや減ったようです
どちらにしろ難しいのは確かなのでメンロ、マスタートウゴはしっかり守りましょう。

4.ナープイ地区:ただクリアするだけなら時間はかかりますが通り道の雑魚を倒してからボスを倒して行きましょう
順番はおそらく鳥>龍>亀>馬が楽。

5.ターンナカイ寺院:時間制限がありますがゆっくり行っても時間が足りなくなる事は無いと思います
ガーディアンが地味に強いのでしっかり釣りをしてまとめて相手をする事の無い様に。

6.アーボストーン:灰を持ったままダメージを受けるとパワーがたまり、落とした時に強力なバリアを張れます。
カテドラルコラップス(上から落ちてくる岩)を上手に使い、出来るだけ常に最強のバリアを張りながら進むと楽です。

7.ボー リアス海岸:ここは中断スキルが無いとまずクリア出来ません
必ず中断スキルを入れましょう。
私はR/Aだったのでブロードヘッドアローを切らさない様に戦えば楽勝でしたが・・。
最初の3連戦は回復役をしっかりつぶしていけば問題ないとは思いますが、3戦目のアルゴだけは集中攻撃でつぶした方がいいかも。

8.サンジァン地区:地形の罠に気をつければそれほど難しくないミッション。ですが敵は今まで以上に密集してるので釣りをしっかりこなしましょう。

9-A.悠久の森:こことゲイラ孵化地はどちらか一方のみでおk(両方クリアする事も可。)
ここはとにかくマラソンになりがちなのでRUNスキルはあると有利。とにかく亀を優先して倒す事。最後の感染者は他のNPCに攻撃をする前にこっちから攻撃してうまくターゲットを集めると結構楽。

9-B.ゲイラ孵化地:発煙筒をひたすら置き続けるミッション。一回置く毎に一回砲撃と理解してるといいかも
敵の真ん中に発煙筒>砲撃>拾って即落とすを敵が死ぬまで続ける>次の敵へ。

10.カーツ 豊穣の祭壇 ラクソン 眠れる湖(始まる場所が違うだけで同一ミッション)
ここは相手側のPTにもよりますがかなり難しいです・・・
最低限
・遠距離攻撃の手段を持つ
・DOT系があると結構楽
・うろこは即壊す もしくは範囲外に出る
を徹底しましょう。リザレクトかリバースがあるとgood。

とりあえず今日はここまでっ

2006.05.09 Tue l ゲーム l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fortona.blog31.fc2.com/tb.php/78-6c612de4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
