--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
タイトルの通り今日はデータを交えて。
まずこのミックマックオンラインですがまず第一にぬるいゲームです。

強化はしやすいしレベルもまぁ40の3次まではそれなりに上げられると思います。
ですがこのゲームの評価を見てみるときつい、マゾいと言った評価が多めです。

まず第一に考えられるのがライトユーザーとヘビーユーザーの格差が顕著に出すぎだという事です。
こつこつとお金を貯めてしっかりとサブソウェルの強化をした人は敵を一撃二撃でさくっと倒してどんどんレベルを上げていきますが、
ただ漫然とお金や素材を扱うとなかなか強くなれません。

第二に、同レベル帯での敵の倒し方で差がついてしまう事です。
MicMacオンラインは現時点ではお世辞にも広いとは言いかねる世界です。
当然同じレベル帯の人は似たような場所で狩る事になるのですが、他の人とかち合いながら途切れ途切れに敵を狩るよりテンポよくたくさんの敵を狩れば経験やお金のたまりが早いのは当然です。
せっかくのチャンネル移動があるのに使いこなせていない人が多いな・・というのが私の印象です。

まーだらだらと書きましたが総括としては
今後の展開に期待・・としかいい様がないですかね。
韓国ではoβが2月に始まり7月現在もoβ中らしいです。
この前のアップデートで新マップが追加されたようですし、これからまだ発展することに期待という所です。

続きは現在の私のステと42ソーサラーのこれからの考察です。
micmacstatus42.jpg

これが42 80%の時点でのステータスです。

装備もssで出せばいいんですが編集がめんどかったので字のみでwww

漆黒の杖+5 製作品 s3 (知恵のソウェル+1 風属性+15*2)
運命の鎧+3 s1 最大魔法攻撃力+26 (小さな忍耐のソウェル+9)
サブ鎧として光の鎧+4 s2 最大防御力+15を使用
クリスタルドーセット+3 製作品 s3 (小さな忍耐のソウェル+8 敏捷*2)
クリスタルガントレット+3 製作品 s3 (忍耐のソウェル片+12 金眼石+10*2)
クリスタルブーツ+3 製作品 s3 (忍耐のソウェル片+12 鷹眼石+10*2)
クリスタルヘルム+3 製作品 s3 (忍耐のソウェル片+12 鷹眼石+10、ロロのソウェル)

アクセサリ
風属性+40のネックレス
魔法攻撃力+35の指輪*2

ここまでやるとスタニングサンダーでLV39の敵を1撃で倒せます。
LV41以上の敵を1撃で倒すのはしばらく無理だと思うので
経験値効率、お金を貯める事を考えると39の敵を殺しまくるのがいいという結論に達しました

LV44アモンバイター 0.06%
LV39カースウッドポーク 0.04~0.03%
LV37スラッシュパンチラット 0.03%

ドロップ防具のことを考えるとできるだけアモンバイターを狩りたいのですが、アモンバイターはLV43のローラーキャット、LV46のボルトロールよりだいぶ低く攻撃力が設定されている為、夜の渓谷ではアモンバイターの数が足りない状態です。
特にwizは防御が低いので戦士系列の人が狩場にいると積極的に狩るのが難しいのがネックです。
しばらくは空いているときに39の木を倒してそこが混んでいたらべスバーとハングマンがいる征服の地の北西で狩る事になりそうです。

2006.07.22 Sat l ゲーム l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fortona.blog31.fc2.com/tb.php/85-82af74a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
